一番

彼女のまわりには友達がいる。

一緒にいてて楽しいけど、 みんな縺九o縺?>子ばっかりに見える。

彼女の友達は2つに分かれる


メイクしてる縺九o縺?>子と

してないけど顔が整ってる子


彼女はずっと、親戚、親、周りの人達みんなに


縺九o縺?> 縺九o縺?>


って言われてきたけど、

そんなのただのお世辞に過ぎない。


〇〇ちゃんの方が縺九o縺?>よ


って言われたい準備なのだ。

だがそんな言葉をずっとずっと信じてきた彼女は、大きくなってインターネットをよく見るようになってから、世界は180°変わった。


肌は綺麗じゃないし、鼻は丸いし、顔も長い。


そこで彼女はメイクをしようと決心したの

でも練習しても全く上手くいかなくて、何度も挫折した。



学校でカウンセリングを受けたの。

その後はルンルン気分だったけど

日が経てば、カウンセラーの言っている言葉に踊らされてただけなのかもと思い始めた。


好きな人ができた。

でも彼女は1番醜いから、付き合えるはずなんかなかった。

メイクもうまくいかないし

顔も性格も清潔感も全部ままならない子



友達に相談してみたが、

縺九o縺?>から大丈夫!メイクしたらもっと縺九o縺?>よ

と言われた。

だが彼女自身の肯定感はもうすでに薄れていた。

こんなに優しい言葉をもらっても、いつまでも信じることなんかできずに、勝手に彼女は重々しい気持ちで生きていったのだ。



そこで彼女は憂鬱とした日々が続いた挙げ句。

誰も味方なんていないのかもと気づいた。


太ももにカッターを突き刺して

そのままボーっと

部屋の中で

静かに

死んじゃった。





でも味方はいないよ

1番醜い子なんだからね


むしろみんな大喜び


あの気持ち悪い顔見なくていいんだ!

鬱陶しかったんだよねー!マジサイコー!


ってね。


でも悲しんでくれる人もいるみたい


引き立て役いなくなったんだけどー?

あいついないせいで、うちブスに見えるんだけど最悪ー!マジでしね!


ってね。

よかったね。悲しんでくれてるよ。




あら、あの子死んじゃったの?

蜿ッ諢帙°縺」縺のにねぇ、残念。



1番1番縺九o縺?>あの子。

あの子はどうして死んじゃった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

可愛いあの子 ざくざくたぬき @gal27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ