友重くん

白川津 中々

◾️

「リコーダーケツに刺してるとこ好きな女の子に見られた話する?」




友重に「失恋した」と伝えると、そんな面白エピソードのタイトルが返ってきた。




「何故そんな事態になるんだ」


「いやぁ、やっぱ、一つ上の想いというか、秘めたる激情みたいなさ。そういうの表現したいじゃんか」


「一生秘めておけ」


「そのつもりだったんだけど、可能なシチュエーションになっちゃったからね。もう爆発だよ、愛が」


「お前のは愛じゃなくて劣情だよ。しかも極めて特殊なタイプだ」


「果たして劣情なき愛などあるだろうか。所詮人間は動物。欲望に支配された獣よ。貴様だって、女とねんごろになりたいから求愛したのだろう」


「それはそうだが……」


「ならば俺と変わりあるまい。ただ取った手段が異なるだけだ」


「一緒にするな。根本が違う」


「しかし結果は同じ。お互い玉砕。寂しいお一人様の誕生だ」


「……お前と話していると、なにかこう、言いようのない苛立ちが湧き上がってくる」


「おいおい八つ当たりはよしてくれよ。女がいない同士、仲良くしようじゃないか。なぁ」


「……」




肩に回された手を払いのけ距離を取る。生理的嫌悪が著しい。




「……お前、その変態行為を見られた後どうなったんだ」




だが、どれだけ嫌がっても顛末は気になるもので、俺は後退りをしながらそう聞いたのだった。




「精神科へ通院した後強制転校。そうして、晴れて貴様と学友になれたわけだが、学校が変わって俺は喜んでいるよ。なにせ、生まれてはじめて友達ができたんだからな」


「友達などいたのかお前に」


「またまた。貴様と俺は親友じゃないか」


「……」




「誰が親友だ」と言いかけてやめた。何を言っても奴には通じないのだ。だから、ケツにリコーダーを刺すなどという真似ができる。


友重とは今後の付き合い方を考えねばならない。俺はそう思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友重くん 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ