私は⼈⽣の価値を創造します

クリムゾン

「私は自分の人生に価値を作ります。」

美しい花の香りに包まれながら、彼女の家の庭で追いかけっこをする。


「急いで、京太郎


「もうちょっとゆっくり、花ちゃん、ついていけないよ」


「遅いよ。


「やっと追いついた、俺の勝ちだ」


「そうよ、負けたのはあなた、優勝はあなたよ、おめでとう京太郎 "と彼女は笑顔で言った。


「そして今、勝者は敗者に何が欲しいか聞くことができる。「 」何が欲しいか言ってごらん、京太郎」


「......」


「.....」


「それでは、お願いがあります」


「何ですか?」


「絶対に離れないと約束してくれ」


「なんですって?」


「ハンナを愛してる。大人になったら結婚しよう。それが私のお願い」


私は少し驚いたまま、彼女の顔にはまるで私が言うのを待っていたかのような笑みが浮かんでいた。


彼女は満面の笑みで首を横に振った。"オーケー、決まりね、大きくなったら結婚するって約束するわ」


「小指の誓いをしよう」


「オーケー」


「さあ、遊びの続きをしよう」


ハンナと初めて出会ったとき、私の人生は幸せに満ちていた。彼女と公園の遊び場で出会ったとき、私は5歳だった。両親と一緒に公園に行った私は、彼女の美しさに魅了された。雪のように白く、髪は鮮やかなピンク色。彼女は私の人生を照らす光のようだった。


私たちは公園で一緒に遊び、とても楽しかった。それから彼女は、もっと会って一緒に遊べるようにと、家の場所を教えてくれた。それから私は、お互いの家が近いことを知った。それ以来、私は毎日を彼女と一緒に過ごし、毎日が新しい冒険、楽しさと幸せに満ちた冒険だった。


しかし、そんな日々も長くは続かなかった。


いつものように彼女の家の庭で遊んでいたとき、彼女の顔に悲しみが浮かんでいて、彼女はそれを隠そうとしていた。


理由を聞くと、両親の転勤で明日から秋葉原から東京に引っ越すのだという。


もちろん私は悲しくなり、ショックを受けたが、あえてその気持ちを伝えようとはしなかった。


どうすることもできないけど、私たちにできることは忘れられない思い出を作ることだけだから、今日は精一杯楽しもうね、と作り笑顔で彼女を見つめた。


何事もなかったかのように、私たちはいつも通りプレーを続けた。


明日になり、彼女は出発の準備をしていた。私は、彼女が荷物を台車に移すのを遠くから見続けていた。心臓の鼓動が早くなるのを感じ、彼女のところに行って、彼女の旅行を止めようと思ったが、私の心は私にこう言った。それしか考えられなかった。


彼らが馬車に乗り込み、私の視界から消えるまで、私は彼らを見続けた。


もう終わってしまったことだから、泣いても仕方がない。


絶対に別れないと約束したのに、皮肉にも別れてしまった。


あの後、私は引きこもり、内向的な生活を続けた。


自分の部屋で一人でゲームをしたり、アイドルやアニメ番組を見たりして、次第に世間から隔絶されたオタクになっていった。学校でも、クラスの男子は女子を認めて当たり前のように話しかけてくるが、私はクラスで挨拶することすらできなかった。


それは高校3年生まで続いた。


ある日、学校のロッカーの扉を開けると、知らない人からのラブレター(「屋上で待ってます」)が入っていた。 最初はロッカーの入れ間違いかと思ったが、仕方なくその手紙を受け取り、終業後に屋上へ。


屋上には一人の少女が待っていた。

私はこれから何が起こるのかドキドキしながら、ゆっくりと彼女に近づいた。


私は彼女に挨拶し、こう尋ねた。彼女は首を横に振った。


学級委員長で生徒会役員でもある新造由美は、クラス一の美少女で、艶やかな黒髪のロングヘアー、有名モデル顔負けの完璧なボディーを誇っている。


彼女は、私が文化祭で他の生徒たちと競い合ったときから、私に片思いしていたそうだが、私はあくまでお飾りとして招待されただけだった。


「あなたは面白い人ね、飄々としていて、自分の世界に閉じこもっている。あなたの世界を見てみたい、もっと近づきたい、あなたのことをもっと知りたい、京太郎のことが大好きよ」と彼女は照れくさそうな表情で私に言った。


私は混乱し、その場に立ち尽くした。 何が起こっているのか理解できなかった。 学校の人気者で、注目の的である女の子が、どうして私のような内向的な負け犬に片思いしているのだろう? そう考えて、私は幼なじみの花と、二人で交わした約束を思い出した。結果、私は頭を下げ、「私への気持ちは本当に嬉しいのですが、本当にごめんなさい」と丁重にお断りし、その場を後にした。「私は誰とも親しくなる権利のない人間なんだ」というのが、その時の私の心境だった。


私は彼女の気持ちを尊重し、嫌われないようにするために、彼女のどんな要求にも応えると伝えた。


彼女は笑顔で承諾してくれたが、私も過去に同じような経験をしていたので、彼女がショックを受けているのはわかった。


家に帰り、好きな趣味の練習を始め、有名なアイドルのグループを見ていた時、金髪の女の子に目が留まり、その子の踊り方や動き、表情が好きになった。 すべてが好きになり、連日、彼女のコンサートに参加し、テレビで見たり、直接パーティに参加して応援したりするようになった。 自分の中の何かに突き動かされ、応援せざるを得ないような、胸の痛みと懐かしさを伴う不思議な絆を感じた。


高校3年生を終え、新たな人生の一歩を踏み出そうとしている私だが、もう学校は卒業した。通っている意味がわからなかったし、楽しくなかったし、どの教科を勉強しても面白いと思えなかったし、頑張ってクラスでも上位にいたのに、意味がわからず、ただただ毎日が暗闇に包まれ、その結果、勉強もしなくなり、自分の部屋が自分の世界になり、趣味だけが自分の活動になってしまった。


そんな状態が2ヶ月ほど続いたある日、両親が私の部屋に入ってきて、「今までずっと何もしてこなかったじゃないか」と叱りつけ、強制的に部屋から追い出した。でも、私にはその理由がわからない。私はもう楽しくて仕方がない。私が欲しいのは、ほんの少しの平穏と心の平穏だけなのだ。 妹が友達にプロポーズされ、それを受け入れて1週間後に結婚式を挙げることを聞かされた。私には2歳近く年下の「あい」という妹がいる。私より2歳年下ということは、現在16歳。 本当にこの時期に結婚を承諾したのだろうか? 高校も卒業していないのに。 友達に「お嫁さんだよ」と自慢するために結婚したのだろうか? 本当にこれが普通なのだろうか? 厳しい両親はこの結婚を認めたのだろうか? 私にはその意味がよくわからない。


結婚式のために身支度や服装を整えなさいと言われ、姉が納得している以上、私にはどうすることもできないので言うことを聞いた。

みんなの前で叱られないように、ちゃんとした黒いスーツを買って、暗い表情を少し改善した。


姉の結婚式の日が来て、姉は輝いていて、いつにも増して美しかった。姉は友達をみんな結婚式に招待し、親戚もみんな来て、みんな幸せだった。


結婚式の日が終わり、私は部屋に戻ってアイドルのショーを見た。


でも、ステージで踊って歌っているとき、彼女が笑顔のフリをしていることに気づいたんだ。 ほとんどのアイドルが、たとえそれが本心でなくても笑顔のフリをしていることは理解しているし、そのことに異論はない。場をポジティブなエネルギーで満たし、ファンを惹きつけ、名声を高めるための戦略としては成功している。


でもこの女の子は違った。心の奥底にある悲しみを笑顔でごまかしている。そう感じた私は、なぜか体が勝手に動き出し、「がんばれ、あなたならできる」と彼女を励ました。


私は今、孤独なオタクだが、自分のやっていることが好きだし、面白いと思っている。


だから一歩前に踏み出し、大人への階段を一段一段上って、何か興味のあることを見つけられるかどうか、仕事を探し始めることにした。


機械や装置を扱ったり、修理したりする技術的な経験は十分にあるし、自分で装置や機械を作ることもできる。


仕事は本当に疲れるが、自分の部屋で作るのが楽しかったので、楽しくもあった。装置を作るのは楽しかったけど、この退屈なポジションは嫌だったので、辞めてまた自分の部屋に戻った。

父は仕事を辞めた私を叱り、戻るように言った。


私生活のことだ、お前には関係ない、私には好きなことをする権利がある、そう思ったが、あえて言う勇気はなく、また仕事に戻った。


でも私はマネージャーたちに、昇進は望んでいない、ただ装置を作りたいだけだ、そう、それが私の楽しいことなんだ、せめて働かなければならないなら、好きなことをしたいんだ、と言った。


私は社内でどんどん成長し、その街で一番大きな組織から個人的に名前を呼ばれて働くほどの有名人になった。


ある日、休みの日に大好きな部屋で趣味の練習をしていると、母が入ってきて、いとこにプロポーズするように言われた。


私は最初、「えっ、なんで、なんで急に?」と驚いた。理由を尋ねると、彼女は、私が彼女と幸せになれるようにしたかったのだと答えた。


でも、私はもう今の生活に満足している。正直、なぜ彼女と幸せになるのか理解できない。私は楽しい仕事に就いていて、それなりの給料をもらい、自分の趣味を楽しんでいる。これこそ私のような人間が求める完璧な生活だ。これなら母も満足するのではないか? 従姉妹が美少女であることは理解している。もし彼女が私と結婚することに同意すれば、母は本当に喜ぶだろうし、友人にも自慢するだろう。でも、私は本当はそんなことは望んでいない。私にはすでに、とても好きで尊敬している女性がいる。彼女を待つと誓った。でも、私は本当にそんなことは望んでいない。私にはすでに、とても好きで尊敬している人がいるのだ。

「ママ、私は結婚したくないの。でも彼女はとても怒った顔をして、「あなたの妹は結婚したのに、まだ部屋から出ないでこんな子供じみた遊びをしているなんて、恥を知りなさい」と私を叱った。 なぜ私が自分を恥じる必要があるのか理解できない。 私は何か悪いことをしたのだろうか? たとえ自分の部屋であっても、好きな場所で過ごすことの何が悪いのだろう。


彼女は私の言うことを聞かず、すでに親に電話してアポを取っていた。私はそれ以上話す勇気がなかった。


両親と一緒に行ったが、到着するやいなや母親が話し始め、結婚式の日取りについて両親と合意したので、私は何も言わなかった。


私は言葉を失い、何も言わずにすべてが終わった。


従姉妹はとても魅力的だったが、私は彼女に好意を抱くことはなかった。


式が始まり、みんながとても幸せそうだったので、私はみんなが幸せならそれでいいのだと思った。


実際、私は従姉妹と一つ屋根の下で暮らし、彼女は私の妻になった。


彼女は携帯電話を置かず、遅くまで起きていて、常に私を無視し、話しかけず、私に関心を示さないような人だった。


彼女の夫になった今、せめて話をして、お互いを理解しようとするべきではないだろうか?


でも、彼女が幸せならそれでいい、と私は思った。

私はいつもの日常生活を送り、仕事に行き、夕方には家に帰り、妻の世話をし、妻の要求をすべて叶えていた。 数カ月間このような状態が続いたが、ある日、仕事から帰ると、妻が私を待っており、話をしたいと電話してきた。


彼女は私に別れたいと言った!


「......」


どうして、どうして急に?


もう私には耐えられない、私は彼女のことなんて全然気にしてないって?


「でも、私はあなたの要求にすべて応えてきたし、あなたが病気のときも看病してきた。


私は理由を聞こうとしたが、彼女は同じ答えを返して、本当の理由を教えてくれなかった。


彼女は別れる決心をしているようだったので、私はそれに同意した。


私たちは別居の儀式を終えるために裁判官のところへ行き、裁判官が彼女に理由を尋ねると、彼女はいくつかの書類を渡した後、彼女の目から涙がこぼれ落ちた。


私は衝撃を受けて立ちすくみ、彼女の方を見ると、彼女は邪悪で狡猾な笑みを浮かべて私を見ていた。


私は裁判官を見て、彼女が言ったことを否定したが、裁判官はそれを証明する証拠がなかったため、私を信じなかった。


私は彼女が言ったことの補償として私の家を要求し、裁判官は同意した。


私は騙されて自分の家を取られてしまったが、家のことを悲しむ気持ちはなかった。少し動揺はしたが、自分の努力がすべて否定されたことを本当に悲しく思った。


実家に戻って両親に事情を話すと、母はショックを受けて私を叱り始め、私が話したことをすべて否定し、私だけが悪者になってしまった。


なぜ彼女ではなく私が叱られるのか?


どうしていつもこうなんだろう?


私が善人だからなのか、それとも何なのか。


私は自分の部屋に戻って趣味に没頭し、深く考えないようにしていた。


その2週間後、私は母親から従姉妹が別の男性と結婚し、私の家に引っ越してくることを聞いた。


私はそれを聞いて耐え切れず、結婚式場に駆けつけ、遠巻きに見ていたが、彼女は新しいボーイフレンドと幸せそうだった。


さようなら、元妻よ。本当の幸せを見つけられてよかったな。この家は結婚のための私からのプレゼントだと思ってくれ。


私は私生活をいつも通り続け、悲しみをすべて水に流し、いつも通り仕事に行き、帰ってきたら好きな趣味をする、そんな生活をしばらく続けていた。


お気に入りのアイドルグループを見ては、いつものように金髪のシンガーを応援していた。彼女はベストを尽くし、ショーの主役になりつつあった。彼女が歌い踊り終え、観客が彼女に声援を送り始めると、私も達成感を感じる。彼女だけが私を幸せにしてくれるのだ。


ある日、このバンドが私の家の近くでライブをやっていた。私はとても嬉しくて、そのライブに行った。人生で最高の日だった。この女の子を生で見た。私は彼女を近くで見るために、最前列のチケットを買うようにして、できるだけ彼女を応援した。応援しているとき、彼女と目が合った。彼女はとても驚いて、ショックを受けたような表情を浮かべていた。人生で最高の日だった。


なぜそんなことをするのだろう、彼女が私を見ているだけで胸がドキドキした。


私はそれに気づき、チアリーディング・スティックを掲げて彼女の前で振った。


彼女は少し首を振って嬉しそうに歌い踊り続け、パフォーマンスも前より良くなっていた。ショーが終わったとき、私は彼女に会いたかったのだが、彼女は突然姿を消してしまった。


私はとても心配で、思わず体が走り回ってしまい、ファンの中に彼女を見つけた。


私は少し安心し、彼らに近づこうとしたとき、その中に封筒の下に小さなナイフを持ち、少女にサインを求めている人を見つけた。


なぜかはわからないが、私の中の何かが動くことを強制し、この少女を何としても守れと言ったのだ。


少女が封筒を取り、罠にはまる寸前に私は間に合った。


少年は彼女を刺そうとしていたが、私はぎりぎりのところで彼女の前に立ちはだかり、代わりに腹を刺した。


みんなが大きな悲鳴を上げ始め、犯人は混乱の中を逃げていった。


私はお腹が熱くなり、痛みで声も出ず、苦しくて目を開けると、私を抱いていた女の子が泣きながら大声で叫び、救急車を呼んでいる人に助けを求めていた。


彼女は泣きながら、「起きて、起きて、死なないで、お願い 」と言っていた。


無事でよかった。私は今回、自分にできることを見つけた。


私は気を失い、最後に聞こえたのは「目を覚まして...」だった。カンズ...」。その声は文字化けしていて、何を言っているのか聞き取れなかった。


目を覚ますと、そこは病院の中で、誰かが私の手を握っていた。


その女の子は、私が意識を取り戻し、目を覚ますと、私がベッドの上で生きているのを見つけ、大泣きして私に謝り始めた。


「いいえ、あなたは何も悪くありません、犯人が悪いのです "と。


彼女は、警察が捜査して犯人を捕まえ、取り調べたところ、彼は誰かに雇われて自分を殺したと自白し、それが元夫であったことを教えてくれた。

元マネージャーはミュージカル公演の芸能事務所に所属していたが、彼女はその事務所を辞めてアイドルグループに入り、彼女たちを愛していたため、元夫は怒ってこのようなことをしたのだ。


そもそも、なぜあなたを殺そうとしたのですか」と尋ねると、彼女は「私の実家はこの人に多額の借金があり、私と家族が上京して実家の事業がうまくいかなくなった後、父がその人に私と結婚する代わりにお金を貸してほしいと頼み、父もそれを承諾し、借金が返せなくなった両親が自殺して、私をその人と結婚させたのです」と答えた。


この話を聞いたとき、私はとても腹が立ち、もし自分のガールフレンドが同じ状況になったらどうするだろうか、どう反応するだろうかと自問自答し、その狂った人間に復讐しようと決心した。


彼女は私に懇願し、「あの人には手を出さないで、とても危険だから」と言ったが、私は彼女の言うことを聞かず、治療を終えて回復するまで待った。


彼がどこに住んでいるのか、どんな素性なのか、潜入調査をした。


彼の名前は島崎新といい、東京の大きな美術会社の社長で、ここ秋葉原に大きな屋敷を持っている。 彼は今、家で犯人からの少女の訃報を待っている。


この邸宅はロボット警備員と高度なセキュリティーシステムでいっぱいで、普通の人が入るのは奇跡的だが、私には無理だ。


ラッキーなことに、私は機械とセキュリティーシステムの仕組みを学んだ。 私は宮殿に潜入し、システムの制御室の前に立ち、特別に設計された装置でパスワードをハッキングした。

中に入ると、巨大なサイバネティック・デバイスがセキュリティ・システムと配備されたロボットを制御していた。


致命的なウイルスを仕込んで、ドロイドをプログラムし、シャットダウンした。


これが本当にメインシステムなのか? 私にとっては朝飯前だ。 内部から破壊し終えた


ベンチに座って酒を飲んでいたアラタは、侵入者の警報に驚く。


「どうしたんだ、よくも俺にちょっかいを出してくれたな、今すぐあのネズミを殺してやる」。


「おそらく私を探し始めたのだろう、だがもう遅い。「 」私はすでに彼をきちんと歓迎する用意をしている。」


私がシステム・ルームから出てくると、彼は近づいてきた。


「私が誰だか知らないのか?


「あなたが金髪のアイドルを殺した首謀者であることも知っていますよ。


「殺し屋のことを不思議に思っているんだろう。残念だが、私は彼を捕まえ、彼は私にすべてを告白した。「 」今、君は罰を受ける準備をしているところだ。」


「バカロボットめ、私に何もするな 」


「....」


「....」


「どうなってるんだ、なんで俺の言うことを聞かないんだ?」

「ハハッ もう私の支配下にある 新田さん」


「彼は怖がって、怖い口調を吹き始めた。どうしてそんなことができるの?」


「私の面倒は見ないで、私はオータコの天才だ、そして今、彼をここから連れ出してくれ」


"彼は叫び始めた あなたはそれを逃れられない" "聞いてるか?"


"死ぬのはどうでもいい"


ロボットを無効にするために ウィルスを植えている間に 制御システムを妨害して 制御システムをプログラミングしようと考えました


ロボットは彼の周りに集まり、彼らの目は赤くなって攻撃を受け、機関銃を取り出して彼を撃った。


私は彼を排除することに成功した。


アイドルバンドと一緒に立っていた女の子の所に戻ったら、彼女がスピード違反で私を心配してくれた。


"あの人からの復讐をチェックした"と "私の言葉を信じなかったかのように 顔に外傷の表情が現れた"


彼女を置いて 愛しの部屋に帰った


今朝、島崎新田氏の死の知らせが届き、不可解な状況下で起こった。


いつも通り仕事に行った、帰りに女の子を見つけて、途中で私を待っている彼女を見つけた。 そして彼女は私を見ると、私の方に走り始め、彼女は幸せで涙を流して私に感謝した。


私は誰かの幸せのために、私はついに自分の欲しいものを作りました。


"明日公園で 待っててくれるって"


そこで私を待っているのを見つけ、目の前で彼女が笑っていたことを示し、彼女は私を見たとき、微笑んで私のところに来て、彼女は言った。 「時間通りに来たんだ」


「自分自身で自分自身で、ハンナが安全であることを願う気持ちを忘れてしまいます」と答えました


「この瞬間を覚えているだろう」 と彼女は言いました 「この瞬間を覚えているだろう」


「昔の恋人が目の前にあったら、どう反応しますか?」

「無理だ、長い間旅してきた。 そして彼女の家族を幸せにした」と答えた。 」


「いいえ、そんなことはなかったわ、女の子は君がいない間に多くの苦しみを抱えて、ずっとあなたを待っていた」と泣き始めた。


「どうして全部知ってるの?」


「私は大声で話し始めて、「白崎ハンナだから、ずっと待ってたんだよ、神崎京太郎」


私は聞いたことにショックを受け、動けなかった。


ハンナ? 本当にあなたなの? でも どう? "


「ここ 京太郎 ここ 特別に この告白の場所を選んだの」


「ピンキーセクション、覚えてる? 」と手を取って 「ピンキーセクション」と言った


"目に涙がたまって"


"彼女を抱きしめて" "ハンナを恋しくて"


「どうして私が京太郎だと知ったの? 子供の頃の特徴に見えたの?」


パーティーで会った時 君を見間違えたよ 唯一の幼馴染?


でも忘れられないと 心配してたけど 今は安心して


「ただいま、京太郎」


また会うまで別れてから やり直す話を始めた


「話を終えたら、彼女を見つけた、彼女は抱きしめて、「君は努力したね、京太郎」と言った。


私は遺言なしで涙から始めた。


"何?" どうしたの? なぜ泣いてるの? "


だから 誰かが私の努力を認めて 最善を尽くしたと 言うのを待ってた


胸に頭をぶつけて、優しく私に言った。 「チョタロ、あなたの抑圧された感情を外して、私はすべてを受信することができて幸せです。


人生を奪われた そのトークを待っているように 大声で叫び 心の中で叫び


「京太郎が会いたかった、二度と別れることはない。」


しばらくの間、このまま、落ち着くまでね。


"躊躇なく彼女に言った" "結婚を受け入れて下さい"


"私は大丈夫 ずっと前にこの瞬間を待ってた"


結婚すると両親に言ったが 同意しなかったようだ


母は、私が彼女に不満を抱くと言って、私は彼女よりふさわしい、そして彼女を侮辱し始めた。


私は中断して怒って、彼女に大声で言った。 私はもうあなたの意見は気にしない。 これは私の人生だ。 私のやり方で生きる。


ハンナを連れて 家を出て 結婚式を終えたの


適当な家を見つけるまで、一時住むために家を借りた。


ただ思いついたのは 愛だけを抱きたかったから またピアースではなく すべてを整理した


結婚式の前に ハンナに頼んだの あの負け犬と暗い男と 一緒に住んでくれる?


「もちろん、夢は叶うよ。あなたと一緒に居て幸せよ」と答えました。


「命の恩人よ、私を縛り付けて、鎖から捨てて、運命のゲームの勝者で、京太郎の望みを何でも求める」


「この写真はとても面白いです」


「この写真はとても面白いです」


「一つ頼みがある」


"それは何ですか?"


私の幼馴染のハンナに もう一度 もう一度 見直してほしい」 私は私の幼馴染のハンナに


"あなたの命令です 英雄"


結婚式がやって来て ハンナは美しいピンクの髪を持って来た


"お帰り ハンナ 会いたかった"


「私は彼女の笑顔で私を見てこう言った。「やっと京太郎に戻ってきた。」


私の家族は結婚式にやってきました 私の家族は 結婚式に来ていました


私は初めて、厳しい講演の後、本当に驚きました。 しかし、それがうまくいかなければならないのです。


ハンナと私は 一緒に暮らし始めた 美しい日々が戻ってきた もう赤ちゃんは産んだ


最初の子供 私はもう父親だ


私は無償で彼らを守る


自分の幸せを見つけられる男になるまで 私は子供の道を開くつもりだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は⼈⽣の価値を創造します クリムゾン @Dragoze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画