泥水のおたまじゃくし

@saku_0213

泥水のおたまじゃくし

もう泳げない


おたまじゃくし


行き場を失った


揃って跳ねる


カエルになりたいおたまじゃくし


おたまじゃくしはおたまじゃくし


この狭い泥水の中


跳ねることしか知らずに


何者にもなれなくて


「今週はずっと晴れ続きらしい〜て。」

「マジ、最高じゃん。テンション爆アゲ。」

「でも、暑すぎるのはマジ勘弁。」

「それな〜。」

「雨降ればいいし。ウケ。」

「ウケる。」


跳ねる。


カエルになるか、ここで死ぬか。


決めさせてはくれないけれど。


跳ねて跳ねて。


ここから飛び出せるくらいに跳ねて。


もしもなんて要らない。


跳ねて跳ねて生きて。



生きたい


カエルになれなくても

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泥水のおたまじゃくし @saku_0213

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る