@jagariko081

第1話

俺は中高一貫校に通う高校1年生。

なんでそんな自己紹介をしたかって?別に自慢がしたかった訳じゃないんだ。一般的に中高一貫と聞くと頭が良さそうだと思うだろ?多分……でも俺は至極成績が悪い……。でもそんな俺だが学校では真ん中ぐらいなんだ。そこでなんで俺があまり賢くないことに気づいたか話そうと思う。

俺が中学3年の時、友達が高校は違うところに行くと言った。それを聞いて俺もそうしようかと思った。まあ成績は真ん中ぐらいだし公立の学校より進んだ内容を勉強していたから余裕だと思ったんだ。でもさ、現実はそんなに甘くなかった。夏休み前、志望校を考えていた時だった。友達に一緒に模試を受けないかと誘われた。それで、一緒に模試を受けたんだけど結果を見て驚いたよ……。ワースト100位にはいってたんだから。俺の中ではベスト100位に入ってると思ったんだ。そこで俺は諦めたんだ。俺には無理なんだって。でもその時俺と同じくらいの成績だった友達は第1志望校に見事に合格した。それで俺も諦めなかったら行けたのかもしれないと思うと俺は凄く中途半端な人間だと思った。

これから俺の人生について語っていこうと思う。気になったら読んでくれよな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@jagariko081

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る