朝食はミルクたっぷりグラノーラ泳ぐ苺をすくうスプーン

こんばんは。

音雪香林おとゆきかりんです。


4首目はこちら↓

「朝食はミルクたっぷりグラノーラ泳ぐ苺をすくうスプーン」


そのままの意味ですね。

朝食のグラノーラを深皿に入れて、その上からミルクをたっぷりかける。

大量のミルクの海に泳ぐようにゆれているドライフルーツの苺をスプーンで追いかけてすくう。


ちなみに私は「素材まるごと」シリーズのグラノーラが好きです。

美味しいしお腹に溜まる。

企業努力すごいなぁ、と思いつつ感謝して食べています。


というわけで、もっと詠みたかったけれどこの短歌集は4首目で完結です。

10月はもっと詠めるといいのですが。


滑り込みだったわりには想定より多くの方に目を通していただけたようで嬉しかったです。

ありがとうございます。


また10月に会いましょう。

あなたにも私にも幸運が訪れますように。




おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

『短歌の秋』投稿作品。 音雪香林 @yukinokaori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ