第3話 残酷な現実


ところでだ。ここからは真面目な質問だ。

ここは一体どこなんだ。

——————————————-

今まで俺を揶揄って、ニヤニヤしてた顔は、瞬時にまじめな顔に変わる。


ふむ。ここが一体どこか?夢だと言ったら?


夢なら良かったけどな。その感じだと違うんだろ?


真実を言ってマイロードは耐えれるのか?


あれだけ、俺を揶揄ってたくせに、急に気遣うなよ。ここは地球じゃないんだろ?言ってくれよ。言ってくれ、たのむ、、、


そうじゃな。ここは確かにマイロードが住んでた世界とは異なる世界じゃ。


その言葉を聞いた途端、目の前の景色が歪み、真っ白になった。覚悟はしていたが辛い。そして、自分が立っているという感覚が分からなくなり、気づくとサキュバスに体を支えられていた。


マイロード!?大丈夫か。一旦休むぞよ。


そうか、、、そうか。異世界かぁ。


ふと、今まで自分が見てきた異世界物のアニメや漫画を思い出す。彼らは異世界に転生して大抵は皆喜んでいた。よって自分も異世界転生や転移をしてみたいと思っていた。だが、いざ自分が異世界転移したらどうだろうか。自分が元いた世界には家族や友人がいる。おそらく異世界に転移してしまった今としてはもう2度と会うことは叶わないだろう。特に家族に会えなくなるのがしんどい。もう誰もこの世界には自分と血を繋がった者がいないのだ。自分は一人ぼっちだと。


一人ぼっちかぁ、、、


マイロード!?そなたは一人ではないぞ。確かに今、この世界にはそなたと親しかったものは1人もおらぬだろう。だが、だからと言ってこれから先も1人というわけではなかろう?


これから先も一人ぼっちじゃない?何を言ってるんだ。俺なんかと一緒にいてくれるのは家族やあいつら(友人)しか、いなかったんだぞ。もうこの世界ではあいつらはいない。よって俺は一生1人だ。


わしがおる


?どういことだ


だから、、、わしがお前のそばにいてやると言っているんだ。


なっ!?どうして?なぜそこまで、今日会ったばかりじゃないか。それに、美味しい体液なんて別に俺以外にもいるだろ!


マイロードじゃないとダメなんじゃ。それに体液だけで、マイロードだと決めるほど、わしは短絡的な女じゃないぞ。今は詳しくは理由は言えんが。


何を言ってるん、、、


そう言いかけて、彼女の顔を見て、驚いた。彼女は驚くほど真剣な表情をして、まるで何十年と愛した者にしか向けることができないような。上手く言い表せないがそんな感じだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転移したらサキュバスのお姉さんに搾り尽くされた件 @snow_risu3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画