第5話 鉄の平和

目を覚まして、いつもの通りに起きた。


おれの分身は魔法の能力を与えられて、異世界へと旅立っていった。


だが、おれ自身の本体は、ここ現世にある。


無事で何よりだ。


分身に何かあったとしても、とりあえず、おれが死なないのであれば、それでいい。


自分ファーストなのだ。


平穏な日常こそ、すべてだ。


でも、非日常っぽい異世界アニメとか、見たりするけどね。


あれは、フィクションだからこそ安心して見ていられるのだ。


命懸けの冒険なんて、自分でやるようなものではない。


あとはまかせた。


でも、気になるから、分身が何をやっているか、進捗状況を把握しておきたいような気持ちもある。それは、自分の部屋に戻ってからのこと。


夢の銀世界か。ただの夢だったのでは?


もう少し時が経てば、わかることだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月20日 18:00
2024年9月23日 18:00
2024年9月24日 18:00

文字がカタカナだけの異世界などありえない~転生者たちの文字を復活~ 安井鉄和(仮) @reddy-steddy-go

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ