当然のごとく後悔

「あのおっさんはここが酷い土地だって話してたけど、全くそんなことないじゃんね。建物もカラフルであの森よりもずっと綺麗よ。」

「いえ、ここは相当酷いですよ。霊力がほとんどありません。ハナサクヤさんは燃費が悪いので、もはや秘術の使えない拡声器ですし、チマキヒコさんは新しい団扇を探さなければなりません。私も鏡の生成にはかなりの時間がかかります。」

「それなら俺たちはどうしたらいいんだ?」

「霊流脈を探すしかありませんね。」

「えー! 世界征服は!?」

「諦めてください。」

「ちぇっ、やさぐれ狐。ごわごわ尻尾。」

「悪口言っても状況は変わりませんよ。」

「感じる...こっちだ。」

「チマキヒコさん、なにか見つけたのでしょうか?」

「きっと霊力の『気』を感じたのよ。ついて行ってみるわよ。」

「はい!」

着いたのは、寂れた商店街の小さな定食屋だった。

「全然違うじゃないですか! 」

「まあまあ。何かあるかもしれないじゃん?」

店に入ると、小さなおばあさんが1人いた。

「あいつを最初の手下にしてやりましょう!」

「客かい?珍しいねえ。おや! あんたたちもしかして...裏山の神社から来た神様かい?」

「違うわよ!」

「それじゃあ、こすぷれってやつなのかねえ。ちょっと待っててねえ。すぐ作ってあげるからねえ。」

三十分後、温かいトンカツ定食が出された。

「お代は要らないわぁ。その代わり次も来て頂戴ね。」

「お言葉に甘えて、いただきましょう。私たちに食事は不要ですが、親切を無下に扱ってはいけませんからね。」

食事を終えたあともおばあちゃんは見送ってくれた。


「それでこれからどうすんのよ。」

ハナサクヤはふくれっ面になっていた。

「裏山の神社に行きましょう。もしかしたら私たちと関係があるのかもしれません。」

裏山の神社にはオオムカデが祀られていた。

「うわ! きもちわる!」

「失礼ですよ。あの人はだいぶ弱ってますがこの土地の守り神なのでしょう。私たちより相当強いです。」

「関係ないわ! 殺りましょう!」

ハナサクヤはボコボコのされた。

「凄いですね。十回以上は殺されていたかと。」

「あんたたちも戦いなさいよ!」

「すみません。私、争いは苦手なので。」

「俺は今、武器がない。」

「そんなでよくも私についていこうと思ったわね。」

「...どうやら俺たちにここの霊流脈を使わせてくれるらしい。」

「言ってることがわかるんですか!?」

「それじゃあありがたく使わせて貰うわ!」

「それと、お前に謝れって言ってるぞ。」

「嫌よ!」

「もう五回ひねり潰してもいいって」

「へへっ、いやあ冗談ですよお。どうもすみませんでしたぁ!」

「良かったな。一回で許してくれるらしい。」

「なんでえええええええええ!!」

結局ハナサクヤは十回以上潰されることになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霊界のつまはじきもの 破村すたむ @hammastaria

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画