余命10数秒

涼雨 レモン

余命10数秒

朝の4:30。

私の余命は残り10数秒と言ったところだろうか。

私は今、たった今この瞬間、高層ビルの屋上から地面めがけて落ちている。

自分から。飛び降りたのだ。

理由は色々あるけど、沢山ありすぎて思い返すには時間が足りない。


前々から漠然と消えてもいいなくらいの思いではいた。いつもの通り、眠れなくて、外を見たら、朝焼けがすごく綺麗だと思った。物を綺麗だなんて思えたのは本当に久々だったから、自分でも驚いた。

「あ、今から死のう。」

もう、この先、綺麗だと思えないかもしれない。こんな胸が苦しくなるほど綺麗な空は見られないかもしれない。

そう思ったら、自然と体は動いた。静かに部屋を出て、自分の住んでいるビルの屋上へ足を運び、柵を乗り越える前に目の前に広がる朝焼けを見た。やっぱり空は綺麗だった。

こんなに綺麗なものに包まれて死ぬのならばきっと、幸せなことだろう。

そう信じ、柵を乗り越え、そのまま1歩踏み出した。


「綺麗だな。」

高速で落ちているはずの景色はスローモーションのように見える。


朝日が、見えた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

余命10数秒 涼雨 レモン @remon_0412

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画