まとも(じゃない)

椎野恵

1日目

まともになりたいと必死になっていた頃の私はもう居ない。あの頃ほどの情熱も羞恥心もたぶん、もうない。なくなってしまった。失くしてしまった。

それが悪いことなのかいいことなのか、わからない。

健やかな倫理から外れたまま、生活しているふりをする。

生活は、難しい。

まともじゃないから、まともになれない。

耳が痛い。

どこか可笑しな奴になるしかない。

擬態して生きるしかない。

悔しい。

やっぱりまともになりたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まとも(じゃない) 椎野恵 @shiinaike

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ