エピローグ「なるよ。」

電話をかける。

少し経つを繋がる。

「久しぶりです、母さん。はい三年ぶりです。連絡が遅くなりました。」

母さんは心配そうに話してくれる。無理もない、こんな性格になったのだから。

「元気に生きてます。ここ最近は色々ヤバかったけど。あ~あ父親関連です。なんとか止まりましたよ。俺が止めたわけじゃないですけど。」

あの後、銀花が俺でも驚くほどに反抗期に入り、半年以上の反抗によって、とうとう父親が折れた。けれどその影響か、父親も憑き物が落ちたように流れるままに石塚家と縁を切った。今までの何だったのかと思えてしまうほどだ。

「俺はこのまま行けば就職出来そうです。就職先の工場とは資格の話などで、良くしてもらえそうなので、母さんも安心してください。」

俺は母さんの現状は一切知らない。けど電話越しの赤子の声が聞こえるので、幸せを勝ち取ったのだろう。俺も嬉しい。

「そうだ、伝えない事がありました。」

これだけは言いたかった。

「義妹が出来たんです。はい、父親が再婚した際にです。凄くしっかりしてる女の子です。あ~大丈夫です。その子が父親を倒したので。」

電話越しに笑い声が聞こえ、母さんの鬱憤が下がったのも伺える。

「『ちゃんと守ってやるんだぞ』ですか?言われる前からやってますよ。」

色んな事を話した。

もっと前から話せる機会はあったが、自分に勇気が沸かず、今までしてこなかった。

あの一件で自分も乗り越えられたのだろう。今まで以上に気持ちが楽だ。

「今度会いに行きます。もちろん義妹も連れていきます。」

母さんも忙しいのか、そろそろ切るみたいだ。

「分かってますよ。



義妹を・・・、あ~違いますね。妹、大切な俺の妹を守れる兄になりますよ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しく出来た義妹ぐらいは、守れる兄でありたい 焼鳥 @dango4423

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ