私は修学旅行に行けるのか!?

エピローグです。長いようで短かったこのエッセイも終わりの時がやってきてまいりました。では、読者のみなさまに最後の質問です。


Q.私の渡航証が届くのはいつ頃でしょうか?


 これは、プロローグと前の回を読めばわかります。

 答えは、8月20日から5〜7週間なので……?


 なんと、早くて10なのです!!

 なんとなんと!私が修学旅行に行くのも10月! 正確には10月下旬ですが、かなりギリギリです。


 ですので、驚くべきことにこれを書いている今この瞬間も私が修学旅行にいけるかどうかは未確定です。

 何事もなく事が運べば、無事に修学旅行へ行けるのですが、世の中なにが起こるかわからないものですから……

 

 無事に修学旅行にいけるのか、それともお留守番なのかは神のみぞ知る、ってやつでしょうか。




 まあ私は大丈夫だと思っていますけどね!! ポジティブ精神大事ですよね!!




 というわけで、シメになります。

 ここまでこの訳のわからないエッセイにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 プロローグでも述べた通り、なにか少しでも新たに得られたものがあるなら幸いです。

 また11月になった時に、渡航証が届いた後の出来事や修学旅行のエッセイを書くかもしれないので、乞うご期待!


 じゅじゅ/limelight

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初めて自分でビザを取りに行った話 じゅじゅ/limelight @juju-play

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画