おそろい

のう

おそろい

「あっ、そのアクキーっ」

 声をかけてくれたのは、あなたからでしたね。


「私もそのアニメ見てるの、おそろい!」

 そう言って見せてくれたのは確かに、私の好きなアニメのグッズで。


「私たち、仲良くなれそうじゃない!?」

 その嬉しそうな顔が、頭から離れませんでした。


「え待って髪ゴムもいっしょじゃん!」

 私たちには共通点が多くて。


「私たちそっくりだもんね~!」

 おそろいを見つける度に、あなたは喜んでくれました。


「あれもしかしてシャーペンも同じ?」

 あなたにもっと喜んでもらいたくて。


「髪切ったの? ……私と同じくらいの長さだね」

 私はあなたとのおそろいを増やしていきました。


「ねえ、前から聞きたかったんだけどさ」

 そう、私はあなたに喜んでもらいたかっただけなのです。


「私のやること、なんでも真似してくるよね」

 それなのに、なんで。


「そういうのキモいからさ」

 なんでそんなこと言うんですか。


「もう近寄らないでくれないかな」

 私は、あなたに喜んでもらいたかっただけなのに

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おそろい のう @nounou_you_know

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画