応援コメント

11 第2話 船出の一枚」への応援コメント

  • たまに黒板アートのすごい奴を見ることがありますよね。
    あれも考えてみたら刹那的な芸術ですよね。
    写真にも残したくなるでしょう。

    作者からの返信

     ベンゼン環Pさま、お読みいただきありがとうございます。

     黒板に先生からのメッセージとして、新学期や各学期の始に絵や言葉を書き記すことはよくあります。ただ、最近では授業時数の制限(子供が履修しなければならない内容が多くて)があり、子供が自由に黒板にメッセージを書き込むなんていることはあまりできないようです。
     だからこそ、このみんなで仕上げた黒板メッセージには意味がありました。

  • 子供達、いやーはないでありますよ!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???さすがにであります!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

    作者からの返信

     ユーディさま、大丈夫でありますか? 読んで頂けて嬉しいですが……あ! たっぱり暇ですか? とにかくお大事にしてくださいね。
     ま、子供達はある意味正直者です。自分の思ったことを素直に言っちゃうんです。だから、楽しいんですけどね!