第5話

体調を崩してしばらく日記を書けていなかったから久しぶりに書く。


昨日Cからテス勉で気分転換に外で勉強をするつもりだから明日来てくれない?と連絡が来た。

とりあえず時間などの確認し、最終的には行くと返事をしてその日は寝た。


翌日、いつもよりやや早めに起きて軽く朝食を取った後準備をした。その際に貸すと約束していた本と読む用の本をいくつか持って家を出たのだが、5分くらい経った時にふと時計を忘れていたことに気づいて家に取りに戻ったので乗るはずだった

電車に乗れず少し遅れた。


その後合流した後に駅近くのファミレスで勉強をしようということになったのだが件のファミレスが開店時間前だったため予定を繰り上げて本屋で探していた本を買を買った。

前回一緒に出かけた際は1〜4巻と6〜9巻しかなくようやく5巻が買えた。


その後まだ時間があったためこれまた近くのゲーセンに行った。

その際に勉強が終わった後どこ行くかを話したが決まらず、その時に考えようということになった。


ゲーセンではCは自分たち二人共が見ているアニメのフィギュアを取ろうとしていたのだが台が難しく残念ながら2000円近くを溶かしてが手に入らなかった。

そのため某太鼓のリズムゲームをやったのだが最寄り駅の近くの駅のこれまた近くの別のゲーセンの半額だったため少し驚いた。


選曲はCがアニメの曲、自分がゲームの曲やボカロを選んでいたがどちらも難易度選択を一曲ずつミスってそれぞれ一回しかクリアできなかった。


その後時間も丁度良かったためさっきのファミレスに行き、昼食とCは +で勉強をしていた。

昼食は自分はミラノ風ドリアをCはパスタをそれと共有でチョリソーを頼んだ。

頼んだ物が来た後ドリンクバーを持ってくるのを忘れていたのを思い出し、じゃんけんをしてCにドリンクを自分が荷物を見ることになったのだがCが見た目は普通のと変わりないがをノンシュガーのとそうでないコーラ混ぜた物とCは水と炭酸水を混ぜたCいわく弱炭酸水を持ってきた。

普通に美味かった。


その後貸す本をお互い交換した後勉強の話題になった。

その際に志望校話から親の出身校の話になり自分の母親の話をした。

自分からすると母は一言でいうとバケモンになる。

最低限の努力で旧帝に入ったり自主的に赤本開いたのが2日目のホテルとか基本的おかしいものばかりでCは聞くとなんでそんな人の子どもがこうなってんだみたいな反応していた。

そっから自分と母の違いを話してどうしてこうなったのかを話すと勉強で使えるラノベを軽く見せてくれた。

その場でそれと持ってきてくれたおすすめの本も注文した。


その後予定していた時間勉強が終わり行きたいとこも特になかったのでCが先程のゲーセンでリベンジしたいらしくまたやってきた。

結果はお察しください。

自分も欲しいやつがあり、その台は景品棒の上に景品が乗っているやつでアーム棒をタイミング当てると景品が落ちるやつで運とタイミングで3回で取れた。

ちなみに景品はあるゲームの勇者行為の犠牲になっている割れる樽(修復可能)の貯金箱だった。


その後はCと一緒に喫茶店で小説を30分くらい読んだ後、次に会う約束をして解散した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記 どっかの誰か @OO545O1O9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ