大変申し訳ございません:華山莉緒(りおりお)

更新が遅れて申し訳ございません……

Diarioの赤色担当、りおりおこと華山莉緒です。


本当は一昨日に更新する予定だったのだけど、どうしても文章がまとまり切らずに橙子ちゃんに更新日を変わってもらいました。

頼れるお姉さんだと思ってるよ、橙子ちゃん、ありがとう。

でもね、一昨日の時点で初ブログ未更新のメンバーが橙子ちゃんと美咲の二択だったんだ……。

うん……橙子ちゃん、ありがとう。


それはさておき、他己紹介をする前にあたしの自己紹介を少しだけ。

あたしの名前は華山莉緒、高校2年生の16歳。

歌とダンスは可もなく不可もなくって感じで、主にトークを回すのがライブでのあたしの活躍の場。

ただ、あたし自身が面白いことを言うわけではなくって、おもしろ人間が揃ってるDiarioちゃんたちの魅力を引き出すことを意識しているよ。

だってどう見てもおもしろ人間ばかりじゃない?寮組の3人だけじゃなくて、橙子ちゃんも相当のおもしろ人間だからね。


ところで、みんなからの他己紹介を読ませてもらったけど……

あすみんが書いてた、『90分飛び跳ねて声を出すご家庭』について弁明の機会をください!

あたしは埼玉県生まれ埼玉県育ちなんだけど、あたしの家族は週末にスタジアムのゴール裏で声を出して飛び続ける一般家庭なんですよ。

両親が熱狂的なサッカー好きで、あたしも気付いたらゴール裏で飛び跳ねていました。赤い血が流れているからね。

ごくごく普通の埼玉の一般家庭なんです。

あ、サッカーの話を書き始めたら終わらなくなっちゃうから、また別の機会に……。


他の子の他己紹介でも気になるところがあったけど、それはあたしからの他己紹介をしつつ弁明していこうと思います。


・彩菜

彩菜を連れまわしてラーメン怪獣にしてしまったのはあたしです、ごめんなさい。

あまり外食をしたことがないって言うから、レッスンの帰りにラーメン屋に連れて行ってあげたのがキッカケだったんだけど……

まさかあそこまでラーメンにハマってしまうとは!

157cmのあたしよりちょっと背が高い彩菜。160ちょいあるのかな?

それでも体重はあたしより軽いんだよ!?

お人形さんみたいな綺麗な顔にさらさらの長い黒髪。そんで長い手足のほっそい身体。

一体どこにラーメンが入っていくのかいつも不思議に思う。しかも替え玉まで。

彩菜の胃腸の強さはスターの資質に溢れているわ……

あとね、美咲が言ってた「ゾクっぽい」について。

もちろん皆さんは分かったと思うけど、箱入りのお嬢様だった彩菜があたしたちと関わることで俗っぽくなったね、と橙子ちゃんと話してただけなの。

ラーメンだけじゃなくて、回る寿司やドリンクバーなんかにもいちいち感動していた彩菜。今では一人でもラーメンや回転寿司に行けるようになったらしい。俗っぽくなってしまって……。

ご実家に遊びに行かせてもらったことがあるけど、本当にお嬢様のお屋敷でめっちゃ焦ったよ。埼玉の一般家庭育ちなあたしと一緒に行動してて大丈夫なのかなって心配なる。


・亜澄

ショートカット、高身長、ダンス上手、料理上手。

ダジャレが寒いこと以外は完璧な美少女の亜澄。

初めて会った時から、彩菜がすごく変わったってのはみんな言ってるけど、亜澄もだいぶ変わったメンバーなんだよね。

だってオーディションの課題を受けている時は髪も長かったし、ムードメーカーって感じでもなかったんだもん。

ちょうど1年前くらいかな? オーディションの課題を受けている時期は色々あったなぁ……。

ドキュメンタリー映画にしたかったくらいだよ。

いつか、覚えている範囲で書き起こしてみんなに読んでもらおうかな?

あの頃のことを書いていいか、みんなに許可を取らなきゃだけどね。

亜澄とは2人で出かけたりはしないんだけど、2人でオンライン上でゲームをすることが多いなぁ。

意外に思われるけど、ずっとゲームしてるんだよ、亜澄って。

ダンス切れ切れボーイッシュなクールキャラだけど、頭の中はゲームとラノベしかないからね、あの子。

橙子ちゃんの『そのギャップがいい!』って叫び声が聞こえた気がする……。

まぁ確かに亜澄のギャップにやられてしまうファンの方は多いかも。

あんな美少女とゲームやラノベの話題で盛り上がれたら最高だよね。


・橙子ちゃん

最年長の頼れるお姉さん。

『姐さん』なんて呼ばれるけど、あたしよりも背が低くて童顔で綺麗な茶髪で甘い香りがするふわふわした服を着てて、実は本当に本当にかわいいって思っていつも見てる。

あたしはさておき、Diarioは彩菜とか亜澄とか美咲みたいなビジュアル最強のティーンばかりだから姐さん扱いされているだけで、実は橙子ちゃんもめっちゃ美少女なんだよね。

亜澄との年長組で一緒に行動してることが多いけど、橙子ちゃんと亜澄は15㎝くらい身長差あるからそこもかわいい。ギャップがいい。

美咲に対していつもプンプンしてるから、姐さんのイメージが余計に強いのかもしれないね。

美咲が『修羅の国出身』って言ってたけど、あれはあたしが悪いです、ごめんなさい。変な言葉を美咲に覚えさせないように気を付けます。

橙子ちゃんは福岡出身で、酔うと博多弁になってかわいいんだよ。修羅の国出身じゃないんだよ。

でも、ゾクっぽいの話してた時に『橙子ちゃんは族っぽいよね』ってあたしが冗談で言った時の顔はちょっと怖かったな。


・美咲

天才みーちゃん。

MCで困った時に無茶ぶりすると必ず爆笑を起こしてくれる天才。本当に助かってるよ、いつもありがとう。

美咲はグループ最年少の中学3年生。背も一番低いし、まぁ言動はとにかくお子様。

でもステージの上では一番頼れる存在なんだよね。

美咲のお父さんが音楽好きで、その影響でとても小さいころから音楽漬けで育ったらしいの。歌もダンスも上手いし、ピアノも弾ける。

彩菜が体調不良の時はメインでいっぱい歌うし、亜澄が体調不良の時はメインでいっぱい踊る。あたしが風邪で休んだ時のトークの仕切りは流石に橙子ちゃんにお願いしたけど……。

本当にステージの上では頼りにしてる。

ただね、それ以外のことは……ほんっとうに何もできない。

あ、洗濯は最近ちゃんとできるようになったって自慢してたな?

なんか家事してるから自分の方が大人とか日記に書いてたけど、あたしは実家暮らしだけど家事はできるよ。器用にできちゃうんだな。

でもね、あたしは器用にあれこれできるタイプなんだけど、美咲みたいにアーティスト特化みたいな才能には正直すごく憧れていた。

だってそのために生まれてきたみたいな感じするじゃない?美咲はきっとステージの上で表現するために生まれて来たんだよ。

美咲にはずっとずっと歌い続けていて欲しいな。喉は大事にしてね。



うーん、長くなってしまって申し訳ないです……。

なんだか謝ってばかりの日記になってしまったので、次回更新するときは謝ることがないことを祈ってます。

今後は不定期更新になるけど、ファンのみんなは通知を受け取って待っていてくださいね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Diarioの交換日記 かずぬま @cuz_neuman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ