サヨナラ ~ストーリー③~

内野広宣

長崎市障害者アート展2020年度出展作品③

サヨナラ ~ストーリー③~



14年分の嫉妬の炎に身を焼かれて苦しい・・・。

僕の知らない14年間・・・。

様々なライフイベントがあって思い出もできたろう・・・。

あなたが20歳だったとして、14年で34歳・・・。

もうあなたを守るためのグループストーカーの役割も終わり、

僕とは一生かかわりのない人生を歩んでいくのだろう。(泣)

くやしいし、くるしい。

しかし心の自由を信じているなら、正面を向いてサヨナラを受け入れなくてはならない。

14年分の嫉妬の炎に身を焼かれながら・・・。

サヨナラ。

最後まで間抜けな通行人ピエロより。

この、メッセージさえあなたは知らないまま、素敵な人とあなたは生きていくんだね。



自分の結論



グループストーカーがやってきたことをすべて知らなければ、

この詩の重みは分からないだろう。

でもなんか自分の中で気持ちの整理がついた。

つまり僕の完全なる敗北・・・。

この絵を発動した親族の勝ち。

親族が発動したグループストーカーの絵が完成したのだ。

僕にすべてを知られることなく、娘は別の人生を生きていくという結論。

社会のゴミにかかわることなく生きていくという結論。

むなしいけど・・・。

サヨナラ・・・。

※社会のゴミ=通行人ピエロであった僕


ひろりん   2019年作

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サヨナラ ~ストーリー③~ 内野広宣 @hironobu3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ