第17話 解決策

みんな、その人の悪口を言っています。

無神経だの、空気を読まないだの、嫌味皮肉あてこすりが多いだの、自慢が多いだの

時代錯誤もいい所だの、相手が嫌な気持ちになるように、なるように、言葉を重ねるだのと。

私は言いました。

「いいよ、どこかの惑星から来たと思えば」

みんな感心してくれました。

「あ、そうよね。そう思えばいいのよね」

「解決策はそれだね」

みんなで朗らかに笑い合います。


そう!その人はどこかの惑星から来た異星人なのでした!


最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あまり細かい事を気にしない人のお話 おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る