6:引きこもりゲーマーな妹のマッサージタイム

あぁぁぁぁー…………また負けたぁぁぁぁ。


あともうちょっとだったのにぃ……。

まさかお兄ちゃん相手に、三連敗もするなんて……。


はぁ、悔しいなぁ……同じ相手にこんなに負けるなんて、初めてだよぉ。


こんなにゲームが上手いんだったら、もっと早く教えてくれたらよかったのに……。


あ……でも、少し前の私なら、「お兄ちゃんとゲームなんかしたくない~」って突っぱねちゃってたか。


まぁ、兄妹なんて、そんなもんだよね。

それに、どの道、手も足も出なくてイライラしただろうから、それでよかったかも。


……ん、どうしたの。

そんな、いきなりうつ伏せで寝っ転がっちゃって。


マッサージをして欲しい?

えー、どうして私がそんなことしなくちゃいけないのー。


……勝負に負けたから?


…………。

は……ち、ちがっ……今回のゲームはただのお遊びであって、別に真剣勝負とかそういうのじゃ……。


その割にめちゃくちゃ本気だっただろって……。


うっ、それは……そうだけど……!

お遊びだろうと何だろうと、勝負に負けたら悔しいわけで……。


あー、もう、わかったわかったー!

やればいいんでしょ! やれば!


(※しぶしぶあなたの近くへ寄る)


あーあ、どうしてこんなことに……。

こんなんじゃ、いつまで経ってもお兄ちゃんのいいように使われちゃうよー。


――マッサージか。

はぁ、しょーがないなぁ。

じゃあ……とりあえず、足の裏からやってあげる。


ほら、私が小さい頃はよくみんなの足裏を踏んであげてたでしょ。

絶妙な重さがちょうどよくて気持ちいい~って、よく言ってたっけ。


こうやって、お兄ちゃんの足の裏を、私の足で踏みつけてっと……。

どう? いい感じに体重かかって、気持ちいでしょ。


ほら、もっと体重かけてくよ。



 (※右耳側、少し遠めから)

ぐりぐり……ぐりぐり……。


 (※ゆっくりと左側へ移動して)

ぐりぐり……ぐりぐり……。



 (※正面に戻る)


足の裏には、いろんなツボと効能があるんだ。

「反射区」って言うんだけどね、いま踏んでる土踏まずの部分なら……胃や腸、すい臓に効くツボがあるみたい。


他にも細かいツボはたくさんあって、目とか耳みたいな顔の部分に効果があるものもあれば、内臓とか身体の内側に効果があるものもあるんだって。


不思議だよね~、足の裏を触ってるのに、身体の別の部分に効果があるなんてさ。

ま、私もオススメに流れてきた動画でちょっと見ただけだから、それ以上詳しくは知らないんだけど。



ぐりぐり……ぐりぐり……



ん、もうちょっと体重かけて欲しいの?

わかった……よいしょっ……こんな、感じかな。


どお? 重くない……?


……気持ちよさそうな顔してる……。

なんか……妹に踏まれて喜んでるの、キモ。


……あ~~、はいはい、わかってるわかってる。

これはただマッサージが気持ちよかっただけなんだもんね。


ぐりぐりツボを押されて、お顔蕩けちゃっただけだよね~。

気持ちいいのに負けちゃっただけだもんね~。


 (※あなたは気持ちよくないと強がる)


……ふーん、強がっても無駄だよ?


そっちがその気なら、これからも~~っと気持ちよくさせてあげる。

何にも感じないんだったら、さっきみたいな顔……しないよね?


いくよ……?


えい!


 (※ゆっくりとうつ伏せになったあなたの背中に、妹が覆いかぶさる)


 (♦距離:近 )


ふふっ、お兄ちゃんの背中に、覆いかぶさっちゃった☆


そんな無防備に寝っ転がってるのが悪いんだよ~?

おかげで簡単にお兄ちゃんの背中に飛び乗れちゃった。


あはっ、なんか親子亀みたいでおもしろいね~。

って、こら、ちょっと暴れないで。


まだマッサージの時間は終わってないんだよ?

お兄ちゃんがやれって言ったんだから、最後まで職務はまっとうさせてよね。


ん? 次はどこをマッサージするのか、気になる?

ふふっ、それはね。


 (♦距離:密着)


 (※耳元で囁くように)

『お兄ちゃんの、お・み・み……だよ。

私のお手手で……モミモミしていくからね』


実はね、お耳にもたくさんツボがあるの。

耳を手で優しく揉んであげるだけで、さっきの足つぼみたいに、まるで身体全体をマッサージしたみたいな効果があるだよ。


こんなちっちゃいお耳を触るだけで、身体全体に効果があるなんて凄いよねー。


やり方は簡単。

耳を握って、優しく「くるくるくる」って、円を描くように揉みほぐしてあげるの。


ほら、一緒にやってみよっか。


 (♦距離:密着)

『くるくるくる……』


どう? 簡単でしょ。

こうやって、ちょっとずつ耳を柔らかくしていくとね、血行が良くなって、体中がポカポカしてくるんだ。


自律神経を整える効果もあるから、昼夜が逆転しがちなゲーマーにもおすすめだよ。


いつでも簡単にできるから、ほら、試しにお兄ちゃんもやってみなよ。


……あー、だめだめ!

そんな風にぐりぐり力を込めてするんじゃなくて、もっと優しくしてあげなきゃ。

神経がたくさん詰まってるところを、そんな乱暴にしたらダメだよー!


はぁ、しょーがないなぁ。

私がやってあげるね。


こーやって……


(♦距離:密着)

『くるくるくるくる……


小さな円を描くように……くるくるくるくる……


耳の上らへんを握ったり、真ん中あたりから耳たぶまで、


いろんな場所を握って優しく……


くるくる……くるくる……』


どお? 気持ちいいでしょ。


次は、くるくる回すんじゃなくて、優しい力でお耳を引っ張ってあげようか。

こんな風に、外側に優しく力を入れて……、


(♦距離:密着)

『ぎゅーーっ、ぱっ!』


お耳がじーんってして、気持ちいいでしょ。

もちろん、これも優しい力でだからね。

お兄ちゃん、すぐ力を入れようとするんだから。


(♦距離:密着)

『優しい力で……ぎゅーーっ、ぱっ!


ぎゅーーっ、ぱっ!


ぎゅぱぎゅぱぎゅぱ!』


どんどん血行が良くなってくる感じがしない?

なんだかお耳があったかくなってくる感じ。


しかも、それだけじゃなくて、身体全体がぽかぽかしてきた気がしない?


……体がぽかぽかしてきたら、血行が良くなってきた証拠。


眠る前に揉んであげたり、体が冷えているときとか、緊張しているときなんかにも、やってあげるといいんだよ。


ほら……お兄ちゃんのお耳も、すっかりあったかくてやわやわになってる。


……んー、でも、まだなんかリラックスできてない感じがするんだよなぁ。


身体がこわばってるっていうか、力が抜けてないっていうか。


あ。


 (♦距離:密着)

『もしかして……緊張してる?』


まさか……こーやって、妹にいきなり密着されて……ドキドキしてるの?


へー……そうなんだ。


妹相手に……緊張しちゃってたんだ。


ひひっ……ま、しょーがないか。


だって、こーやって、


 (♦距離:密着 ~♦まで)

 (※耳元に囁くように)

『ふーー』


……って、耳元で囁かれたら、誰だってゾクゾクしちゃうもんね。


でも……ちゃんと力抜かないと、リラックスできないよ?


ほら、もっと肩の力抜いて?


そうそう……いい感じ。


身体の力を抜いて……だら~んって脱力して……。


心も身体もリラックス~~♪


ゆっくりと脱力して……


身体が宙に浮いてるみたいに力を抜いていって……


リラックス……リラックス……


 (※耳元に囁くように)

『体の力、ちゃんと抜けたかな?』



……あれ、お兄ちゃん?


おーい……もしかして、眠っちゃってる?


嘘寝とか、すぐわかっちゃうんだぞ。

おーい、お兄ちゃん……


 (※静寂)


……ほんとに眠っちゃったんだ。


ふふ……マッサージ、そんなに気持ちよかったんだ。


よっぽど疲れてたのかな……。


それじゃあ、このままゆっくり眠っちゃおうね。


おやすみなさい、お兄ちゃん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

引きこもりゲーマーな妹に「嫌々」言われながら癒されるっ♪ 楽垣 @rakugaki_nv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画