だるまさんの目

マスヨーニ

第1話

だるまさんの目


私は弱い 何をやっても上手く行く事が少ない

小さい頃 手のひらに乗る小さなだるまを

親に買ってもらった事が何度かある

目玉を入れた記憶がない 殆どが達成できていなかったからであろう


最近 気まぐれから手のひらに乗る小さなだるまを買った

特に願い事はない 何か目標があるわけでもない

だるまの両目に 「へ」を入れた にこっと笑っているようである


疲れた時 失敗した時 理不尽な事があった時

だるまさんは こちらを見て黙って微笑んでいる

がんばっ なんか癒される


昨日より素敵な明日に出来ますように




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だるまさんの目 マスヨーニ @holly001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る