第4話 カタツムリは嫌がる

「僕を、食べる」


 口に出すと違和感がすごい。


「君を、食べたい」


 先輩が繰り返して言う。


「……えっちな比喩ですよね?」


「ちっ、違うよ!そのままの意味!私そんなに破廉恥な女じゃないよっ!」


 破廉恥なのと、暴力的なのと、どっちが良いんだろう。いや、暴力的というか猟奇的というか、とにかく。


「流石にそれはちょっと、死ぬのも痛いのも嫌です」


 助けてもらった恩を命で返すのは本末転倒だと思います。


「死なないし、痛くしないから……」


「そんな無茶な」


「無茶じゃないよ、スラグ人は体の一部の痛覚を切って、失った部分も再生することが出来る筈だよ。心当たりは無い?」


 確かに、それは心当たりがある。レタスやキャベツを包丁で切る際に、誤って指を切ってしまったことがあるけど、意識すればすぐに痛みは治るし、傷は塞がる。小さい頃から大きな怪我とは無縁だった。でも、全く痛くない訳じゃないんだ。100%の痛みが5から10%になるくらいには痛い。


 でも傷を負うことは割としょっちゅうあるけれど、失ったことはない。未経験なので正直怖い。


「痛覚は和らげることができますけど、ちょっとは痛いですし、欠損した経験もないので流石に怖いです」


「じゃあ、まずは指の先っちょだけ、先っちょだけでいいから。お願い。大人にして欲しいな!」


「大声を出さないで下さい、いかがわしいことをしているみたいで……」


 まあ、いかがわしいのは間違ってないから良いのか?いや良くないよこんなの!不健全だよ!


 でも、僕が協力しないと、先輩は人として成熟できない。しかも時間制限がある、15歳までっていうことは、最短であと1年くらいしか時間が無いはずだ。その短い期間で2回の変態をしなければならないのは、本当に崖っぷちなんじゃないか?それを考えると、先輩が焦るのも当然かもしれない。


「まぁ、ちょっとだけなら……」


 結局僕は折れてしまった。


 先輩の境遇を考えれば、僕の指の1本や2本、再生するのだから安いものかも知れないし。


 何より先輩が本当に必死で、涙目になっているのを見て、断れるはずが無いのだった。


「ほんとに!?食べてもいいの?やった!ありがとう!ありがとうっ!」


 弾けるように一転して笑顔になる先輩。可愛いらしくて僕も満更じゃない気分になる。

 きっと先輩は、クラスでも人気者だと思う。こんなに表情豊かで、素直で、可愛らしい女の子は、そうはいない。


「じゃあ、ここに座ってくれる?」


 先輩がベッドの上を指し示す。僕は指示に従って、ベッドに近寄り腰を下ろす。逆に先輩は、僕の前に膝立ちになって、僕を見上げる。


「先輩が床に膝立ちなのは、悪い気がします」


「こっちの方が、食べやすそうだから。気にしないで。私は与えられる側で貝被くんは与える側だから」


 ものは言い様ってやつだ。実際は奪う側と奪われる側なんだよなぁ。


「指、出してくれる?」


 先輩が上目遣いで、僕を見上げながらお願いしてくる。なんだかいけないことをしているような気分になるけど、これは先輩が成長するために仕方なくしていることなんだ。他意は無い。


 先輩に左手を差し出す。既に痛覚は遮断しているので問題は無い。先輩が僕の手を取る。


「初めてだから、今日は柔らかくしてから食べるね。最初に少し噛んでから、消化液を注入して、少し待ってから食べ始めます」


 そういうと先輩は、愛おしむかのように恍惚とした表情を浮かべて、僕の手をその強靭で可愛らしい大顎へと運ぶ。僕に緊張が走る。


「いただきます」


 カプ、と音がして、僕の親指に甘噛みする。先輩の口に覆われて、僕の親指が見えなくなる。


 本当に、本当に些細な痛みが親指に走る。蚊に刺されたのかと勘違いしてしまうような、次の瞬間には消え去ってしまうような痛み。


 そしてそこから、少しずつ親指に何かが流れ込んできているのを感じる。先ほど言っていた消化液だろう。とぷとぷと、流れ込むような音が聞こえる。自分の体の中に、他人の体由来の液体が入ってきているのは、なんだか気持ちが悪い。気持ちが悪いのに、それが年の近い女子で、しかも先輩のような可愛らしい子のものだと思うと、真逆の感情に反転する。


 僕は今、食べられている真っ最中だというのに、なんだか不思議と気持ち良くなっていた。


 僕の指を溶かすのに、もう少し時間がかかるようだ。待っている間の時間が辛くて、何かやれることを探す。手持ち無沙汰で落ち着かない。


 目線が先輩の胸元に行く。膝立ちになったことで、黒くて逞しいデコルテと、セーラー服の間に、隙間が生まれてしまっている。先輩の白い下着がチラリと見えてしまって、罪悪感で僕は目線を逸らす。


 目線を逸らした先で、今度は先輩と視線が合ってしまった。気まずい。


 気まずいのに、僕は先輩から目を逸らせない。先輩も僕の目をずっと、観察するように見ている。僕の指を咥えたまま。


 僕の心臓が、うるさいくらいに鼓動している。


 先輩はなおも、僕の指を咥えたまま、僕から目を逸らさない。けれど少ししてから、硬さを確かめるように少しだけ強く、僕の指を噛んだ。


 どうやら十分柔らかくなったようだ。先輩が一度、僕から口を離す。よだれやら、消化液やらでびちょびちょになった指が露わになる。さっきまで確かに僕の一部だったはずだし、今でも僕の指であることには変わらない。だというのに、僕はもう指が無くなってしまったような喪失感を感じていた。先輩のものになってしまった。僕はそう感じていた。


「お行儀悪くてごめんね、それじゃあ、改めて、いただきます」


 指を咥える。


 先端から、少しずつ、弾力を確かめるかのように、嚙り、削っていく。


 痛くはない、痒いところを掻いているような感覚だ、振動を感じる。先輩の牙が食い込む度に、痒いところを掻いてくれる。気持ち良い。


 先輩の口から、こりこりと、軟骨でも食べているかのような音が響く。その音は僕に、指が無くなってしまったという現実を教えてくれる。


 くちゃくちゃ、こりこり、ごくん。くちゃくちゃ、こりこり、ごくん。繰り返される猟奇的なBGMを聴いて、頭がぼーっとしてきた。


 気持ちいい、気持ちいいけど、この気持ちよさは絶対に体に良くない。現在進行形で体が失われているのだから当然だが、それとは違った意味で、精神に良くないと思う。快楽に身を落とすというか、何というか、戻って来れなくなる感じがする。


 無限に続くような気持ちよさと陶酔感に浸って、僕は夢見心地だ。それなのに、もう時間だ、と急に終わりが告げられる。


「けふっ、……ごちそうさまでした。すごく、良かったよ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る