応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自分がガキだと自覚出来るのは割と大人だな。
    さて、どうにも子供には聞かせられない事が起こったみたいだが……。中学生くらいの子供に親が頼る物事はほぼ無いんだよな。

  • ほのぼのお泊り回を読んでいたハズがいつの間にか不穏に……!
    なんだろな……?RIKON話かな?

  • 買い物にいったあと、香月さん送ってもらって家に来た。

    買い物にいったあと、香月さんに送ってもらって家に来た。

    「に」を入れたほうが良いかと思います。

    えっと、圭吾は強く気を持つようにしたほうが良さげです。


  • 編集済

    話を聴いているだけで、
    里奈さんがとても可愛らしく…
    そして何より大切なお母様だったと言うのが分かりますね…

    うぅぅぅ、ご都合主義でも何でもイイから
    戻って来て里奈さーんーっ!!ヽ(T▢T||| ;)m💦
    …と言うのはムリなんですよね。
    ええ、叶わぬと解りながらも叫んでみたくなったんです。
    ハイ… ( ̄^ ̄゜)グスン

    文字通り、此処に来て不穏な空気が。
    圭吾くんが拒絶される程の深刻な空気…
    と言う事は『暗に自分の子供には聞かせられない重大な出来事』が起きたと言う事?
    そしてこの手のお話が来たと言う事は、
    もしや、旦那さんがf…
    おおっと💦 誰かが来た様ですので今宵はコレにて😌

  • 香月さん思ったより若かった!
    お姉さんのために島崎の家に入ったんですね。
    なるほど…

    そうなんですよね…相談してるときに正論はきついときがある。
    そのまっすぐさに勇気づけられることもあるけど、それは少し落ち着いてからのことで。
    私はやらかしたことがあるので、すごくよく分かります。


  • 編集済

    >鶏肉七枚分も揚げたのだ。唐揚げ揚げすぎ!

    そして多すぎぃィィ!!!∑(゚Д゚)💦
    エンゲル係数幾つですかっ!?(笑)
    委員長彼女のコメでも触れましたが、
    鶏唐って(出来合いor自作両方)肉が半額の時じゃ無いと、よー手が出せませんワ〜(笑)😅
    (業務用のをパンパンにストックしているのですかな?
    いやっ!! そ〜に違いないっ!!(笑)😁💦)

    同じ委員長繋がりで…
    あちらが『蜘蛛🕷️』でこちらが『ムカデ』
    虫に纏わる競技が出て来ると言うコトは何かの因果関係が有るのかも…
    (実は姉妹校だったとか…? (ヾノ≧ω≦`)ナイナイw)

    で、センセイ…貴方は大ウソつきですね。
    『圭吾くんの本番は高校生から』ですか?
    もー充分にその片鱗を覗かせてるじゃないですかーっ!!
    最後のやり取り、何ですかこのイチャコラコンビはっ!?(笑)🤣💕

    【何かセンセイのお話にギアが掛かって来たせいか、コチラも長文コメが復活して来ております…むー、控えなきゃと思っているのに、罪なお方です(笑)😅】

    作者からの返信

    美穂の家は圭吾の家からがっつり食費を貰っているので、そこはたっぷりお金を頂いているのでは……!
    美穂ひとりだったら、こんなにご飯作ることもなかったし、美穂のお母さんはご飯をたくさん作るのが好きな人なので、楽しいのではと思います。

    圭吾この話数良いですよね~~
    後半もっとカッコ良くなります!
    こういう素直な男の子が大好きで!
    悪魔みたいな女子と戦わせたかったんです(笑)

  • 中学生ダンスィの食欲はスゴいぞ!(体験者)

    うちの地元は運動会って小学生までなんでワイワイできるのちょっと羨ましいですね!

    上下学ランで上下ジーパンのコピペ思い出しちゃった……笑
    かと言って下はなんていえばいいんだろう……?アレ普通の学ランだとただのスラックスだけど応援団が着るようなのはスリータックくらいありそうな太いヤツってイメージなんですよね……🤔

    作者からの返信

    中学生ダンスィまじですごいですよね、意味がわからない
    でもここまで気持ちよく食べられるのって、本当にこの時期だけだなーと思いますね。
    えっ、小学生までしか運動会ない地域とかあるんですね
    前に給食ネタを書いたことがありましたけど、それも結構地方で違って「えー」と思ったんですけど、運動会小学校までは意外でした。

  • サビ抜きの寿司なんて……っ!!!(笑)。つか、ピザに寿司にソバに……?複数の店に出前頼むとか、現実で見た事がない……(笑)。して、圭吾くんは寿司を食べられたんでしょうか……(笑)。

    作者からの返信

    中学生でわさび好きな美穂のほうがたぶん珍しいかなと。
    私が知る限り、辛いの好きでもわさびは苦手な子が多そうです
    圭吾はダマされて食べて叫んで泣いて琴子を追い回してます(笑)
    でも琴子も鬼じゃないから、半分くらいにしか入れてない!

  • 圭吾にきゅんとしました…
    その飾らない言葉に私はきゅんとしました
    美穂はなんとも思ってないみたいだけど!(笑)

    作者からの返信

    ここの圭吾いいよね~~
    私も書きながら「いいぞ圭吾!」と思ってた。
    こういう真っ直ぐな男の子大好き~~!


  • 編集済

    あーもー💧💧💧
    賑やかすぎて思わず耳を塞いでしまう様相ですねー、
    食事中はもー少し静かにしましょうよー其処のご姉弟サマー(笑)
    <( ̄v ̄;)>

    裁縫が壊滅的なんて💧
    圭吾くんも典型的な男の子…と、中坊ならまだそんなモンですかなー?(笑)
    ま、まぁ人には向き不向きが有ると言うコトで…(笑)😅

    ただ、その不器用さが内面にも現れてるなんて…
    頼れるけどダメなトコも有る。
    だからこそ美穂ちゃんの様な女の子が居ないとダメダメになりそう。
    そういう所が愛でてあげたくなるんでしょうなぁ、センセイの主人公陣は…
    (*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ゥンゥン

    【前回コメ返信】
    >悲しさと優しさが同居するような音楽で素敵でした。

    おぉぉ〜、お気に召して戴いて何よりでした😊
    そしてその様に感じて頂けたのなら、
    選曲冥利に尽きると言う物です(笑) ε-(´∀`; )フー

    作者からの返信

    姉と弟、高校生と中学生で、しかも仲が良い子が一緒にいるとなると、こんな感じだと思います(笑)。
    もうず~~~~っとギャーギャー話してて食事に一時間以上かかっても変じゃない。
    圭吾は不器用なんだけど真っ直ぐで、課題に出されたことをとりあえず自分でやってみるのは偉いなあと思います。
    もう諦めて全然やらない子とかも多いですから。
    そういう所も含めて美穂は「もおー」と言いながら面倒みちゃうんだろうなと。

  • 飯食ったあと動けるって、すげぇな……。身体づくりを考えたら、運動前には軽く炭水化物を摂って、運動後にはアミノ酸(タンパク質)を摂ると良いと思います。男子の中2の時期は成長期なので、ぜひでっかくなってほしい。
    (どういう感想だ)

    作者からの返信

    圭吾はきっとプロテインとか「マジで不味い!!」と文句言ってそうですね。ウエハースにプロテインが入ったやつとか、圭吾ママが準備してそう!
    この時期はバリバリ食べて身体を大きくしてほしいですよね、中学生!

  • 美穂ちゃん一家が応援してくれるのも嬉しいけど、まだ中学生じゃ割り切れないよなぁ……

    からの姉とのやりとり笑

    作者からの返信

    中学生男子って、素直じゃないというか、身体が大きな小学生なのに素直じゃなくて、でもちょっと大人……みたいな、作家からするとちょっと好きな感じなんですよね。

  • なんつーか、この関係は……。「姉」と「弟」ですかね……。ちょっと情けないぞ、圭吾くん……。

    作者からの返信

    中学生男子は、個人的には小学生に毛が生えた程度……むしろイキリが入って面倒……身体が大きくなった小学生という印象で、そんな感じで書いてますね。
    圭吾くんの高校時代にご期待ください!(たぶん、もうちょっと……かっこいい……)

  • 時間が経つ事でようやっと言語化出来た、ってのが読む側としてもスッキリした感じですね。こう、家と家の関係が近すぎて、「よその家」感がないんですねえ。圭吾くん、「そのつもりであれば」大変でしょうな(笑)。

    作者からの返信

    子どもの頃、なんであんなことしたんだろう……、なんであんなこと思ってたんだろう……って、時間が経つと分かったりするもので、桃は改めて振り返ることで言語化していったのかなと思いますね。
    圭吾くんはね、大変なんです。
    美穂さんガチの無自覚で大変なんです。

  • 第13話 好きとスキと沼とへの応援コメント

    こう、怖いですな、桃ちゃんは。ドロドロに溶け合いたいとか、中学生の会話かと(笑)。
    ニコさん始め、大人には大人の事情が(子供が飲み込めないような)ありそうですが、さて。

    作者からの返信

    桃はわりと分かってなくて、言葉に出しながら気持ちを見つけていってるような子な気がしますね。
    性といわれて…? みたいなアンサーかも知れないですね。

  • 第12話 桃の家へへの応援コメント

    「その二人をしまってくれんかぁ……。ワシには眩しすぎる……。」となるくらいのキャッキャウフフでしたね……(笑)。

    作者からの返信

    こう、女の子ふたりがキャハハウフフしてるのって、良いですよね。中学生くらいだとほんとベタベタするんですよね、わりと。

  • 手芸、苦手な子には何がなんやらですよね
    圭吾の努力家で真っ直ぐなところすごく好きです!
    美穂が面倒を見過ぎかな〜って思う気持も分かるけど、そういう圭吾の頑張り屋なところが美穂にそうさせてるんでしょうね〜
    パピコじゃなくてパルムってところポイント高い

    作者からの返信

    中学生男子で手芸が得意な子は、私の統計ではガチで少ないですね。でもボタン付けるのと、アイロンくらいで良くね…? と個人的には思ってる。
    圭吾の真っ直ぐさは、私も書きながら「君すごいね……」って言ってるくらいすごい。
    そしてこの話は延々とパルムを食べるよ!
    だって美味しいからね!

  • 久々に明け方では無く夜中に拝読出来る時間が有りましたのでいざ読んでみたら…
    ここに来ていよいよ先生十八番の「爆弾要素」が詰め込まれて来ましたね。

    金魚の死≒母親の死
    小学生の金魚の話は彼女の身に起こった事とシンクロしているかの様な事象。

    そして当方が「爆弾要素」と揶揄した
    『脳梗塞とそれ以外の傷害の危険性を抱え今も生きていると言う現実』

    これは…想像以上に桃ちゃんの生い立ちが重かった!!
    そんな彼女を救おうと思いつく事は何でもやってのけようとする美穂ちゃんの優しさが
    本当に只々真っすぐで健気で…
    彼女はヒロインでも有ると同時に陽都と同じ立ち位置にもなれる娘ですね。
    どっちがヒーローでヒロインか解らない位にσ(^_^;)

    だけど益々「ハッピーエンド」への道程が掴みづらくなりますね…
    もやもや病の話が出た事で正直『余命7日間』の要素の可能性が有るのかなと言う想いと懸念も…
    ><💦
    【それでお話的に長くなるのでしたら読者側としては嬉しいかもですけどね…
    だってその分長く先生の作品を読める事ですし(笑)😁💦】

    本文最後に…

    先生、アンビエントミュージックは嗜まれますか?
    で有れば久々にイメージミュージックの提示をば。

    本文上の『桃は私の横に立って桜の花びらの絵を描き始めた。』辺りから
    以下の楽曲を流してみて頂ければ幸いです。
    奇しくもタイトルが一致している所が何と合っている事かと思った程です(笑)😅

    ◆Otomizu 『Cherry Blossom』
    【YouTube】https://www.youtube.com/watch?v=Tpj4wt37eDg

    桃ちゃんの哀しい過去と現状。
    その独白が、この揺蕩うが如く楽曲が静かに…そして淡々と後押しするかの様に聞えるかと存じます。
    お口(耳)に合って頂ければ幸いです。

    久々の長文失礼致しました…m(_ _💧)m

    作者からの返信

    これだけは先に言っておきたいのですが、ここから先、この話で誰かは死にません。これはむしろ生に向かう話なので(というか、学生が主人公の場合は、基本的にそうであれ~と私は思っています)
    なので美穂や桃になにかあったりしないですね。
    それだけは安心して読んでほしいです。

    美穂は書きながら「この子主人公だなー」と思いますね。
    でも圭吾も、桃も、今回は非常に強いんですよね。
    書く前から何度も言ってましたが、食い合わせがすごい話を書いてるなあと思ってます(笑)。

    >アンビエントミュージック
    なんだろうと思ったら環境音楽のことなんですね。
    おおーー。こういうのを聞きながら小説読んだら別に気持ちになりそうですね。書いて頂いたのも聞いてきましたが、悲しさと優しさが同居するような音楽で素敵でした。

  • この3人のハッピーエンドってどんな形だろうかとずっと考えてます。桃も圭吾も性格は違うけど、真っ直ぐ一途だから、それを美穂がどう処理するのか。

    作者からの返信

    「これをハッピーエンドというのか?!」という話には、なってないと思います(もう9割書き終わってます)。
    最初のほうのような不穏さは消えていきますが(当然ハッピーエンドに向かうので)最後まで読んで頂けると嬉しいです!
    (あ、こちらに感想を強要はしてないので……ってそんなことあかいとさんは分かってますよね(笑)

  • 気になっていた桃ちゃんと金魚の謎がついに!
    調べるといっても子供ができることって限られてるから、もどかしさも感じてるでしょうね。

    美穂が理由で12万字に収まらなかったのはなんかわかる気がします(笑)

    作者からの返信

    その通りだし、昔すぎて何が出来るの…? という所から進んでいく感じですね
    でも最後にちゃんとオチ(?)もつくので
    まあそれを引っ張りながら(笑)
    三人の恋バナが進む感じになります

  • 急なサスペンス要素……!(添え物とか裏設定がひょっこり顔出ししたくらいかなと思ってます)

    ますます仲を深める美穂ちゃんと桃ちゃん、まだ健全な段階だから微笑ましく見れるね!

    作者からの返信

    初手金魚を捨てるような子なので、かなり変わった生い立ちなんだろうなー……という感じで始まっているので
    わりと想定内だったのでは……と私は思ったのですが(笑)。
    美穂と桃のしっとりしてる感じは個人的に好きですね

  • 第14話 徒歩1分のお家交換への応援コメント

    前話から気になっておりましたが…『ジェネリック清水屋』
    もうこのパワーワードが出て来る度に「お菓子食って」…もとい😅
    可笑しくて堪りません。
    【そらぁもう腹を抱えて笑う程に(笑) 。゚( ゚≧∀≦゚)σ゚。ゲラ゙ゲラ゙ゲラ゙ゲラ゙】

    琴子ちゃん初登場ですが、なんともまぁテンション高めですコト(笑)
    故にでしょうか、圭吾くんとテンション高が被って見えるのは。
    これはもう父親譲り? お母さん(圭吾母)も別の意味で苦労していそう…(苦笑😁💦)

    そんな普段は「落ち着け」と促したい圭吾くんなのに、
    最後のさりげない気遣い…ズルイですよね~(笑)(誉め言葉🤣)

    作者からの返信

    >『ジェネリック清水屋』
    なろうのメッセージで感想を下さる方がいるんですけど、その方も「この表現はコイルさんって感じ」と言ってました(笑)。
    自然と浮かんだのですが、そうなのかも知れないですね。

    琴子と美穂はもっとも書きやすいですね。
    琴子と圭吾はまさに姉と弟というかんじで、後半に出て来ますが仲が良くて悪くて大好きです。
    圭吾カッコイイんですよねー、私はほんと好きなんですよ。

  • 第14話 徒歩1分のお家交換への応援コメント

    美穂ちゃんがこんなにしっかりしてるのって、何か背景があるのかなぁと想像しながら読むのも楽しいです。
    >あまり中のことを話さないほうが良いのかな
    こういうところに気を遣える子ってなかなかいないですからね。良い子。

    作者からの返信

    美穂しっかりしてるかな……?
    この話で一番いうこと聞かないと美穂で、最初12万字で終わる予定だったのに終わらなかったのは美穂がいうことを聞かなかったからなんだよね……。
    気の使い方はしっかりしてるよね、わかる。


  • 編集済

    第14話 徒歩1分のお家交換への応援コメント

    圭吾も桃も、お互いが美穂にとってどういう関係か、分かってるんでしょうね。
    普通の人(琴子)相手だと、美穂は普通の子のように見えるのが面白いです(読者の色眼鏡?)。

    作者からの返信

    圭吾はそういうの気にしなさそうなのに、そこは気にするんだねえ……と思いながら書いてました(笑)。
    別に美穂がいるならそれで助かりそうなのに。
    琴子ちゃんはこの話で唯一の本当に普通の子かも知れませんね。
    修正、ありがとうございます!
    感想欄だとお話しやすいので、嬉しいです。

  • 第14話 徒歩1分のお家交換への応援コメント

    三喜屋御殿に呼ばれたことがここまで話題になるとか、もう桃ちゃんの家って地域のお殿様みたいですね!世が世なら桃ちゃんはお姫様だった……?

    美穂ちゃんと琴子ちゃんのハシャぎよう、美穂ちゃんのお父さんと圭吾くんがサッカーでどんな盛り上がり方してるかが想像できて面白いです笑

    作者からの返信

    九州の熊本から離れたあたりをイメージして書いていて、そんな所にお城みたいな家があったら、こんな扱いかなーと思いながら書いています。
    美穂と琴子の大騒ぎは、これだけで何万字も書けるくらい慣れた系列ですね(笑)。
    お父さんと圭吾は、もう本当にうるさいと思います。

  • 第13話 好きとスキと沼とへの応援コメント

    桃ちゃんがニコさんを毛嫌いする理由…
    彼女の言葉通りに取るなら確かなのでしょうね。
    ただ、「仕事は全然嫌いじゃないわ」と謳っていると言う事は
    初めからそうでは無かったのかも?🤔

    寧ろ元凶は旦那である叔父の方ですかな。
    彼がニコさんを変えてしまったと言う見方も有りそう。
    それにしてもハンディキャップを抱えながらも複数の女性とそれなりの関係を持つとは…まぁ~お盛んな事で(苦笑)😁💦
    【この為人模様何処かで…あっ、中園父にも相通ずる所が有りそうな?
    所謂表面上は紳士そうでも裏の顔は…的な(笑)😁💦】

    圭吾くん…益々美穂ちゃんのとの距離が離れそう。
    桃ちゃんがグイグイ来てると言うに宿題に飽きて寝るなんて…😭
    『百年の恋も冷める』状態になるまでそう時間は掛からずかも。

    ま~、まだ中坊ですし高校生になったらかなり化けたっ!!
    なんて一応のフォロー入れてみたり(笑)😅

    作者からの返信

    桃は三喜屋が好きなんですよね。だから紳士服売り場も、そこで売られてるものも、結構好きなんだと思います。
    自分にはその才能がないから、きっと紳士服デザイナーのニコさんを少しは羨ましく思っているのかも。

    叔父はこの話のキーマンですね。何を言ってもネタバレになる人です(笑)。
    中学生の男の子って、びっくりするくらい小学生とメンタリティーが変わらない印象があって、圭吾もそれですね。
    そう、彼の本番は高校生になってからです。


  • 編集済

    第13話 好きとスキと沼とへの応援コメント

    ニコさんが英語が話せない、と話してるのが若干違和感です。フランス人ならフランス語では?と思ってしまいました。
    外国人なら英語、と思っているだろう中学生に合わせたのかな、とも思ったのですが。

    こちらの感想は消してもらって大丈夫です。

    修正後の部分で、「フランス語のが」となってます。「フランス語が」正しいかと思います。

    作者からの返信

    これびっくりしました、その通りすぎる。
    なぜ英語にしていたのかよく分かりませんが、初期設定はイギリスとかだったけど、ニコって名前にしたくて調べたらフランスが出て来たような……。
    直しました!


  • 編集済

    第13話 好きとスキと沼とへの応援コメント

    美穂ちゃん直球〜!でも桃ちゃんを信じてそういう話をできるのはいいですね。
    好きってなんなんでしょうね。
    美穂ちゃんくらいの歳だと一番興味津々の頃で、
    好き、付き合う=性的なこと含む!!むしろそれありき!
    なところがあるからなぁ…
    でも、そういう好きじゃないからこそ深くなることもドロドロになることもあるんですよね…女の子同士って。

    作者からの返信

    たぶんずっと疑問に思っていたんでしょうね、セフレセフレと周りがみんな言うから(笑)。
    今はネットがあって情報は無限に入ってきて、それが当たり前という世界で、美穂はそれをちゃんと疑問に持てる子だと思います。
    そうじゃないと一緒にイジメに加担もしそうですからね。
    ちゃんと考えて立場を決めたい…そんな強さがある子かなあと。

  • 第13話 好きとスキと沼とへの応援コメント

    お母さんのキャラがどんどん濃くなっていった……ジェネリックロールケーキ(本家より子に好評)……ぬか漬け……

    桃ちゃん、意外に早く気持ちを伝えましたねぇ。やっぱり、まだ美穂ちゃんの中には恋愛的な好きはまだないんですね。それでも、美穂ちゃんの中で普通の友達よりも特別にいられる桃ちゃん……そのうち圭吾くんとマウント合戦しそう笑

    作者からの返信

    お母さん料理無双!!(笑)。
    スポーツ選手のご飯作ってたような人は、かなり料理界のなかでもオタクなんじゃないかなーと個人的に思います。

    桃は、この感情は恋愛なのかというツッコミもしてしまう気がしますね。本人はあまり気がついてないようですが。
    圭吾と美穂は長い歴史があるし、それが美穂のなかで当たり前すぎて、意識もしてないんだろうなと思います。

  • 第12話 桃の家へへの応援コメント

    飯テロに加え二人の少女によるキャッキャ・ウフフな光景…成程ザナドゥとは彼の地を指すんですね?
    (【桃源郷】だけに(笑)🤣💦)

    お出しするロールケーキが最高級と言う事は、
    それ以前に食した食パンも高級っぽそう。
    だからそれを活かす為にも桃ちゃん家ではポップアップトースターが必要なんですね〜?
    (全然違うと思う(笑)😅💦)

    …どうやら話振りからして千颯さんの両親来訪ってトコですね。
    お祖母様だけで無く桃ちゃんからも忌み嫌われてそうな予感が🤔
    (ま、「浮気男に掛ける同情など無しっ!!」なんでしょうね(笑)😏)

    作者からの返信

    >【桃源郷】
    だれがうまくいえと……()
    個人的に女子がワチャワチャイチャイチャしてるのを書くのは大好きですね。この話はわりと性にふってますが。
    食パンも高いやつでしょうね。そもそも普通の家にチンとなるトースター無いと思うんですよね。
    千颯家族はわりとキーになる家ですね。

  • 第12話 桃の家へへの応援コメント

    前回の感想返しで、美穂ちゃんは圭吾くん絡みで恋愛は無意識に遠ざけてそうな気がしてきましたね。

    桃ちゃんの家も、千颯ちゃん絡み以外にも複雑なものがありそうな気配……🤔

    作者からの返信

    ちょうど次の話数が(さっき更新した話数)が美穂ちゃんの恋愛観というか、考え方が分かる話かなと。
    そこまで子どもでもなく、遠ざけてもないとは思うんですけど、直球だよなあ……とは思います。
    千颯の家族は沼の塊です(笑)

  • 第12話 桃の家へへの応援コメント

    豪邸!!!
    桃ちゃんのショーパン…ジェラピケでしょう???
    あ、でもシンプルなのもいいなぁ
    わちゃわちゃしてるけど、足を洗い合うとかなかなか…濃いですねフフフ

    作者からの返信

    ジェラピケですかね~~。あのジェラピケのピンク、桃のイメージです。オレンジも黄色も可愛い~!
    でも美穂にはアディダスとかスポーツ系のショーパンはいててほしいな~~(願望語り)。

  • そっか…改めて本作を見ますと、
    登場人物達現時点では中学生なんですな〜
    プロローグの小学生時分も入れると本作は成長譚で有る事が窺わせる様。
    最終的に高校後のお話まで進み、
    その過程の恋模様と捉え方が本作のテーマの一つかもですね〜🤔
    (高校進学の話が出たので、何となくピンと来たと言いますか…(笑)😏)

    閑話休題(笑)😅

    あーあ😩💦
    だから美穂ちゃん、
    桃ちゃんに『圭吾ワード』はNGだってば〜!!
    みるみる仏頂面に…😑って、解り易い〜🤣
    で、これが進化して最終的には般若顔に…👹
    (般若の絵文字が無かったので鬼顔で代用…😅)

    逃げて〜超逃げて〜💦
    ……圭吾くんがっ!!(笑)
    (そっちカイっ!?∑⊂(≧▽≦ ;)💦)

    作者からの返信

    >その過程の恋模様と捉え方が本作のテーマ
    これはわりとそうですね。
    最初に金魚を捨てるような幼さから始まったふたりが、三人が、どのように変化していって、どんな結末を迎えるか……という話ですね。
    美穂はもうなーにも考えないで楽しい所に桃ときた! としか考えてないですね(笑)。
    圭吾は今頃サッカーしてるかな~。

  • 美穂ちゃんさぁ……なかなか振り回すね笑アレで天然で振り回しているからよりたちが悪い(褒め言葉)

    桃ちゃんの隠しきれないクソデカ感情良いです〜!

    作者からの返信

    美穂は桃の事大好きー! なまだまだ子ども……に近いのかなと個人的には思ってます。
    女の子って百合とか関係なく、わりと延々とイチャイチャするので(笑)。
    桃ちゃんはね、色々複雑な子です。

  • あー、確かに、アレ、何の為にあるんすかね?少なくとも「忘れてた宿題をとりに行けるように」ではないと思うけど(笑)。ウチは子供の頃から夏休みの前半には終わらせてたけど(笑)。

    作者からの返信

    本当に謎ですよね、あの登校日システム。
    私は昔から謎だと思ってましたが、実は楽しみにしてました。
    え……夏休み前半に宿題……ひょっとして南雲さんパーフェクトヒューマン側でしたか……

  • 前話のお返事へのコメントも含みますが…

    >上手にやってる子
    本当にそうだと思います(笑)
    そして美穂ちゃんが天然小悪魔的存在で、桃ちゃんに対して別に執着してるわけじゃないから桃ちゃんが振り回されそうだなぁと思いながら読んでます(笑)
    香月さんをまいたりするような、ちょっぴり悪いことを一緒にやる共犯の関係って新鮮で楽しいんですよねぇ

    作者からの返信

    桃がどう思っているのか……とかも、これから先少し出てくる感じですかね、
    でもこの話は美穂以外の視点に入らないと決めているので
    その他の視点は読み取ってもらう感じですね
    まあ桃も、圭吾も「美穂大好き!!!!」しか無さそうw

  • うおっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    こちらでも『お婆様最強説』ですか?
    綾子さんも相当パワフルでしたが、
    島崎家のお祖母様とバトらせたらどちらが勝つか、こらぁ見物ですなぁ〜(笑)
    ꉂꉂ(๑≧ 艸 ≦๑)イッヒッヒィィ♫♬

    美穂ちゃんの「桃ちゃん籠絡(タラシ)計画」着々と進行中〜(笑)🤣💕
    ほら〜「大好き」なんてサラリと言われた日にゃぁデレデレがドロドロに溶け合うまで、そう間を置かないかと(笑)

    そして気が付けば…
    すぐ向こうの壁から何処ぞのサッカー馬鹿くんが覗き見ているまでがお約束かな?(笑)😁

    壁Iq ⬜︎ T III )💦ミ、ミーホー!!💔

    作者からの返信

    >『お婆様最強説』
    まあおじいさまでも、どちらでも通用するのですが、私なりに年配者は強くあれ~とは思ってますね。
    美穂は頭良いのに真っ直ぐ天然で空気読むので、小悪魔とはこういう子……と個人的には思いながら書いてます。
    小悪魔主人公で書くのもアレな気がしますが(笑)。
    圭吾はもうね、美穂の一挙一動に「むきー!」なので。

  • 現状好きの質が明らかに桃ちゃん>圭吾くんだ笑
    桃ちゃんへのは友情が愛情に転ぶか分かんないやつだけど圭吾くんへのは完全にこれ家族枠でそこをなんとかしないとダメなヤツだ!

    作者からの返信

    ふふふ……
    百合と幼馴染みの戦いと言っている私が、簡単にどちらかに勝たせたりしないんですよね……ふふふ……

  • おっとまたしても爆弾。同じ「島崎」とは。どんな絡みになっていくのか楽しみ。

    作者からの返信

    大阪に住んでるので、本格的に始動するのはもうちょっと先ですが、非常に頭がよくて使いやすい子ですね

  • うん、千颯良いですねフフフ
    会話のさらっとした感じが好きです。後半が活躍とのことで楽しみにしています。

    美穂ちゃんはいろいろ気が回るし素直だし、人との距離を掴むのも上手いし、圭吾と桃ちゃんが好きになるのもわかりますね。
    お金の使い方が子供らしいのも好感持てます(笑)
    でも夏のお小遣いは儚くていいと思います!

    作者からの返信

    千颯いいんですよ。この子頭脳派。
    美穂は無邪気な悪魔って感じがする、書けば書くほど。
    でもあれだよね、美穂がクラスにいたら「上手にやってる子やな……」って思いそうじゃない⁉(笑)
    そういう所含めて、書いてるけど(笑)

  • 金魚の神様、女の子だったか……。千颯(ちはや)ですか。また感想時に名前間違えそうな……。(漢字変換で出てこない……。)
    高校生ともなると、親も「高校生でしょ!」ってなるから解る。半分大人みたいな扱いになるもんな。特段冷たいとかではないと思う。これが中学生ならともかく。

    作者からの返信

    なんと名前を付けたのは、机のよこに「ちはやふる」が置いてあったから……とは言ってしまいましたね。
    でも男性だけど女性みたいな名前がよいなーと思って付けました。
    高校生だと放置しちゃいますよね。
    それくらいなんとかしなさいって思っちゃう。


  • 編集済

    うーん…( ̄〜 ̄;)
    美穂ちゃん、その歳だと致し方無いだろうけど、初めから報酬を全額貰っちゃうと後が辛いよー😅
    お金が有るからついつい使っちゃって早くも霧散…って大人でもやってしまいますからね〜😭
    (口酸っぱく言うのも野暮というべきでしょうか(笑))
    ( ̄▽ ̄💧)

    ってアレェ💧
    女の子枠一人追加〜!?😅
    コレは…三角関係ならず四角関係の勃発の予感?
    或いは各カップリングの組み合わせ全員集合ですかな〜?🤣

    成程、「ハッピーエンド」のゴールは全員美穂ちゃんとくっつくと言うトコで…【えー!!😱💦】

    オイオイ… ⊂( ̄v ̄💧 ヤーソレハ… ヾ(´ ▽ ` ;) ナイナイ(ヾノ≧ω≦`)

    作者からの返信

    本当にその通りです(笑)。
    中学生に現金渡したら即日消えますね。
    でもやっぱりこの時期にそれを味わわせるのも親の仕事かなと思いますね。即消えるのも若さの醍醐味かなと。

    この話、ほぼ男は圭吾だけです。
    なぜなら圭吾くんが男の子と話す美穂すべてに嫉妬してしまうから……。もう圭吾くんはダメです、すぐ間に入っちゃう。

  • 三角関係、圭吾くんは関係なかった……?(え

    琴子ちゃん……紗良ちゃんや咲月さん枠なんです……?🥹

    作者からの返信

    ちょっと!! この話は圭吾と桃の熱い戦いです!!
    琴子ちゃんとか、千颯さんとかとイチャイチャするのがメインではないんです!!!(たぶん……)

  • 千颯、良い名前ですね(しみじみ)

    美穂ちゃん前払いでもらえてよかったね!!
    圭吾くん、家族を大事にしていて良いですね

    作者からの返信

    千颯さん、良きよ~。今回の王子様枠。
    個人的にはキラキライケメン女子、めっちゃ好き!
    後半のほうが活躍するから、まだちょっと顔出し程度かな。


  • 編集済

    この地獄…いやカオスっぷりはまだまだ続きそうですね。
    前回言ってた取り巻き共の粛清ですが、
    まさか自分たちがイジメていた者達からの報復とは何たる皮肉か…
    (= 、= 💧)
    流れ的には然も有りなんでしょうが、
    これじゃあ争いの火種が益々拡大し収集が付かない事でしょうね。
    美穂ちゃんの流れに加わらないその判断はある意味正しい。

    う~ん…圭吾くん、猪突猛進過ぎーっ!!
    美穂ちゃんは思慮深く先の将来の事まで考えてくれてると言うに
    キミがそれじゃ本当に愛想付かされちゃうよ~!! ><💦

    オマケに物凄く良いタイミングで『対抗馬』がすぐ目の前に居て、
    その上着々と美穂ちゃんからの好感度は上昇中。
    かっ攫われてもシーらんぞー(笑)😁💦

    作者からの返信

    自分たちが虐められる側になるのは、中学生女子あるある…という感じがしますね。
    いじめてた子が突然いじめられたり、一瞬で反転するイメージですね。
    美穂は圭吾のサッカーだけはすごく応援してるので、なるべく穏便に済ませたいんですよね。でも圭吾にそれを説明しても、たぶんまだ無理で。この時期の男子と女子は難しいなあと思います。

  • 圭吾くんはこう、悪い子じゃないんだが、細やかさとは無縁な子なんだな……(笑)。「言えよ!」って言うけど言ったら「突撃して殴る」まで誰の言う事も聞かないで止まらなさそうだし、言わないのが正解だわな(笑)。しかし、ますます危うい子ですな、桃ちゃんは。どこかで「踏み外しそう」。

    作者からの返信

    そうなんですよね、圭吾はほんと良い奴なんです。
    まっすぐで、私は圭吾大好きなんですよねー。
    でもこの頃は女子のほうが色々考えて、考えすぎなくらい考えている時期なので、圭吾ほどまっすぐなのは対応するの大変だろうなと思います。

  • 間違いなく渦中の二人なのに、大騒ぎの学校の中、二人の周りだけがすごく静かで……ワァ……ワァ……(語彙力消失)

    作者からの返信

    この話はこーたさんが感想くれて嬉しいです(ワァ……
    桃ちゃん、まだまだこれからです…(ワァ……

  • あ〜危うい関係…最高です。
    小学生は子供で、高校生だと結構大人になってくる頃で…その間の中学生って本当に難しいなと思います。特に女子が。
    圭吾みたいに見えているものをまっすぐに受け取る素直な子もそれはそれで救いになることもあるけど、少し飲み込むことで解決することや、正攻法じゃどうにもできない世界があるんですよね…悲しいけれど。

    作者からの返信

    高校生はもうかなり大人と同じ感覚かなーと個人的には思うけど、中学生くらいは本当によく分からないよね。
    基本すべてが多数決で動いて、陽キャも陰キャも、言葉だけ先行してて、知識はあるけど学がない……みたいな中学生をたくさん見てると、面白いなあと思うけど、ここまでリアル風に中学生を書く必要は、無い気もする!(笑)

  • 題名が不快です
    目に留まるようにセンセーショナルな言葉をわざと選んでるのはよくわかるんですが流石にこれは‥

    作者からの返信

    そうですか、ではぜひブロックしてください。
    見えなくなるようです。私も数日後にこの感想を消してブロックさせて頂きます。
    https://kakuyomu.jp/help/entry/user_block


  • 編集済

    因果応報とは正にこの事でしょうね。

    成程、当初は親衛隊の面々が逸脱しすぎているのかと思われましたが、
    どうやら『女王蜂』自身も相当イッてた行動の持ち主でしてたか。
    そんな『裏取引』紛いな事が横行している様じゃ被害者が後を絶たないのは道理。

    美穂ちゃんに悪意を向けた時点で宇田川の運命は決していた。
    いや、この場合取り巻きが余計な事をしでかして巻き沿いを喰らったと言う解釈も…
    膿は早々に排除すべきとは思っておりますので同情は皆無ですけどね。
    大方次話はその取り巻き達の粛清と言った所でしょう。

    ただ…敢えて書きますと当方はこの後の展開が怖い。
    何故なら、桃ちゃんが『それだけの事(報復等)が出来る』人間と解りましたから。
    今は好意的な想いで美穂ちゃんとの蜜月を築こうとしてますが、
    圭吾くんの存在がある限り、油断は出来ない。

    フム…「ハッピーエンド」へのハードル…もとい、
    壁が高くなって来ている様に見受けられますが如何ですか?
    (故に今後も目が離せないとも(笑)😅)

    作者からの返信

    宇田川さんは軽い気持ちだったんじゃないかと思うんですよね。
    こんな大事になるとはきっと思ってなかった。
    写真が残るとか、そういうことも何も考えないのこそ、中学生っぽいなあと個人的には思います。
    証拠が残ることをまだまだ考えない幼さ。

    この話、ハッピーエンドにするために結構長くなったんですよね。
    なのでマジでハッピーエンドになりますね。
    ぜひ最後までお付き合いください!

  • いいぞいいぞー!!!
    美穂ちゃんと桃ちゃんの絆が深くなっていきますね

    作者からの返信

    変わった形だけど、悪いことでどんどん繋がっていく関係って
    良いなあと個人的には思うんですよね

  • 盛大にゴミ捨てましたな(笑)。いやはや、他人にイジメなんかやってる余裕あるんですかね(笑)。まあ、変態教師は懲戒免職ですかね?(笑)。

    作者からの返信

    盛大にやりましたね。屋上から写真をバラまくのは、風にのって飛んで行って、気持ち良いだろうなと思います。

  • 報復が迅速かつエグくて……(いいぞ!)

    作者からの返信

    (感想返信中だったから、当日に返しちゃう!)
    読み返した時も、話の速度速いなあ~と思いました(笑)


  • 編集済

    事前にXのTLで感想(呟き)を見ていたので、
    一応その心構えを持って臨みましたが…

    うん、桃ちゃんアブナイです😁💦
    タグの効力が効き始めてますなぁ〜(笑)
    (艸∀<˘๑)*イヤァーン♡

    センセイ十八番、アート面での模写が出始めましたね。
    スクラッチアートなんて初めて聞きましたが、
    確かにコレは性質上夜景が良く似合う。

    この一連にタイトルを付けるなら、
    さながら二人の共同作業は「真夏の夜の夢」と言う所…あ、イヤイヤ。
    「真夏の危険な夜」になるのですかな〜(笑)😅

    作者からの返信

    桃ちゃんも危ないけど、やらかしてるのは美穂って感じもしますね。
    このべったりした距離感、女子では結構よくあるかなーと思います。
    キャハハウフフより、こっちの女子の距離感のほうが、個人的にはよく見るかなーと。
    スクラッチアートは100均一にも売ってるので、それなりにメジャーな遊びだと思います。

  • うーん、なんというか危険な魅力の香りがしますねぇ、桃ちゃん。

    作者からの返信

    桃ちゃん変わった子ですよね
    でもまあ最初のほうが一番尖ってて、美穂にどんどんほだされて
    いくかなーいや、そんなことないかなー(笑)

  • 第5話 幼馴染みの絆への応援コメント

    うーむ、当事者よりも周りのモブ達が💧
    高校生ならず中坊のウチから色恋事の揶揄レベルがもう(笑)😅
    今の子達は其処まで進んでいるのか…って、
    あーいけませんなぁ、これじゃあご年配方のボヤキと何ら変わりませんノォ…(笑)σ(^_^;)

    圭吾くん、その歳で「来いよ」発言されたら、
    そらーそこいらの娘たちはメロっちまいますぞー…多分😅(笑)
    既に天然ジゴロの素質アリか?(笑)😁

    作者からの返信

    中学生で本当にHしてる子はほとんど居ないんですよ。
    でも知識がMAXになるころで、日常的に性的な言葉を言うんですよね。高校生になると逆にいわずに、裏でしはじめます(笑)。

    圭吾いいですよねー。
    個人的にはめっちゃお気に入りの男の子なんです。
    まっすぐでハッキリ言うけど子どもっぽい子。

  • 第5話 幼馴染みの絆への応援コメント

    ませたお子様達だねぇ……(笑)。でもやってる事は年相応にガキっぽい……(笑)。確約とらないと誤魔化されそうだな、手伝い賃(笑)。

    作者からの返信

    中二くらいだと言うことはすごく大人寄りなのに、それに行動が伴わない……というイメージがありますね。
    お駄賃はマジで約束しないとこの時期の子に母ちゃんはお金渡さないですね(笑)


  • 編集済

    第5話 幼馴染みの絆への応援コメント

    中2の子の怖さがよく描かれていて怖いです😂
    私も呼び出されたことあります…「私の好きな人に消しゴム貸さないでよ!」って…はぁ女子怖い…

    作者からの返信

    この空気感、めっちゃ中二書けてると思うの(笑)。
    >「私の好きな人に消しゴム貸さないでよ!」
    読んで爆笑しちゃった、めっちゃ女子あるあるだ。
    しかもなんとも思ってない子に普通に貸しただけってやつね。


  • 編集済

    第4話 桃色の誘惑への応援コメント

    おやおやおや〜
    何やら詰め寄ってくる気配プンプンですなー桃ちゃんは🙄❓
    まるで美穂ちゃんの推しを「事前に」察知していた様な…
    (⌐_ ⌐💧)

    美穂ちゃんもノリが良さげでイイですなー😆
    こんな快活な娘がトラウマスイッチ入ると
    "ドヨォォォン"と変わるのが不憫と言うかなんちゅーかーですねぇ(笑)😅

    最後のボール戻しの件、コレが俗に言う『夫婦漫才(めおとまんざい)ってヤツですか?
    【んな訳あるかぁぁぁいっっっ!!(笑)】
    ∑⊂(≧▽≦ ;)💦

    作者からの返信

    桃ちゃんは色々察してる顔してるのに、子どもっぽい距離感と言動がポイントです。
    正直この子はわりと勝手に動くので、作者も振り回されているような……(笑)。
    美穂ちゃんまっすぐで、個人的には大好きな主人公えすね。
    楽しい時は目をキラキラさせちゃう素直な子です。

  • 第4話 桃色の誘惑への応援コメント

    ふむ。不思議な空気感の女の子ですな、島崎さん。殻があるような、人を信じてなさそうな。

    作者からの返信

    これはわりと正しい感覚なんですよね。
    同じようなことをもっと先の話数で美穂が言います。

  • 第4話 桃色の誘惑への応援コメント

    コメントのお返事を読んで、私のセンサーは間違ってなかったなと思いました😄
    コイルさんもお好きなら間違いない!楽しみです!

    それにしても、この二人の空気感たまらないです。
    桃ちゃん良いですね。

    作者からの返信

    中二女子だと、こういう感じで突然距離詰めてくる子っているよな~~と思いながら書いてる。
    桃ちゃんは勝手に動くから、私もよく分からない子なのよね…

  • いつまで隠すのかなー。正直、数年経ってて小学生の頃の事なら「そうだったのかー」で済みそうだけど……。

    作者からの返信

    みんなが忘れていても、ずっと覚えていてションボリしちゃうのが
    美穂かなーという感じがしますね。

  • 縁日の金魚は短命なのに、美穂ちゃんの心の中には未だ生き続けている。
    それも良き思い出では無く忘れたい程の悔恨となって…何て皮肉な事なのでしょうね😞

    そう言えば第一話でもオヤッと思いましたが、
    今の縁日の金魚すくいって取れなかったらそれまでなんですかね~?
    ワタクシめが子供の頃に挑んだ時は、全くのボーズでも店のオッちゃんが1匹か数匹掬ってサービスしてくれた記憶が🤔💦

    誤字報告の件了解です。
    では、何か有りましたら直近の近況ノートにてご報告させて頂きます。

    作者からの返信

    誰も覚えて無くても忘れられないものですよね、悪いコトって
    >全くのボーズでも店のオッちゃんが1匹か数匹掬ってサービス
    おおお~、そんな金魚すくいもあるんですね
    私は見かけたらわりとやるタイプですが、一度もそんなことなかったです(涙)。
    脱字報告助かりますし、毎回感想も嬉しいです。

  • >ベージュの髪の毛
    私のセンサーが反応しました、今後が楽しみです

    昔の隠し事ってずっとついて回りますもんね…

    作者からの返信

    爆笑しちゃったww
    この人は今回の王子様枠だよ!
    私もこの人はねー、好きでねー(笑)。

  • 第2話 中学生になればへの応援コメント

    いやもうコレ何て言いますか…
    美穂ちゃんにとってはトラウマ以外の何でも無いでしょう😣💦
    命のやり取りで既に神経すり減らしの…
    それ以外でも校長室呼び出しの尋問が待ってるだなんて…
    幼子にはキツかろうです😭

    そんな状態だから成長後は更にドンヨリ…過ぎでもなさそうですね(笑)
    まぁ年相応の女の子に成長した様ですコト~😁💦

    寧ろ圭吾くんの変貌振りと武勇伝に笑いを堪えるのに必死でした!!
    丁度拝読時、帰宅中の路線バスの中でしたのでそれはもう…
    【「遠足か!」エピはもうツボです(笑)(ノ∀≦。)ノ゛ァヒャヒャヒャヒャヒャ♫♬】

    作者からの返信

    先生たちは子どもがしたことを「嘘」だとは言ってはいけないので(教育的に)こういう感じになりますね、たぶん。
    先生達は当然色々疑っていると思うので。
    でも冷静になってみたら、実は本当に桃が取りだしてるのが問題なんですよね(笑)
    中学生くらいになったら気がつくかなと。
    圭吾は個人的にめちゃくちゃ書きやすくて好きなキャラですね。
    そして脱字報告ありがとうございました!
    ああいう感じで頂けると助かります。

  • 第2話 中学生になればへの応援コメント

    お、存在が消えたと思ったら、また浮き上がってきた。どんな悪女になったんだ?(まてまて

    作者からの返信

    桃ちゃん、消えては浮いて、消えては浮いて。
    次の話数くらいから本格的に動きますかね


  • 編集済

    こちらではお久しぶりですね。
    新作お待ちしておりました😌

    成程…予告通り観る(読む)人を初手から選びそうですね…(汗)
    『余命7日間…』とはまた違うベクトルの緊迫感が既に漂っております。
    取り分け桃ちゃんの壊れっぷりげな行動と言動がソレを表しているかと。

    またまた更新が待ち遠しくて睡眠時間短縮な日々が続きそうですね~
    【いや寝ましょうよ(笑)😅】
    ハッピーエンド期待させて頂きます。

    作者からの返信

    t2-pochipochiさん、おひさしぶりです。
    普通のラブコメはもうたくさんあるので、私は私にか書けないものを好きに書くほうが良いかなと思っています。
    でもまあ、作者からするとわりと普通の幼馴染みものだと思ってるんですが、まあ桃ちゃんがポイントですね。
    これわりとハッピーエンドになりますので、よろしくお願いします!(夜遅くにおつかれさまです)

  • 新作、おめでとうございます!
    更新待ってました〜!

    読んでいて動悸がしました(笑)
    小学生らしい残酷さがまたなんとも…
    今後の更新も楽しみです。

    作者からの返信

    ゆうかさん、おひさしぶりです。
    小学生の考え無しな感じとか、押さえつけて同調させる感じとか
    わりと好きなんですよね。

  • なるほど。これは尖ってますね……。

    作者からの返信

    南雲さん、おひさしぶりです!
    そうですね、でもわりと普通の幼馴染みものでは……と思っていたり……でも違うかも……(笑)