オタクに厳しいギャルのトレーニング指導

小川じゅんじろう

第1話 

なになに、オタクくんどうしたの?

え? ここでは言いにくいって? んもう、どうしたの、秘密のお話?

じゃあじゃあ、小声で言って、小声で。

ほらほら、どうぞどうぞ。


え……? はあ、ああ、ふんふん………。

はあ~~~~…………。


困ったなあ。いやいや、好きです、付き合ってくださいって言われてもね~。

う~~ん……。

あー、まー、嬉しいことは嬉しいよ。人から好意を向けられるのはね。

でもさ、それにどう応えるかってのは、また別問題。

きびしーこと言っちゃうけど、オタクくん、チャンスあるって思った?


クラスで隣の席のギャルさんは、みんなと馴染めないぼっちの僕と話してくれるし優しくしてくれるし、もしかしたら付き合ってくれるかもしれないって思っちゃった?


ざんね~~ん。悪いけど、ないよ。脈なし。ゼロです。

ああっと、誤解しないでよ。別にね、君のことが嫌いってわけじゃないよ。オタクくんがオススメしてくれたアニメもゲームもおもしろかったし、漫画も読んだ。ラノベもおもしろかった。昔の小説なんかでもさ、泣いちゃうときもあったよ。自分でも読むようになったしね。いい友人だなって思ってるよ。本当に。


でもさあ、付き合うってなったら、ないんだなあ。これが。


え? 理由?

外見! 見た目! カッコ悪さ!


あはははははっ。ごめんねえ、どストレートに言っちゃって。

でもねえ、勘違いしないでほしいんだけど、顔が好みじゃないとかって話じゃないの。

太ってるとか、そういう次元でもない。

オタクくんの、性根の話をしてるの。


いやいや、性格が悪いとか言わないよ?

人の悪口も言わないし、人の趣味を笑わないどころか興味深げに聞いてくれる。逆に悪口を聞いたらむっと不機嫌になるところとか、いいんじゃないって思うよ。

でもさあ、付き合うとか、彼氏にするってなるとさあ、ないよ。


だって、オタクくん、自分の身なりに全然気を使ってないでしょ?


はーい、オタクくんに質問でーす。あなたはー、好きな人がキレイだったら嬉しいですかー?

うん、そうだよね。嬉しいよね。

それってさあ、女にも言えることなんだよ?


若くても年をとっても、隣を歩く彼氏がかっこよかったらちょーうれしいよ? イケメンだったら毎日が楽しくなる。

でもオタクくん、かっこよくないよね?

違うか。かっこよくなろうとしたこともないよね。


……髪や服装のことを言ってるんじゃないよ。服なんてそもそも学ランじゃんか、誰も彼も。髪もさ、いますぐ美容院にでもいったらなんとかなるよ。

そこじゃなくて、私が言っているのは、体型。


オタクくん、初対面のときから変わらず『y=-x²(x<0)』の猫背だもん。

しかも巻き肩で、下腹がぽっこり膨らんでる。


私のことを好きになったの、いつ? 三ヶ月前? 結構前じゃん。

じゃあますます不思議だよ。


――どうして好きになった人に好きになってもらおうと、見た目をよくしようとしないの?


時間はたっぷりあったよね。

ジムにいったりした? 食事量を減らそうとしてみた?

今の時代はyoutubeで体型改善のトレーニングとかいくらでもあるよね。そういうのを毎日続けていれば、全然マシになっていたよ。


ちなみにね、私はやってる。

背筋がピンって伸びるように、巻き肩にならないように、ご飯をいっぱい食べてもお腹がぽこっとならないように、ブルアリアンスクワットっていうのをやってお尻のお肉がぐっと上がるように、運動している。


え? そんなふうに見えない?

全然ムキムキになってない?


そりゃあ、ああいうアウターマッスル……わかんないか。ボディビルダーを目指すんじゃなく、体型をよくすることが目的だからね。インナーマッスルってやつを鍛えてんの。

腕立て伏せも、スクワットも、腹筋背筋運動も、まあまあできるけど、そんな運動部並にはやってないよ。


あくまで、日常生活の延長ってこと。つまり、オタクくんにもできちゃってたはずなんだよね。この三ヶ月の間に。その体型を改善するってことがさ。


でもしなかった。隣のギャルちゃん可愛いな~。キレイだな~。好きだな好きだな~って思いをつのらせても、好きになってほしいな~っていう努力をせずに告白してきた。


こういうのなんっていうか、オタクくんならわかるよね?

『図々しい』っていうんだよ。


はい。というわけで、残念がらオタクくんの告白は失敗。フラレちゃいました~ん。そんじゃ~ね~。


ん? まだある?


これから努力する。どうやったらいいか、教えてくれ?


ふ~~ん。

努力はしてこなかったけど、私のことが好きで好きでたまらないってのは本当なんだ。ふ~~~~ん。

ふふっ、そういうところはポイント高いよ、オタクくん。続けられるかどうかはしんないけど、ここでそれを言わなくっちゃあ、私の彼氏ちゃんになるチャンスは巡ってこないもんね。

告白してきたんだから、最低限のラインは超えてるってことはわかってたけど。


じゃっ、レッスンしてあげようか。

いつも私がやってるやつ。


   ◯


ハロ~~、オタクくん。

準備運動は終わった?

ストレッチにラジオ体操をやった?

ウォーミングアップに踏み台昇降運動をやった?


うんうん、上出来上出来。

ラジオ体操って小学生のころからず~~っとやってるけど全身運動になってんだよね。

テレビとかネットでやってる踏み台昇降運動も結構効くでしょ。

三分もやってたら足がぽかぽかしてくるもんね。そりゃあ、自分の体重分が上下に移動するんだもん。エネルギーは消費されるよ。運動部だって階段ダッシュとかやってるもんね~。それの簡単なやつだもん。


で、ここから筋トレ。

丁寧に教えてあげるから、丁寧にやるんだよ。私のこと好きなんだろ、オタクくん。だらけてるところより、がんばってるところのほうがかっこいいんだよ? 本気度を見せてちょうだいな。


じゃ、オタクくん。本番はじめようか。


さて、前にも言ったけど、オタクくんは猫背と巻き肩、下腹のぽっこりっていう、これまたダメダメな体型。私を好きっていうんなら、こういうみっともないのを改善しないとダメ。私、みっともない男を好きになるなんての絶対ないもん。


で、それを治すためにはどうするか。

まずは水を飲もうか。水。はい、用意したから、いただきます。


(ゴクッ……ゴクッ……ゴクッ……ゴクッ……)


ぷはー。うんうん、よく飲んだね。

運動前に水、運動中にも水。

なんかね、栄養学とか運動学とかだったかな。インフルエンサーとかじゃなくて大学の先生が言ってたけど、脂肪は燃焼させたら二酸化炭素と水分になって外に出ていくの。だから汗をよくかくようにしよう。熱中症も怖いから。


で、ここから筋トレだけど、プランクをしようか。

体育でやったことある? うんうん、それでも一からやり方を説明するからね。


マットの上、家だとベッドや布団の上でいいから、うつ伏せになって肘を立てる。

このとき、肘は肩の真下にくるようにする。そうそう、そこ。


で、そこから腰を持ち上げる。

高すぎたらダメだよ。低すぎてもダメ。

足と腰、頭が一直線になるのを意識しようか。

で、30秒維持する。


よしよし。じゃ、オタクくんの隣で私も一緒にやるよ。

準備はいい?

それじゃ、よーい、スタート!


30……29……28……27……26……25……24……。


あっはっは! オタクくん、すごい顔!

ごめんね、笑うところじゃなかった。でもいいよ、必死になってる。顔を真っ赤っ赤にして耐えてる。そうそう、いい感じだよ。


これは体幹のトレーニング。なにかあっても簡単によろけたりしないように強くしてるの。腰痛の予防にもなるんだってさ。

すぐに辛くなるってことは、オタクくんは私よりも貧弱ってことだよ?

ははっ、そうそう。頼りがいのない彼氏ちゃんはやだよね~~。頑張れ頑張れ、オタクくん。


残り6……5……4……3……2……1……ゼロ! はい終了!


どうだったかな、オタクくん。たったの30秒だけど、ちゃんと姿勢を維持してやると効くでしょ。

でも、これだけで体型改善とはいかない。

まだ第一歩だからね。


次は、そうだね。サイドプランクだよ。本当はサイドプランク・アップダウンを教えたいんだけど、ちょっとこれは難度が高いからね。


え? どういうのかだって?

難度が高いのをやりたい、だって?


ん~~、ダメダメ。焦らないことだよ、オタクくん。体型改善には時間がかかる。筋肉がつくのにも時間がかかる。

まずはサイドプランク、またの名をサイドブリッジをやっていこう。


内容は簡単だよ。

体を横にして、肘を立てて、体を一直線に伸ばす。これだけ。

これを体の両側でやること。脇腹に効くんだ。


じゃ、準備して。できた?

それじゃ、よーい、スタート!


うんうん、プランクと同じように体が一直線になってるね。

肘と肩が痛い? ああ、気をつけてね。力で支えるんじゃなくて、骨で支えるってのを意識するんだよ。

体がぐるぐる回ったりしないようにするのも大事だよ。


じゃ、私は君の隣で、もっと効果があるアップダウンをやってあげよう。


サイドプランクで、体を一直線にするまでは同じだよ。

真っ赤っ赤な顔でよく見て。ここから、腰を上に――、下に――、交互に繰り返すのがサイドプランクアップダウン。


30秒経ったかな。じゃ、次、体を入れ替えて、逆サイドをやっていこう。


サイドプランク・アップダウンは、腰を下につけないこと。休まずに、繰り返すこと。

この運動をやってると、脇腹が鍛えられる。

そうなると、くびれができるの。私はさ、自分の体型がすとーんって縦にまっすぐなってるのが嫌だなって調べたの。

そしたらこういうくびれを作る運動ってのがでてきたからね、やるようになった。


私はかっこよく可愛くキレイになりたい。

どう? 私はなってるかな、オタクくん。


……うん、ありがとうね。


…………はい、終了。オタクくんもお疲れ様。


それじゃあちょっと休もうか。

どうだい? 続けられそう?


実のところ、本当の初心者向けと言うか、もうお年寄りくらいにまでレベルを落としたやり方があったんだよね。

具体的には、膝を着くってだけなんだけど。


こうすると楽にできるんだ。もちろん効果は落ちるけど、ゼロじゃあない。それに、体が弱った人とか、子どもやお年寄りにはこういうのがいいよね。


オタクくんはどう? そっちのほうがよかった?


ふ~~ん。全然大丈夫だった、か。うんうん、そうだよね。オタクくんならできると思ったよ。いいとこ見せたいもんね。じゃんじゃん見せてちょうだいね。


そしたら~~、好きになっちゃうかもよ。ほほほっ。


じゃ、次。

またプランクね。プランクってのは、体幹っていう基礎を鍛えるためのやつ。腰を守るためのものなんだけど、今度は君の猫背と巻き肩を治すためのもんだよ。

名前はリバースプランク。


通常のプランクとは逆に、仰向けになった状態で肘を立てるの。


どう? うんうん、もうその肘を立てた瞬間にいままでとぜんぜん違うってわかっちゃうよね。


私もこれをやったときさ、マズイ! やばい! きつい! ってなった。

でもね、私は超かっこいいスタイルになりたい。

そんでもって、その超かっこいいスタイルを褒めてもらいたい。


オタクくんの貸してくれた漫画で、たまにあるよね。

褒められるためにやってるのか、なんていうのが。


私から言わせてもらうと、無茶苦茶褒めてほしいよ。

当たり前じゃん。サッカー選手だってシュートが決まったらナイスゴールって褒めてほしいでしょ、野球選手だってホームランや三振ですごいすごいって褒めてもらいたいのが当然じゃん。


オタクくん、褒めろ。私はキレイかな? 美しいかな?


…………うんうん。そうでしょそうでしょ、ビューティフルでしょ。

努力してるからね。駅地下のフルーツパフェも一週間に一度くらいだし、ご飯だっておかわりしないもん。本当はしたい。パフェもケーキもジュースも毎日食べたいし、ご飯もおかわりしたい。

でもそんなことしたらこの体型が崩れちゃう。だから我慢するんだよ。


ちょっと話が長くなったね。

さ、リバースプランク、30秒、はじめよう。


いくよ。せーの、スタート!


あははははっ! きつそうだね! 私は慣れたもんだけど。

オタクくん! 頑張れ! 猫背と巻き肩を直そう!

呼吸を止めない。吸ってー、吐いてー、吸ってー、吐いてー。


よしよし10秒経ったよ。

もう20秒、あー、崩れないで。頑張れ頑張れオタクくん。

胸を張って、腰をそらさず、踵で体を支えて。

辛いならいい未来を想像するんだよ。


きっと明日は今日よりかっこよくなる。

これを乗り越えたオタクくんはレベルアップする。

背筋がしゃんと伸びて巻き肩も治ってる。


残り5……4……3……2……1……ゼロ!


終了!


お疲れちゃんだよ、オタクくん。頑張れるじゃん。

もちろん、全然足らないけどね。

これまでやったプランクを3セット、次はさらに腹筋を鍛える運動をやってみよう。


え? プランクは違うのかだって?


間違ってないよ。プランクも腹筋を鍛える。でも、下腹じゃあないんだよね。

下腹は、もうほとんど足。太ももの上が下腹の筋肉なの。

スクワットじゃダメ、プランクでもダメ。腿上げダッシュが一番効率的だけど、運動不足のオタクくんにやれって言わない。


君がやるべきはニートゥエルボーだよ。


まず肩幅に足を開いて、立ったまま右肘と左膝をくっつける。

その次は左肘と右膝をくっつける。

とりあえずやってみて。


…………うん、よくないね!


見本を見せるね。

背中を曲げない。そんでもって、肘を下ろすんじゃなくて、膝を上げるの。そんでもって、肘と膝をくっつけるときは、ピタリと一瞬止める。


じゃ、これも30秒やろうか。

せーの、スタート!


1、2、3、4――――。


焦らない焦らない。早くやるんじゃなくて丁寧にやるの。

筋肉自慢のアホちゃんはシュバッ、シュバッてやるけど、そのほうが負荷が高いってこともないの。筋トレは回数じゃなくて時間だよ。やってる間、ずーっと効果が出てるからね。


よしよし。

見る分にはゆったりした動きだけど、自分でやってみると下腹の筋肉と太ももにもがっつり効いてるでしょ。

筋トレってそんなのばっかりだよ。

地道でかっこよくなくって、端から見たら変な動きをしているだけ。

それでも昨日より今日、今日より明日、かっこよくなるためにやるものなのさ。


もう残り少ないよ。


27、28、29、30! はい、終了!


おつかれー。うーん、じわじわっと汗が浮かんでる。いいねいいね。


こういうのを毎日やれば体型は改善されると思うよ、多分。


多分なの? 確証はないのかって?

ないよ、私、専門家じゃあないもん。専門家から聞いたことを伝えてるだけ。でも、根性と筋肉はつくよ。それは間違いない。


で、ここまでやったけど、オタクくん。あれ~~って思うところない?


――――ない!? あるよ、気づけ!!


私が教えたプランクもさっきのニートゥエルボーも、全部筋肉をつけるためのもの。

腹筋や背筋が鍛えられて、猫背に巻き肩も治る。

でも、脂肪をとるやつはやってないでしょうが。


なに? 筋肉をつけたら脂肪が取れるんじゃないのかって?


ブブー。違います。

ええっと、さっきいったことの復習みたいなもんになるんだけど、聞いてよね。

お腹のブクブク、というか全身のブクブクは中性脂肪ってやつなんだけど、こいつは炭水化物なの。

あー、わかる? 炭水化物。

炭水化物・脂質・タンパク質っていう三大栄養素。ご飯とかのことね。


この炭水化物は、読んで字のごとく、炭素と水素でできてんの。いや、細かく追求すんのはいいからね、そういうオタク気質は控えてね。


炭素と水素でできた化合物ってことは、分解されたら何になる?

そう。二酸化炭素と水になる。

そのために汗を出す体を作らなくちゃいけない。

疲れて、ぜえぜえ呼吸をするようなことをしなくちゃならない。


つまりは、昔から言われてる有酸素運動をしなくちゃならないの。


――絶望的な顔をしない!

え? 有酸素運動って三十分以上のランニングだろうって? 僕には無理だようって?


あ~~、そこから教えないとダメか。

有酸素運動が30分以上やらないと無意味だとか効果ないってのは大嘘だよ。昔にメディアが流布したデマ。

もちろん長かったらそのほうがいいんだけど、五分だろうが十分だろうがかまわない。ランニングの必要もないの。踏み台昇降運動だって十分な有酸素運動なの。


というかね、そもそも無酸素運動と有酸素運動って区別が曖昧なんだよね。

よく無酸素運動は筋肉をつけるためのもので、有酸素運動は脂肪を燃やすためのものっていうけど、どっちも脂肪は燃えるし筋肉はつく。


じゃあプランクだけで有酸素運動になるかって? そりゃまあ長々とやってたらなるよ。汗もかくし、体も熱くなるからね。

まあ加減だよ、加減。加減が大事。


オタクくんは、まあちょーっと下腹がぽっこりしすぎてるから、踏み台昇降運動だけじゃなくて、息切れするくらいの運動も必要だね。


やる?


やるんだね?


よーく言ったよ、オタクくん。

頑張る男の子は偉い。偉い子はかっこいい。

うんうん、昨日までの全然運動なんか興味ないねっていうころより格段にかっこよくなってるよ。


じゃ、その有酸素運動なんだけど、まあランニングはやめとこか。

できるならこれがベストなんだけど、急にそんなのやってもね。靴もそれ用のがあったほうがいいってなるし、膝が痛くなっちゃうかもだし。

それに、疲れてもうやめたい~~ってなっても家まで遠かったらくっそだるいもんね。


そうだね~~。

ステップがいいんじゃないかな。


えっとね、これも人から教えてもらったやつだから最高効率だよとは言えない。

具体的に何やるかって言うと、簡単だよ。


右足を後ろに下げる。戻す。

左足を後ろに下げる。戻す。


これを繰り返しながら、両腕を開いて戻す。

足を後ろに下げたときに両腕を横に開いて、足を戻したときに両腕を閉じる。


肩周りと、あと胸も鍛えられる有酸素運動。

足はそこまでじゃあない。足を下げるときに腰も落とすと太ももに負荷がかかるんだけど、それが目的なら素直にスクワットやっといたほうがいいよ。


オタクくんがやることは太ももを鍛えることじゃなく、この下腹の脂肪を燃やすこと。

この運動を続けることで、それができると思うよ。

足を後ろに下げるだけじゃなく、左右に開いていくってのもある。

腕も左右に開くだけじゃなくて、ぐるぐる回したり上下に振ったり色々ね。

この腕の動きも巻き肩の修正に役立つはずだよ。


体が熱くなってちょっと息切れするようになるくらいを目指そう。


それじゃ、これは60秒。よーい、スタート!


1、2、3、4――。


はいはい。いいよいいよ。みっともない運動だ。

全然かっこよくない。だけどかっこよくなるよ。

動くたびに贅肉がぷるぷる震えてる。これを消すためにやってるんだ。贅肉をぶっ殺す。消滅させてやるんだよ、オタクくん。


15、16、17、18――。


はい、顔を下げない。腕は平行に。

オタクくん、どう?

ちょっと辛い?

うんうん、わかるよ。

運動初心者にプランク4つ、ニートゥエルボー、で、これだからね。

でもできるよ。

だってオタクくん、私のこと好きなんでしょ?


んふふ――♡


さあ、そろそろ30秒。


25、26、27、28、29、30――。


半分過ぎたよ。もう半分。

腕が辛い? 辛いのは効いてる証拠!

はいはい。私を見て。

この可愛くってキレイでさいっこーの女の子を見るんだ。

苦しいとき、泣きたいとき、逃げ出したいとき、どうにもならないとき、この顔を、この美貌を思い出すの。


好きな人を前にしたら、力が湧いてくるでしょ?

さあ、いけいけ、それそれ、もう少しもう少し。


残り、10、9、8、7、6、5、4、3、2、1――ゼロ!


はい、終了。


どうだったオタクくん。

軽い運動だから続けられる?

それはそれはいいことだけど、過信してるね、オタクくん。


いいこと。運動ってのは、やり始めが一番気楽なの。

次の日、また次の日ってなっていくと、しんどい、疲れるってのよりも、つまんないなって飽きちゃうんだよね。体の辛さや筋肉痛より、精神的なものがね、厄介なんだ。


私もつまんないなー。今日はゴロゴロしよっかなー。体育あったしなー。雨に降られて気分がブルーだしなー。なーんてね、思ったりする。


それでもやるの。

まっ、友達が偉いって褒めてくれるし、キレイになったなとか、スタイルいいねって言われるのが嬉しいからね。


何度も聞くけど、どうかな、オタクくん。私ってキレイ?


――うん、ありがと。

そういうのを聞きたいからこのスタイルを維持してるんだよ。

で、オタクくんはなにかある?

こういうのがあったら頑張れるっていうの。


アニメ?ゲーム?ソシャゲ?漫画?

どれでもいいから目的を持って――――、え?

私の頑張れとか、かっこいいとか、そういう褒め言葉?

私の応援があればどんだけやってもいけるって?


う~~ん、ふふっ。オタクく~~ん、君ぃ、私のこと好きすぎない? なんか思ったより情熱的じゃ~~ん。ちょっときゅんきゅんするよ。


仕方ないなあ。じゃ、オタクくん、電話しよっか?

テレビ電話。

それでさ、私の前でやってみせてよ。私が教えた運動を。

そしたら頑張れ頑張れって応援できるよ? どうかな?


もちろん、予定がなかったらになっちゃうんだけど、どう?

オッケー?

ふふ、ならそうしよう。

あ、私の応援がなくっても続けなよ? そっちのほうが私は嬉しいよぉ?


それじゃ、今日から頑張ってこうねオタクくん!


   ◯


ん~~、そろそろ一ヶ月だね、オタクくん。

有言実行。テストもあったけど、ちゃんと続けられてるじゃんか。すごいよ、オタクくん。

はじめの方は三種のプランク、30秒3セットでへとへとだったけど、いまじゃあそこそこ余裕を持ってこなせるようになったし、ニートゥエルボーでもふらふら~ってならなくなった。体幹が鍛えられたってことだよね。


猫背と巻き肩はちょーっと改善できてきたんじゃない? 立ち姿がまっすぐになってきたような気もしてきたよ。


ぽっこりの下腹お肉は……、う~~ん、まだまだ残ってるね。

しつこいんだよね、ここの肉。私も一年がかりで落としたんだよね。運動部とかなら数ヶ月でなんとかなったんだろうけど。


でもでも、オタクくんも体力もついてきただろうし、もうちょっとだけ長くやるか。そんでもって、腿上げも取り入れよう。色々な種類の運動をやってこう。

っていうのもね、困ったことにね、運動って同じ回数をこなしていくだけじゃあダメなんだよ。


腕立て伏せやスクワットって、自重トレーニングって言われる類なんだけど、こういうのって筋肉がついてきたら負荷が軽くなるんだよね。そのぶん成長速度も落ちていっちゃうし、頭打ちする。

そのために、ジムで器具を使ったりして徐々に負荷を上げていかなくちゃいけないんだって。


脂肪燃焼もそう。私やオタクくんは痩せようとしても、体の方が慣れちゃうとなかなか落ちなくなる。

それでも体力の維持はできるから無駄とは言わないけども、かっこよくなるためには足りなくなるの。


どうしよっか。

時間を伸ばすか。負荷を大きくするか。

う~~、おんぶしよっか。


えっ? 言ってることがわかんない?


おんぶだよ、おんぶ。私を、君が。


あはははははは! おっかし~、顔真っ赤。

彼氏彼女になったらお手々もつなぐしチューだってするんだよ? なんならも~っと先のことまでいっちゃうかも。

なのに、おんぶってだけでそんなに真っ赤っ赤になっちゃうの~?


ま、私だって恥ずかしいけどね。ふふっ。


けどまあ、別にからかうために言ったわけじゃないよ?

まあまあお聞きなさいな。

負荷をかける、それだけじゃあオタクくんのやる気が削がれちゃうかもでしょ?

だったら、オタクくんが大大大、だーいすきな私ちゃんが背中に乗って、耳元で『がんばれ~、がんばれ~』って囁いたら、すんごい頑張れるんじゃないかなって。


いやいやいやそれは無理?

したくないの?


え、そうじゃない?


んもう、面倒だな。


やるのか! やらないのか! どっちなんだい!


や~~~~~~~~~…………………………る!

やる! やるって言ったね!? 男に二言はない! オタクくんに二言は許さない!


じゃ、私を背負ったままスクワット、クォータースクワットっていう浅いやつでいいよ。

こいつをそうだなあ、30回。

まあまあまあまあ、やってみようよ。


じゃ、ちょっとしゃがんで…………、よいしょっ! うわっ、ちょ、オタクくん、踏ん張りなって! よろけないで!


ふぅ、よしよし。う~~ん、筋肉はつけなくてもって思ってたけど、オタクくん、やっぱりスクワットやったほうがいいよ。バランスが悪すぎるって。

これを選んで良かったね。


じゃ、始めようか。

よーい、スタート!


い~ち、に~い、さ~ん……。


よしよし。浅いクォータースクワットだけど、私がいるぶん太ももに効いてるでしょう。

落ち着いて、背筋を伸ばして。ちゃんと私の足を抱えてってば。じゃないと落ちちゃうじゃん。


ほ~ら、オタクくん。がんばれ~、がんばれ~、好きな子が背中にいるんだぞ~。

耳元で応援してくれてるなんて普通じゃあありえない高待遇だぞ。

どうなの~? がんばれないの~~?


頑張れる? 何回でもできる?

うんうん、見栄を張ってよ男の子。


よく歌の歌詞でさあ、ありのままの君でいいとか聞くけど、全然頑張ろうともしないし見えを張ることもしないやつのありのままなんてぜんっぜん魅力的じゃないからね。

ああいうのは、頑張って頑張ってへとへとになったやつにかけるものなの。


私は絶対言わないよ、オタクくん。

オタクくんも私にそんなこと言うんじゃないぞ?


え? 頑張ってる私がありのままの姿なんじゃないかって?


…………ムカつく言葉だけど、純粋に褒めで言われるとちょっとうれしいな。


よし、オタクくん、今度デートしよっか!

まっ、ご褒美さ。私の教えを守って体を鍛えてるんだもの。なにかあげないとね。ホテルもちゅーもなしだけど、手を繋ぐくらいはしてあげるよ?


――うわっ、スクワットが早くなった!

喜びの表現、変だよオタクくん!


言っとくけど、まだ彼氏にしてやるなんて言ってるわけじゃないからね。


それでもうれしい、だって?

はあ、これで本当に付き合うことになったらどうなっちゃうの、オタクくん。


そんなの、まだまだ先だけどね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オタクに厳しいギャルのトレーニング指導 小川じゅんじろう @jajaj3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画