在学生の声(駒込研究室HPより引用)

 日本グローバリゼーション医療科学大学大学院社会学研究科修士1年の山城と申します。趣味は読書です。ホラー小説を主に読んでいます。


―研究室に来た理由


 私は他大学から院進してこの研究室に来ました。といっても元々心霊や社会学に興味があったわけではなく、学部生時代に駒込教授の研究助手を行った経験から教授の研究分野に興味を持ち専門的に学びたいと思うようになりました。

 正直この分野の研究はあまり盛んではありませんし、研究室でどんなことをやっているのか想像がつかない人も多いと思います。なので、当研究室に入りたいと考えている方には是非これまでうちの研究室で扱ってきた研究のレポートを読んでいただけたらと思います。


―当研究室の魅力


 難しいですねぇ。ただ、教授が一人一人に向き合ってくれるという点では魅力的かなと思います。こういう事を言うと怒られそうですが、うちは本当に人数が少ないので(笑)。初めに教授と会ったときはびっくりしましたよ。


―当研究室で一番思い出に残っていること

 

 やっぱり研究助手になって初めての研究ですかね。今でも覚えていますよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心霊科学考 人名 @hitome

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ