応援コメント

2.銀河皇帝召喚」への応援コメント

  • さすがラ家汚い……
    基本的に銀河帝国にはガラクオドやクゥォートスみたいな絶対的な指針があるけど、そこに至るのを邪魔してくるこの感じ……ずっとこうやってきたんだなラ家お前ー!って感じがしちゃいますねぇ
    ネープ陣営の陰謀って感じにされちゃうとアサトとネープくんが結婚してる事実もよくない方向に影響しそうで心配です。

    しかしまぁこんだけやられながらも冷静に一手置いてから捕まるクァンタおじいちゃん流石です
    どうか無事でいてくれ……😌

    作者からの返信

    新井さん、毎度コメントありがとうございます!
    ラ家お前ー!と思っていただければ、一連の議会シーンは成功したんだと思います。よかったです。
    (^^)

    今更ですが、ラ家をもっとハルコンネン家みたいに「人の心ないんか」的に描いてもよかったかな?と感じてます。
    なんかユリイラの倒錯的な趣味を出したりして…夜毎、領地からさらってきた処○の生き血をワインに入れて飲んでるとか…(世界観変わる)

    空里とネープが夫婦で一緒に喚問されたら、どっかの国会議員みたいになっちゃいますね。
    それも見たい気が。💦

    クアンタの命運は次々回冒頭で変わります。
    お楽しみに!
    (^^)/

  • うぅぅぅクァンタさーん( ;∀;)!!
    なんてこった! ラ家はなんと用意周到な罠を仕掛けてきたことか…!
    いけしゃあしゃあと言ってくれますねぇ。
    それに、ネープに互角に叩けるくらいの戦士バンシャザム! 手強い相手が出てきましたね…!
    〈原典管理師審判〉これにはラ家の陰謀も意味を為さないのですよね? となれば、妨害を切り抜けて、これを受けに来なければならない、というわけですね。クァンタさんがあの場を一足早く抜けたことで〈原典管理師審判〉の決議は先送りになった…のでしょうか。それとも…。
    洗脳なんかされなきゃいいんですけれど…心配です(;'∀')

    作者からの返信

    保紫さん、いつもコメントありがとうございます!
    近況ノートやX告知前という速攻タイミング、恐れ入ります。
    m(_ _)m

    ラ家の罠、周到と思っていただけてよかったです。
    最近は政治や国際ニュース見てても「何をいけしゃあしゃあと」と思うことしばしばなので、なんとか現実に負けないように努力?しています。
    バンシャザム対ネープは早々に激突しますので、お楽しみに。

    実は今日告知用のあらすじを書きながら、原典管理師審判を議決する場面は書いてなかったことに気づいて「議決した」と書けなかったのでした。
    しかし、クアンタのログアウト後にしっかり議決はしています。
    残念ながら…
    (^^;

    クアンタのその後は、次々回冒頭ではっきりします。
    引き続き、よろしくお願いします!