頼む!大根脚の女を三人集めてきてくれ!

@k0905f0905

第1話

「ハイ、そこまで」

劇団ハイソックスの演出家木山雄一は

いいキャストが揃わないので苛立っていた。

「あのーっ、木山さん。わたしの演技の

どこが悪いんでしょうか?」

主演で看板女優の緑黄砂が木山に

不平を言い立てた。

「どこも悪くない。パーフェクトだ。顔も

スタイルも演技も。すべてが完璧だ」

「それなら」

「あのね、黄砂くん。わたしが求めているものは

そんなものじゃないんだよ」

「木山さんが求めている俳優って

どんな感じの女性なんですか?」

「聴きたいか?」

「ええ」

「大根役者だよ」

「えっ?」

「黄金の大根脚を持った女優が三人ほしいんだ」

木山がうおおおおーっとうなって。からだを

のけぞらせた。

「比喩ではなく?」

「本物の純金の大根脚を持った女性が

この世界のどこかにいるはずだ。探せ!今から

団員総出で探せ!」

木山が発破をかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頼む!大根脚の女を三人集めてきてくれ! @k0905f0905

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る