カゴメサマ

パクリ田盗作

第1話


 200X年春、某県某市のとあるベッドタウンで事件が起きた。


 被害者は現在判明しているので二十名、事件被害者の遺体に同じ特徴があることから、警察は連続殺人事件として捜査をしていた。


 その特徴は殺された被害者の体から両目が抉り取られていた事。 それ以外には一切手がかりなし、唯一つ街で囁かれている都市伝説を除いて………


 夜23時、学生服の少女は足早に路地を歩いていた。


「やだなぁ………バイトが長引いて、こんな時間になるなんて」


 連続殺人事件が起きている為夜の人通りはほとんどない。

 少女は徐に学生鞄から携帯電話を取り出すと、ピッピッピッとメモリーから友人の電話番号を呼び出していた。


「あ、もしもし加奈子? バイトが長引いて………ごめんね、家まで電話付き合って」


 一人で夜道を帰る怖さを紛らわす為に家路まで友人と電話で喋って帰ろうとした。


「うん……事件のせいで人通りが無くて、えっ……都市伝説?」

『今ネットでみつけたんだけど、今ニュースでやってる連続殺人事件に基づいた都市伝説があるの……』


 電話の向こうの相手はバイト帰りの友人が怖がる様子が面白いのか、そのまま都市伝説の内容を話す。


『んとね、夜一人で歩いていると、目の前に白い猫が現れる、その白い猫には顔が無いんだって』

「んもう、やだやめてよぉ!」


 バイト帰りの少女は怖がってやめるように何度も催促した、その催促が加奈子と呼ばれた少女を愉快にさせたのか更に続きを話そうとする。


―――ニヤァアア―――


 どこからとも無く猫の鳴き声が聞こえた、バイト帰りの少女は驚き足を止めて周囲を見回す。


『ん、どうしたの?』

「今………どこからか猫の鳴き声が……加奈子が変な事言うから余計怖く───」


「なったじゃない」と彼女は続けていえなかった、ふと足元に視線を落としたらそこにそれはいた。


………顔の無い、白い猫が。


「ね………ねぇ、白い猫に出会ったらどうしたらいいの? ねえ! もしもしっ!!」


 キコン、キコンと電波の状況が悪くなっているアラーム音が電話から響いた。


 そんなはずはない、ここは街の中である、地下街や山奥のような電波の届きにくい場所ではないはずなのに………


「ねえ加奈子、今私の足元に顔の無い白猫がいるの………このあとどうしたらいいの、どうしたら私助かるの!?」


泣き叫びながら電話越しの友人に助けを求める、通話口からは相変わらず友人の声は聞こえない。


『後ろの正面だぁれ?』


「えっ!?」


『後ろの正面だぁれ?』


 急に電話から声が聞こえた、先ほど話していた加奈子の声ではない、もっと幼い子供の声だった。


『後ろの正面だぁれ?』


 子供は同じ言葉を繰り返す、少女はパニックに陥っていた、今すぐ走り出して逃げ出したい、だが恐怖で脚が石にになったように動かない。


『後ろの正面だぁれ?』


 また電話口から同じ言葉が聞こえる、少女は勇気を出しておそるおそる振り返る。


「ひいっ!?」


振り返った先にいたモノを見て少女はひきつるような悲鳴をあげる。


―――カシャン………ドサッ!―――


 何か硬いものが落ちる音が響いた、続いて人が倒れるような音がした


『もしもし! 聞こえてる!? もし後ろの正面誰?と言われても振り向いちゃ駄目よ! ねえ………聞こえてる? お願い返事してぇぇぇ!!!』


 加奈子の悲痛な叫びはもう二度と少女の耳には届かなかった。

 それは彼女は21人目の犠牲者となってしまったのだから………

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る