多様性ってなんですか?

初心なグミ

多様性ってなんですか?


 多様性ってなんですか?

 それは必要なものですか?


 多様性ってなんですか?

 それはそんなに高尚なんですか?

 

 多様性ってなんですか?

 それは誰の為の言葉ですか?


 LもGもBもTも

 普通だと大声で主張するけれど

 それはそんなに普通なんですか?


 百合を咲かせようが

 薔薇を咲かせようが

 それは貴方達の勝手だけど

 

 声高々に他人に押し付けるのは

 多様性だからなんですか?

 それが本当に多様性なんですか?


 多様性ってなんですか?

 自己正当化の盾じゃないですよ?


 多様性ってなんですか?

 他人に強制するものじゃないですよ?


 多様性ってなんですか?

 免罪符になるものじゃないですよ?


 心は女だからと、心は男だからと

 他人に迷惑をかけるのも多様性ですか?


 多様性ってなんですか?

 デブでハゲで肌が黒けりゃ良いんですか?


 多様性ってなんですか?

 多様性を盾に他人を貶めて良いんですか?


 多様性ってなんですか?

 異性を性的な目で見てはいけないんですか?


 貴方達にとっての多様性ってなんですか?

 多数派を縛るのが多様性なんですか?

 多様性という言葉の本質を曲解してませんか?


 本当の多様性ってなんですか?

 そんなのが実現する日は来るんですか?


 小児性愛者も殺人も強姦も

 多様性だからと許されてしまうんですか?

 

 本当は素晴らしい多様性も

 声高々に主張する人によって曲解され

 一歩間違えれば犯罪の免罪符


 少数を多数が受け入れる為の多様性も

 今じゃ多数に自分を肯定させる為の呪い


 多様性ってなんですか?

 便利な言葉ですね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

多様性ってなんですか? 初心なグミ @TasogaretaGumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ