応援コメント

第10話 川底の妖精」への応援コメント

  • 僕だって男ですが『ベルダーシュの勇者』なんて書くぐらいですよ。
    いつかBLって女性専用じゃなくなるジャンルではない日が来ることを願います。

    作者からの返信

    第三の性、第四の性ですか。性の転換は、自然界ではわりとよくあるといいますし、そうなると、男女の二元性にこだわるのは馬鹿らしくなるというか……(すみません、まだ拝読できなくて)

    BLに関しては、もうそうなっている気がします。読書メーターなどのBL作品の感想を見ていると、男性もちらほら見かけますし。私的には、ライトノベルやマンガなどの、女性向け・男性向けは、探し易さからくる単なる利便性のように感じています。

    お読み下さった上にコメントも頂いて、ありがとうございました!

  • 焦れ焦れの両片想いですね!
    ギルベルトの身を引き作戦も、効果的とは言い難いようですが、あらすじに示されている今後の展開を思うと……。
    あ、生死が密接にからみ合う恋は、大好物です✨

    作者からの返信

    あらすじ、本当にごめんなさい。ルビーさんのコンテストの規定なのですが、早めに載せておかないと、書くのを忘れそうで。

    ギルベルトはおじさんですから、こういう方法しか取れなかったのではないかと思われます。それにしても、恋愛シーンを描くのって、難しいですね! ここは、シューベルトの歌に救われた感じです。

    エロスと死は紙一重というのを表現したかったのですが、これも本当に困難で。さんざん考えた設定が、「ゲシェンク」です。

    いつもお読み下さって、本当にありがとうございます。実は、やっぱり取り止めようかと思ったのですが(ヘンなBLでは、殿下に申し訳ないですし……)、温かい励ましを頂いたおかげで、頑張れてます。
    心から感謝です❣