三者三様って主役が3人いていいの?!

@ponkichitamao

第一章1話 ???? 目覚め

「、、、、!、、、、、、、?!」




-痛い、とにかく頭が痛い

身体も自分の身体じゃないみたいだ。

それに、どこここ?

真っ暗だしほのかに明るいけど洞窟って事だけはわかる。


辺りを見渡すと点々と光るものが洞窟内を照らしだしている。


-拉致された?

いやでも拘束もなにもされてないし自由に動ける、手だって自由に、、、手?


自分の置かれている状況を確認する為、目線を自分の身体に視線を向けた。


-は?僕の手は?...

待って、それ以前に手も、足も、身体もなんにもない、唯々


それ以外の


元々手があった場所には何も無く全身を黒いモヤが覆っていた。


-何だよこれ意味分かんない

だって僕は今さっきまで、、、あれ、僕


何一つ思い出す事ができない。

自分の名前も、記憶も、なにもかも。


-はは、何これ。

記憶喪失?身体もない?見慣れる土地?

クソゲーだよこんなの...


今自分が置かれている状況を認識し、その異常さに気がつく。


-僕が何したって言うのさ...助けを呼ぶ?誰に?ここはどこ?...あー考えるのもめんどくさくなってきたなー


あまりにも非現実的な光景に思考を放棄する。



「...やーめた!いくら考えても思い出せないならここが何処なのか、それだけでも確かめよう!」


歩き出そうとして上体を逸らす、

するとモヤがかかった下の部分に突如人の足が飛び出してきた。


-わ!何これ!身体は黒いのにここだけ妙にリアルな脚が生えてきた!


突然生えた脚に驚きつつもじっくりと観察を行う。


-なんだかファンタジーみたいだな、驚いてばっかりだ...


《確認しました。精神耐性Lv2に上昇致しました》


突如頭に直接機械音らしきものが響いてきた


-...あーなるほどね、僕しちゃってますねー


先程の脳裏に響く機械音により確信が得られた。


-精神耐性?この短時間で凄いストレス溜まったんだろうね、そりゃそうだよね普通なら発狂してもおかしくないもん。僕ってば冷静〜って思ってたらこんな便利なモノがあるなんて


まるで他人事のように整理していく。


-って事はだよ。もしかしたらもしかするんじゃないの?

まさかね、でも物は試しって言うし


疑いつつも漫画やアニメでよく聞くお馴染みのフレーズをゆっくり唱えてみる。


『ステータスオープン』


level:1

名前:??? 種族:ナニカLv1

加護:???の加護、???の加護

称号:転生者

H P :10/10

M P :100/100

攻撃能力:1

防御能力:1

魔法能力:100

抵抗能力:50

速度能力:150

技能:ユニークスキル『天邪鬼』

   ユニークスキル『嘘偽り』

   ユニークスキル『模倣』

耐性:精神耐性Lv2

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三者三様って主役が3人いていいの?! @ponkichitamao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る