真夜中思想

@ashizama

愛とはなんだろう

私は愛が分からない。

「愛してる」と言ったことは何度もある。

「愛してる」と言われたことも何度もある。

でも、その全ての恋愛は、今、私の手にはない。


「愛してる」と言いながらも、相手に失礼な話だが、私は愛ってなんだろうと考えていた。

相手に何も感じていなかったわけではない。その湧き上がる言葉にし難い気持ち、これこそがきっと愛だと思って言っていた。

でも本当はわかっていない。これは愛だと自分に言い聞かせていただけだ。

この言葉を言えば、この人は私のそばにいてくれる。だから言わなくちゃならない言葉。言うべき言葉。相手が喜ぶのだから言ったほうがいい言葉。


そんな「愛してる」に価値などないから、今、私は独りなんだろう。


結果が全てだ。


だから私は諦めない。

次こそ死が2人を別つまで添い遂げ、私のこの気持ちが「愛」なんだと証明する。死の間際、本当の「愛」を持って、愛してると伝えよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真夜中思想 @ashizama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る