第34話 王太子

「…ジークフリート王太子。あなたは一体何をしに来たのですか?」


セシリアが問う。

確かに、ジークフリート王太子は「何の用か」と聞かれても答えていなかった。もし、セシリアを国に帰すことが目的だとすれば…。


「セシリア、僕はやっと気づいたんだ…。アメリアではなく。セシリアを愛していると!」


……ん?馬鹿なのか、こいつは?

という考えを、セシリアでさえも顔に表していた。信じられない、という表情で。


大体、セシリアの妹を愛しセシリアを散々傷つけたあげく、今度は隠し子だと知るとセシリアを迎えようとするなんて。

浅ましさにも程がある。


「…ほら、お前は女だろ?きっと僕の役に立つことを嬉しく思う日が来るよ!」


呆れて言葉も出ない……。

「女性」を見下す。そして、自意識過剰すぎる。なぜコーネリアの王位継承権を持つのがこいつだけなんだ。


「…ジークフリート王太子。彼女が誰なのかわかっているのですか?」


セシリアを守ると母に誓ったんだから、ここは私が出る番だ。


「ああ。僕の元婚約者だ!」

「ええ、そうです。ですが、私の婚約者です」

「皇太子殿下は誑かされているんですよ。この女は、私のものなんです」


さっぱり意味がわからない。

皇太子を誑かす女=王太子のもの、ではない。全く違うし、意味も分からない。


「彼女はもうすぐ皇太子妃となる。我が帝国はコーネリアくらいどうとでもできるんです」

「…っ」


彼が悔しそうにぎゅっと握りしめた拳の中には、おそらく先ほど見たペンダント…。


「隠しているのはなんですか?」

「は、は?隠してなんか、」

「みせてください」


しかし、彼は無礼だ。言葉も通じないほどに。そして、驚くほど非常識。すぐに脱走して、結局ペンダントは分からなかった。


「…セシリア。大丈夫か」

「はい。大丈夫です」


本当に、大丈夫だろうか。

浮かない顔をしているくせに、笑みを作って微笑む姿は痛々しい。


◇◇◇

「な、なんだよっ…!」


コーネリアまで届いていた名声。

「アスレリカ帝国の皇太子殿下はとても美形だ」「麒麟児と名高いだけある」「さすがだ」

皆揃って口にする。

そして、それと同時に僕の評判は下がっていく。

「それに比べて王太子殿下は…」「アメリア様まで蔑ろにされているそうだ」「女を見下している」「経済すら動かせないそうだ」


ようは、僕は「莫迦」、皇太子は「天才」と言いたいのだ。

両親も、もう何も言ってこなくなった。


そして、僕が自由にするほど、悪評が高まっていくのだ。


だから、あのとき、ミランダ皇妃から提案されたものは、すごく輝かしい計画だった。


【相応しいものを、あるべき場所にーー】



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る