負けヒロイン

タイプミス、言葉の使い方が間違っているなどがあれば、教えてもらえると助かります。特に不自然なところ(日本語練習中)

____________________

桜井美音が幼馴染の芥川雄介が大好きだった。子供のころから、二人はいつも一緒で、遊んだり、喧嘩したり、一緒にあっちこっちでいたずらしたりしていた。中学校の頃に、桜井美音が自分の気持ちを気づき、高校の入学式やっと告白ができた。でも、幼馴染が「ごめん、美音は幼馴染で、妹みたいな存在。だからごめん。」と言いて去った。


桜井美音があの時から、今まで学校にずっと独りぼっちだった。中学校の友達が同じ学校に来て、美音と楽しく過ごせると思ていたけれど。美音が白井双葉からだんだん離れていて、理由がわからなったけから、芥川に聞いた。「彼女を振ったあとにはそうになった。」あまり考えずに分かった、白井は自分の幸せを追いかけるため、初恋の芥川雄介に告白して、結ばれた。


自分の親友から、彼を奪った罪悪感が激しかった。


「美音、ごめん、あたし全然知らなかった。わざとじゃない。」


「知っています。気にしないでください。私は自分の心の整理があまりできていませんから、時間が欲しいんです。でも、安心して。攻めるつもりはありませんから、幸せになって。あと、雄介君こう伝えて、今までありがとうって言って下さい。」


双葉が泣きながら美音を抱きしめて、誤った。何度でも誤った。


今美音と双葉の関係はただのクラスメイトに変更した。気まずい空間消がえない。


時間を立つと、今は9月。地球真逆から来た留学生が現れた。その留学生はあまり目立たないけど、クラスの皆に好かれている。彼は、日本に先日着いたばかりだから、知らないことがたくさんがあって、不安だけど何とかなるって前向きな態度をとっている。その彼は図書室に行った時に一瞬でとある地味子に惚れた。美音は数か月前に失恋して、独りぼっちで学校生活に送っていた。双葉っていう元友達が言っても、二人はあまり話せていない。ずっと無表情だ。だが、今はサントスを見た瞬間にほんの少しだけ美音の心が動いた。


双葉は美音のこと応援したいと言った。美音が幸せになったら、二人はもう一度前と同じように友達関係に戻ると信じている。


・・・


「美音ちゃん、どうしたの?ボートして、学校に何かあったの?お母さんに言ってみ」


「あっ、世界が広いなと思いました。今日留学生が学校に転校していて、急に図書室の本棚に片付いている時に、彼はあいつしに来て、驚いた。」


「へー、やっとうちの娘に春が来たんだね。しかも外国人にね」


「お、お母さん?何言いてー」


「いいのよ、お母さん応援しているから。でも大丈夫?美音が頑張り屋だけど、英語はあまり得意じゃないでしょ。」


「彼は日本語ちゃんっとできていますから、ちゃんっと話せます。って、違う!何で私は彼に興味って知っているんですか」


察しがいいお母さんは自分の子のことちゃんっと知っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地味子で負けヒロインって言われている図書室員の桜井美音が俺にとって一番かわいい レンレン @RenItkr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ