退院(R6.8.27)

一日外泊をして様子を見る予定が、今日退院できることになった。

病状が思ったより悪化しなかったのも、早めに入院したおかげと思う。良かった。

軽躁での入院だったが、今のところ反動で鬱になっている気配もない。二度と徹夜はしないことと、薬を毎日飲むことをここに誓う。

入院の際、橋本小たか『鋏』山口昭男『礫』相子智恵『呼応』の三冊を病室に持ち込んだ。何もすることがない病院で、精神的な支えになった。人生に俳句があって良かったと心の底から思った。

今回を人生最後の入院にするために、これからは生活リズムを整えていきたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

入院日記 姫野みさき @himenomisaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る