七月の結果とネコ?の悩み

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

今月は6句中、特選1句、入選1句でした。


正直、なんでこの句が評価されたのか分からない面もあり、どういう風に俳句を詠めばよいのか悩んでしまいます。


また、句会の当日に7月の結果を教えていただいたのですが、以下のような感じでした(兼題は「麦茶」「トマト」「夏休みに関すること」)。


求婚を一息に告げ干す麦茶 入選

麦茶には手付けず去りぬ老教師 入選

夏季講座薔薇戦争に引く下線 特選

ソックスの跡の白肌夏休 入選

Tシャツの茶道の師範トマト捥ぐ 入選

月光を集め真白きトマトかな 入選


6句中6句選を頂いたわけですよ。

でも、今月の句と先月の句の違いがよく分からんのですよね。


描写?情景?視点?言葉の選択?

うーん🤔 悩みます…。


甘えたことを言いますと、何が良い句か、何が正しいのか分かんないのでなんだか句を詠めなくなっているのですよね。


それでも詠み続けるしかないですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分の俳句に自分でダメ出し(2024年8月句会分) ネコ? @tanaka0045

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画