応援コメント

第二章〜2」への応援コメント

  • 序列だとか、LIMEの悪口だとか、女のは小学生にしてこんなものですか。
    こわいですね。どこで覚えるのでしょう。やっぱりSNSの影響は大きそうですね。
    Yahhooはナイツに突っ込まれればいいと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    学校によるんじゃないですかね。
    序列ほど明言されているかは知りませんが、転校の絡まれ方と一歩下がられ方は私の実話ではありますね。
    タッ◯ーとTばさ(当時小学生にはキン◯キッズが流行っていてTッキー&ツBサはジュニアでした)のどちらがいいか答えられなくて、無事に一位に嫌われました。
    美少女でもないし、ラズパイの本なぞもってないし、いじめられるまではされてませんが、(市内だけど町の方からきた)序列等ない小学校出身の私にはオドロキでしたが、こういう文化が悪役令嬢とかに繋がるのかなぁ。
    ヨソからきた民的には「何で一位の子をみんな嫌ってるくせに言う事聞くの?」でしたが。
    やほーは他に思いつかなかったんだい…。

    編集済
  • なるほど。今度はネット媒体でのいじめ題材なんですね。
    ターゲット層の身近にありえる問題を扱うのはいいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本当はもっとコアなネタを出したいところですが、話的な面白さとしては欠けますので、トラブルが何かよりは、そこからの人間関係を重視しております。

  • なんと生々しい小学生の反応。これはずいぶん調べましたね。
    スクールカーストも陰口も昔からあったものですが、最近はSNSが絡むことでより内にこもって問題が大きくなってしまうようです。希少なオタク美少女の危機、これは電脳レスキューレンジャーの出番だぜ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ラズパイの本もってるオタク美少女とかご褒美ですよね。

    少女向けの雑誌やらママ友ネットワークやらインターネッツの相談板やら考え方を調べまくりました。
    当方上の子もまだ未就学児(男)のため、トラブルの内容にはビビッて尿もれしそうですね。

    ちなみに詩絵留の絡まれ方は私の実話です。
    転校初日から機械の本持っていくようなイカれたことはしてませんが、五年の秋に転校し、「ジャニーズ〇ュニアで誰が好き?」と聞かれ、「ごめんなさい。芸能人分からなくて…」となり、女王に嫌われ、中堅くらいから無事最下位になりました。
    まあ、いじめられなかったのは運良かったのかな。
    芸能人分からないといっても詳しくない程度で、「ス〇ップorキンキ〇ッズでだれが好き?」なら、土9ドラマやアニメに出てたし普通に答えられたのになぁと今も思いますねww

    編集済