創作初心者による雑感

太田 守

開始宣言

はじめまして、この度カクヨムで小説を書き始めることにしました。

今現在、定職に就いておらず…というか就職したことがなく暇を持て余していて、なら読書が好きなので自分も書いてみようと思いたった次第です。


傾向としては古典や政治系の本を好んで読んできたのですが、現代の小説はラノベくらいしか読んできませんでした。

そういうことなので書きたい作品もラノベなんですが、如何せんラノベ独特の雰囲気というものをつかめずにいます。


昨日から思いつきでアイドル小説を書き始めましたが、文体がどうしてもラノベっぽくないような気がしてならないんですよねぇ


高校時代以来、書くのに挑戦したこともあるんですが、下手くそな純文学擬きになる傾向があって(そもそも小説の体をなしてない)我ながら読んでいて気持ち悪かったです(笑)


ストーリーも短編で書こうと思ったら予想外に話しが膨らんだので連載にしましたが、要するに行き当たりばったりで書いています。



しかしまだ創作1年生、道を歩き始めたばかりです。これまで完成させたのは短編3作品とジリ貧状態…でも自分で書いてみたい!その思いを大事に頑張ります。


この日記は創作で思ったことを書き込むために不定期でやっていきたいと思います!


まとまりがない文章を書いてますがこれも書き続ければ上達すると信じて






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

創作初心者による雑感 太田 守 @Mamoru-2024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ