見える

@ruki8899

第一章第1話

これは、少し変わったチカラ

を持った主人公が人と生きながら

成長していく(物語)


西暦2060年4月日本でこの主人公の女の子シュナが生まれたこの女の子は、生まれたときから、ある、超能力を持っていた.それは人の考えていることを読む事が出来るとゆうものだった。

そしてそのままこの子が16歳になり、いつもどうりおしゃれをして、可愛いカバンを持って道をブラブラと歩いていると、目の前に、

見た目40代前半の男が歩いていたそして見てしまった、その男の頭の中を

その男が考えていたのは、(アァ

俺は悪くない悪いのはこの世界だ,もういいや、今夜し◯う)こんなヤバいものを見てしまったシュナは、何故かこの男を助けたいと思ってしまった、

そしてシュナは、この男がし◯うと思っていた、ビルに男を後ろからつけて行った、そして男ガビルの中に入っていったときにシュナは、足音で気づかれると、まずいと思って男が、ビルにはいってから少ししてから入った、

急いで、ビルの屋上に登って、屋上についたときには、男は、もう自◯する寸前だった、シュナは待ってと言いながら、男のところに走っていった、シュナは、男が落ちる間一髪でたすけることに成功した、そして男は言った

。たすけるんじゃねえよ、おれの気持ちもわからないのに、すかさずシュナが言った、あなた、人の心見えますよね、そうシュナは、この男がし◯うとした理由を知っていた(見ていた)この男は、シュナと同じで人の心を読む事が出来る人間だった、そしてこの男がし◯うとしてた理由は、目に見える人の心を読めるせいで、精神的に追い詰められていたのだ。

そしてシュナが手を差し伸べる人の心が読めるのは、あなただけじゃない一人で抱え込まないで、

そして男は、驚愕した、シュナの心の中の真実さに。男は全て話すことにした、自分の名前、自分の年齢全て、

彼の名前は 佐々木 春 

      年齢 25歳

      職業 無職

シュナは、驚く、意外と若かった、

そして男は言った、ありがとう、と泣きながら、そしてこの男は、ひとけのない、山でひっそりと暮らすと言っていた、頑張ってね、第一章、第一話


        完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見える @ruki8899

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る