第4話 デビュー

 真夏の陽射しが照りつける東京。スターライト・プロダクションのレッスン室で、「プリズム・インフィニティ」のメンバーたちが汗を流していた。


「はい、五分休憩!」


 振付師の声が響く。メンバーたちがほっと息をつく中、イリアだけが涼しい顔でまだ踊り続けていた。


「イリア、休憩だよ」


 リーダーの藤堂美月が声をかける。


「あ、そうでしたね」


 イリアは動きを止め、不思議そうな表情を浮かべた。


 *


 昼休憩、カフェテリアに集まったメンバーたち。皆が美味しそうに食事を取る中、イリアはサラダを少しずつ食べていた。


「イリア、それだけ? もっと食べないと倒れちゃうよ」


 心配そうに尋ねる美月に、イリアは小さく微笑む。


「ありがとう。でも、今日は朝ごはんをしっかり食べてきたんです。それに、本番前はあまり胃に負担をかけたくなくて」


 イリアの言葉に、メンバーたちは不思議そうな顔を見せた。


 *


 夕暮れ時、レコーディングスタジオ。「プリズム・インフィニティ」のデビュー曲のレコーディングが行われていた。


「イリア、君の番よ」


 プロデューサーの声に、イリアがマイクの前に立つ。


「はい、始めます」


 イリアの歌声が響き始める。その瞬間、スタジオにいた全員が息を呑んだ。透き通るような美しい声。完璧なピッチと表現力。まるでプロのシンガーのような歌唱力に、スタッフたちは驚きの表情を浮かべる。


「す、すごい……」


 美月が小さくつぶやいた。


 一発録りで終わったレコーディング。イリアは何事もなかったかのように、淡々とブースを出る。


「イリア、どうやってそんな歌声を……」


 美月が尋ねる。


「一生懸命に歌いましたから!」


 イリアの爽やかな返答に、周囲は戸惑いの表情を浮かべた。


 *


 デビュー前日、深夜のスターライト・プロダクション。イリアは一人、練習室の鏡の前に立っていた。


(明日、デビューか……)


 鏡に映る自分の姿を見つめながら、イリアは奇妙な違和感を覚える。


(どうしてあたしはこんなに……)


 疲れを知らない体。完璧な歌声と踊り。そして、ほとんど食事をとらなくても平気な身体。


 イリアは自分の姿に、ある種の恐怖を感じ始めていた。しかし、その思考はすぐに霧散してしまう。


「大丈夫。明日は最高のデビューになるはず」


 イリアは自分に言い聞かせるように呟いた。その声は、静まり返った練習室に吸い込まれていった。


 *


 デビュー当日。大型ビジョンに「プリズム・インフィニティ」の映像が流れ、歓声が東京の街に響き渡る。


 ステージ上のイリア。完璧な歌とダンスで観客を魅了する彼女の姿に、誰もが釘付けになっていた。


 しかし、イリアの心の中では、小さな違和感が静かにうねりはじめていた。歓声を浴びながら、彼女は密かに自問する。


(これが本当のあたしなの……?)


 その疑問は、華やかなステージの光の中に溶けていった。「プリズム・インフィニティ」のデビューは、予想を遥かに上回る大成功を収めたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る