ユウコ

月白 雪加_TsukisiroSekka

ユウコ


ぼくは、ずっと『ユウコのいちばん』だった。

だって、たくさんぎゅーしてくれた。

ちゅーだってした。

ユウコがかなしいときも、うれしいときもぼくはいつもそばにいた。

ユウコをはげますことはできなかったけど、ユウコはぼくをみつめては「ありがとう」とわらってくれた。

そしてまいばん「だいすきだよ」とぎゅーしてくれた。


ユウコがふくをくれたことも、

けがをなおしてくれたことも、

ぼくは、ぜんぶおぼえてる。

ぼくにせかいをおしえてくれた。

ぼくはユウコがだいすきだ。


でもユウコは、ぼくいがいに、たいせつなひとができたみたい。

ユウコがどんどんはなれていく。

ぼくはすこしさびしかった。


あるひユウコは、けっこんするといいだした。

けっこんがなにかわからなかったけど、

ぼくはユウコのうれしそうなかおをみて

あんしんした。

きっといいことなんだろう。


そしてけっこんしきになった。


ぼくはユウコのまえにいる。

ユウコは、いままででいちばんかわいかった。

ぼくもユウコてづくりのふくをきた。

うしろにいるユウコはしあわせそうにはなしていた。


ぼくはまた、さびしくなった。


ユウコがいなくなったらぼくはどうしたらいいんだろう。ひとりきりかな。忘れられちゃうのかな。すてられちゃうのかな。

かなしいな。


でもぼくはユウコがわらっているのがいちばんだ。それでいい。


ぼくはさいごのユウコのこえをきいていた。


「ねえ、これは優子の?」

「うん!私のお気に入りで、大好きなの!」

「そっか、かわいいなぁ」

「だよね。私の一番なんだ!

そうだ!新居にも連れて行ってもいいかな?」

「もちろん。」

「やった!ありがとう遼くん!」


ふたりはぼくをみつめてうれしそうにほほえんだ。


それからユウコはぼくをもちあげて

「これからもずーっといっしょだよ!」

といってくれた。


ぼくはそんなユウコがだいすきだ。

ユウコのえがおがだいすきだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ユウコ 月白 雪加_TsukisiroSekka @tsukisiro0217

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画