第21話



 今日も今日とて借金返済のために頑張る俺です、こんばんは。


 俺氏誘拐事件からあっという間にほぼ10日経過したわ! その間に起きた事は特になかったわ! 強いて言うなら酒場のおっちゃんが最近髪の毛が薄い事に悩んでるって事位かな。


 どんまい。人間の見た目じゃねぇ・・・じゃなくて人間は見た目じゃねぇよ。


 言うておっちゃん寧ろ髪の毛ない方がワイルドだと思うんだがねぇ。だがこの辺はバリケード・・・じゃなくてデリケートな部分だから俺はお口にチャックですよ。理解してる系幼女なのだよ俺は。


 そういえば俺が売られた奴隷商人の店って違法だったらしいお? そもそも奴隷に違法もなんもあったもんじゃねぇとは思うが、ちゃんとした奴隷商人もいるらしいぞ? 店の客が教えてくれたわ。


 ちゃんとした奴隷商人ってのは、国から許可を得て犯罪奴隷や戦争奴隷、借金奴隷を販売するらしい。


 犯罪奴隷は大体労働施設送りだそうな。お国の方で買い取ったりして開拓や鉱山の採掘に向かわせるらしい。一応犯罪奴隷とはいえ死なれたら大損という事で、必要な治療や食料などは分け与えてもらえるそうな。


 ま、犯罪奴隷だから待遇はいいもんじゃないらしいが。お次に戦争奴隷は、国とか町とか同士で戦って負けた方が鳴る奴隷やね。こっちは寧ろ普通に待遇がいいらしいお? 戦争に参加してるイコール、フィジカルが高いから農業の手伝いとか傭兵より安い専門の奴隷戦士とかになるそうな。


 こっちは犯罪奴隷と違ってお給金とかも貰えて、自分を買い戻したり自由時間は好きな事も出来るそうだ。首輪ついてる社畜みたいなもんかね?


 最後に借金奴隷。


 借金の方に売られた、自ら自分を売りに行った人やで。俺が漫画や小説で知ってる奴隷ってのは大半がこれやね。俺? 俺は違法奴隷。


 借金もしてないし、ただ奴隷として売られただけだから違法だそうだ。人買いとかは基本的には禁止されてるらしくてな? 大体は国から許可を得た奴隷商人がそれらをどうにかしてるそうだ。詳しい事はそれ以上わからん! 俺は客からもらったおいしみジャーキーを食ってたからな。


 このジャーキーどうやら隣町で買ってきたらしくてここで食う奴より塩気が強いけどピリッとした感じもする。こいつぁ・・・胡椒じゃねぇか! なんか異世界だと胡椒一粒で砂金と同価値だとかなんとか。


 日本なら胡椒なんてどこにでもあるがなー。ラーメン屋さんとか胡椒がデフォルトらしいぞ? 俺はついぞ行った事なかったが。ラーメン自体は何回か食ったけど、病院で食うラーメンはなんかこう、味気なくてなぁ。


 チャーシューメンくいてー! 塩でも醤油でもいいぞ! 味噌ラーメン食った事ねぇわ。美味いんだろうなぁ、この世界は流石にラーメンないだろうな。


 きゅぴーんと閃いた・・・! 俺が、俺がこの世界のおいしみとしてラーメンをこの所謂現代日本チートという奴を!!


 ・・・そういえば俺ラーメンの作り方しらねぇわwwwwww


 袋ラーメンとかカップラーメンなら任せろwwwww


 材料?? しらねっすwwwww


 はい、開幕頓挫しましたが俺は元気です。


 俺のチートはそう言う方面じゃあないのよね、そう言うのも出来たらいいなーとは思うが十分つよつよチートだからな。今の俺が本気を出せば雑魚などワンパンよ。


 あ、兄ちゃんまたジャーキーくれるのか? この店で働いてるとな、まかないの他に周りの客がなんかこぞっておいしみをくれるんだよな。


 幼女に対する優しみがあふれてますね。確かに俺は黙っていれば美少女・・・いや美幼女と言っても過言ではない。今のうちに唾を付けておこうと考えておるのじゃな? ほっほっほっ、甘いぞよ。俺はここで金を貯めて借金返して、ある程度金を手に入れたらまたおいしみ求めて旅に出るからさ。


 世界のおいしみが俺を待っているんだ。行かなくてはならないだろう。海の幸、山の幸、異世界の幸、いやぁ楽しみだねぇ。


 俺がそう言うと何故かにいちゃん達が微妙な顔をしてたんだが、なぜだ?


 後ジャーキーをまた渡されてももう食えないんだが???

 

 今日の夜食にするか!!!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る