応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • バージョンアップして、おいしみもアップ
    王女様は、胃袋チート?

  • オーナーパティシエ、すごく真面目な人だった!
    娘さんに食べてもらえなかったのは辛かったね・・・でも甘すぎは毒だと思うんだ。
    オイシミちゃんの助言により、さらに進化したナルファート、甘味も抑えてなお美味しい。
    10人前は流石に食べ過ぎだと思うんだ王女様w

  • 第28話への応援コメント

    強すぎる甘さは毒にもなる。某水着なビーストのスキルでも毒がつくデメリットが。
    しかし異世界にもあったチョコレート。やはり甘味は世界を越える?
    シェフを呼べい、でどんなシェフが出てくるか楽しみ。

  • 第28話への応援コメント

    外国のスイーツも、日本人には あまみ強すぎのことがありますね
    過ぎたるは なんとやら、ですね

  • 第27話への応援コメント

    概念食ってないこの子

  • 第27話への応援コメント

    そりゃ魅力10どころか魅力100くらいあるからでは。
    ちゃんとした服で着飾って、さらに倍!魅力200!
    最高級レストランではどんなおいしみとトラブルが待ってるかな!
    モブ3さん、大丈夫だろうか。生きてる?

  • 第27話への応援コメント

    最高級の おいしみを求めて、最高級レストランへ
    どんな場所と内容のおいしみなのかしら?

  • やっぱあさねこさん、ホラー適正ある気がすんだよな……。

  • 愛し子のために世界を滅ぼすようなモノまで喚べてしまう。この能力は一体なんなんだろう。
    モブ3さんは送り届けたあと解脱しちゃったのかな。
    まだ生きててもそれは幸せ・・・なのかな?

  • モブ3さんは、縋れる存在を求め続けるんですねぇ‥
    主人公ちゃんは、相変わらずトンデモさんを喚んじゃうんですね

  • 第25話への応援コメント

    モブ3の一番「大丈夫」ルートはあの場で死ぬことのような気はしないでもない。

  • 第25話への応援コメント

    モブ3魔術師さんは不幸の星の元にでも産まれたのだろうか。
    何はともあれ宿に戻ってこれたものの、天使教はどうなったのかな。
    裏に何かヤバいのいそうな教団ではある。新興かわからんけど、宗教って怖いね。

  • 第25話への応援コメント

    今回の召喚獣はどんな子だったのかね?
    まあたぶん天使教は壊滅、アレフは地獄、モブ3さんはたぶんおいしみちゃんの意を酌んだ召喚獣に安全地帯に放置されたんじゃないかなーと予想(召喚獣にも依るが)

  • 第25話への応援コメント

    だめんずモブ3さん、カワイソス
    そして主人公、いつのまにか 解決済みで、やっぱりチートスキル‥

  • 第25話への応援コメント

    おいしみちゃんのことだから実験とかされても無効化スキルゲットするだけのようなきがする

  • 第24話への応援コメント

    さようなら、モブ3
    例え幼女が、おっさんズが許しても…

  • 第24話への応援コメント

    天使教終了のお知らせ(チーン

  • 第24話への応援コメント

    天使教とかもはや怪しさしか感じられないw
    しかも寄生生物で天使になるって、もはや乗っ取られてるのでは。
    モブ3さんは、もう少し男を見る目を養ってどうぞ。

  • 第24話への応援コメント

    騙して悪いが(ry
    天使教の中身を知っちゃった以上もう逃がす理由がないので犠牲者が一人増えるだけですねぇ(白目)

  • 美味しいもの求めてアホ幼女がかけまわるコメディかと思ったら・・・
    貴公、もしやかつて騎士や狩人であったりしたのではないか?

  • 第24話への応援コメント

    この世界ただでさえ窶れ人ととかでヤバそうなのにさらに天使教なんていう厄介そうなのもでできてカオスだな

  • 第24話への応援コメント

    主人公ちゃん、ピンチの連続
    それにしてもこの世界、アカンことが多すぎ問題

  • 第23話への応援コメント

    金銀が捨てるほどある世界なのかw
    まあ殺伐とした世界では武器にするには重くて柔いしね

  • 第23話への応援コメント

    ほほー、異世界でも金が価値低い世界って珍しい。
    でも、そりゃ世界によって価値も変わるよね。
    オイシミちゃんが街から離れる日も近い。
    そしてまさかのモブ3さん再登場。頼み事とはなんぞや。

  • 第23話への応援コメント

    金は便利な金属だから、いっぱいあれば使い道も多そう
    方向音痴でも、動けるなら いろんなとこに行ってみたくなるのはわかりみ

  • そして、物語は産まれ
    彼らは か弱き造物主を護り慈しむ、のですね

  • 。・゜・(ノД`)・゜・。おーいおいおいおい

  • あまりに虚ろだった前世。それでも書き残したものはあった。
    今助けてくれるナニカはこうやって生まれたのかな。
    そして今はおいしみをひたすら求める不思議。

  • 第21話への応援コメント

    おいしみを自分では創れないのね‥
    かわいみとコミュ力で がんばりましょう

  • 第21話への応援コメント

    酒場のおっちゃんの生え際は超デリケート。お客さん、なんでそんなにジャーキー渡したがるのw
    こないだの違法奴隷商人とちがって、ちゃんとした奴隷商人もやはりいるのね。国家奴隷商人みたいな。
    ラーメンは麺作ったり、スープ作ったり、具を作ったり他の料理より再現難しい。難易度カレー級?

  • 第20話への応援コメント

    健康第一。毒無効は神スキル。麻薬まで盛ってたか。
    おっちゃんずに借りができたので稼がねば。その前にしっかり休んで。
    スラムの子供たちは来世に期待。今世には夢も希望もないのかなぁ。

  • 第20話への応援コメント

    毒無効は やっぱり強スキルですねぇ
    でも腹ペコ無効スキルは ないのかしらん?

  • 第20話への応援コメント

    更新楽しみです頑張って下さい!

  • 主人公君に耐性スキルが無かったら
    救いようのないダークサイドストーリーになっていた
    なお実際は(

  • 完全にホラーなんよ

  • めっちゃ盛られてたwそりゃあんなにスキルが増えるわけだ

  • 主人公の守護者?さん達も、召喚されるまで来れないのは歯痒そうですね

  • うーん、まさに外道の最後。道から外れた以上は覚悟してなかったとは言うまい。
    やはり毒とかヤバいの盛られてたか。そりゃ、しもべ達は怒り狂うよなぁ。
    ところでおっちゃんずもオイシミちゃんに魅入られてたりしない?

  • 第18話への応援コメント

    なんでそんなスキル群が生えたのか考えるともう

  • 第18話への応援コメント

    や、厄い……。

  • 第18話への応援コメント

    おいしみを楽しむための成長だなぁ
    そして おっさんず登場 、頼りになるね

  • 第18話への応援コメント

    愛玩動物的生存特化戦術生命体に進化した!
    もとから?そうかも……

  • 第18話への応援コメント

    暗闇無効って暗視効果みたいなのかね?あと発狂無効はいいねいくら痛くなくてもずっと孤独だと精神病んじゃうからね

  • 第18話への応援コメント

    おっさんずキタ!これで解放される!
    スキルが増えるってことは、それに応じた何かをされてた可能性も。
    全力で生存するためのスキル構成となっております。
    ナイフマスタリーは、自分刺して生えてきたスキルなのではw

  • 第17話への応援コメント

    スラムの悪ガキ達「計画倒れ……!」
    おいしみちゃん「がはは勝ったな、おいしみ食べたい」

  • 第17話への応援コメント

    まぁ、自業自得としか言いようがないスラムーず。世の中悪い奴で溢れているのよ。
    奴隷商人も商売としてちゃんとやってる所は買い取ったりしないだろうし、違法商人なんてスラムが善人に思える様なのだろうしね。
    オイシミちゃん、自分で名前決めないと定着しちゃうぞw

  • 第17話への応援コメント

    主人公ちゃん、絶賛囚われ中
    やっぱり危機感は無し‥

  • 第16話への応援コメント

    良かったねもう少し強くおいしみちゃんを蹴ってたら即斬されるところだったよ

  • 第16話への応援コメント

    スラムはまさに危険地帯。子供ですら悪に走る世紀末。
    突如現れた、その上役成り上がり希望者の命運やいかに。
    オイシミちゃんはまだまだ余裕そうだけど、大丈夫かな。

  • 第16話への応援コメント

    主人公ピンチ!に見えて、そうでも無さそう?

  • 第15話への応援コメント

    一位のイメージとしてはういろうとかすあまかな?
    あるいは米粉を使ったもちもちなパン

  • オイシミちゃんww
    なるほどつまり オイシミが食べたいとは
    幼女オイシミ本人が食事を望んでいるという意味…

  • 第12話への応援コメント

    コメント拾われてて草
    悪意無効が気になる

  • 第15話への応援コメント

    おいしみちゃんが幸せそうでなにより(´ω`*)

  • 第15話への応援コメント

    おいしみランキング発表
    1位は こっちには無さそうな料理でしたが、だからこそ想像が膨らみますね

  • 第15話への応援コメント

    おいしみ!おいしみ!静かになるまでに寿命尽きますw
    約束された飯テロ。どれも美味しそう。3位、2位は想像しやすいけど、1位は名前からして謎。しかし甘くて美味しいは正義。
    生きてる理由の40%オーバーなのはどれだけおいしみが大事かよくわかるw

  • 第14話への応援コメント

    自分達が苦戦するとおいしみちゃんが自傷するので
    全力で実力以上の力を発揮するおっさん's
    がんばえー

  • 第14話への応援コメント

    最終秘密兵器:おいしみ
    効果:相手は死ぬ、おいしみちゃんが瀕死状態になる
    副次効果:周囲の人たちが曇る

  • 第14話への応援コメント

    オイシミちゃん、窶れ人の耳を切り取るの図。
    そりゃおっちゃんずもやるせない顔になる。
    幼女が耳を切り取る絵面は・・・花の慶次のおふうを思い出す。
    オイシミちゃん的酒場のおいしみランキング楽しみ。

  • 第14話への応援コメント

    さくさくゴブリンの耳を切り取る美少女‥
    何とも言えん顔に なっちゃうよねぇ

  • オイシミちゃんにうまいものを食べさせてあげたい中年の気持ちがわかりみ

  • 働き口ゲットだぜ!売り上げも上がってお店も嬉しい。
    おっちゃんずは思った以上にベテランハンターだった。
    最初誤解された酒場のマスターさんはドンマイw

  • おいしみは食べたいモノで、本人の名前じゃないんだけどねぇ…w
    他の単語は殆ど喋らないせいなんだろうなぁw

  • やっぱり看板娘に‥
    売れ行きも上がるでしょうね

  • 第12話への応援コメント

    さようならおっちゃんず、そしてまたよろしくねおっちゃんず。
    多分他の商人が足元見てるんじゃなくて、商人のおっちゃんが格安で売ってくれてるんだろうなぁ。
    幼女で困る事の方が割と多そうな世界。

  • 第12話への応援コメント

    見た目果てしなく儚い、ていうかほっといたら儚く(意味深)なってしまいそうな幼女だから仕方ないね!

  • 第12話への応援コメント

    初手自殺なのにバッステ対策とか必要なのか……?

  • 第12話への応援コメント

    商人のおっちゃんにも、割引してもらってる?
    そりゃ ほっとけないよね

  • 第11話への応援コメント

    うーまーいーぞー!(小声

  • 第10話への応援コメント

    悪意無効、コレって悪意を向けられないんじゃなくて、向けられてもまったく気にならないってことかな?
    ……無敵だな!
    想像召喚、こんな痛々しいキャラを延々と設定していたのか、まさに厨二病!
    ……ホントに想像かなーという生々しさがあるけど
    まあ、良い出会いに恵まれてるしいいか!
    殺伐とした異世界に柔らかな救世主が!!(たびたび斬艦刀で斬られて小さくなっていくAA)

  • 第11話への応援コメント

    おいしみはみんなで楽しむべし!楽しむべし!大事ですね。
    おっちゃん達はすっかり保護者枠に。ありがたい。
    世界は切羽詰まってる感じがするなぁ。
    どこかにチート勇者はいらっしゃいませんかー。

  • 第11話への応援コメント

    「おいしみは皆で食べる方が美味い」
    そうですねぇ
    でも おいしみを分け与えられのは、良いこと

  • 第10話への応援コメント

    開いてるステータス画面自体、本人の妄想という気がしてきた

  • 第10話への応援コメント

    タンスに小指は、タンスが無いと召喚できない欠点が。
    名前あって良かったおっちゃんズ。なお呼ばれない模様。
    名前無かったり、魔力無かったり、想像召喚なんてスキル持ってたり不思議な主人公ちゃん。
    それ、本当に想像の産物?

  • 第10話への応援コメント

    召喚対象とはコミュできてないのかな
    タンスに小指レベルで呼べたらOKになるかな

  • 魔力がないそれってフィジカルお化けってことか……違うと思うけど

  • つまり、おいしみちゃんは【窶れ】ないってこと?

  • 貨幣経済の裏付けは魔力なのね
    主人公には魔力が無いことは、他者から感じられるのかしら?

  • 貨幣はお金としてだけではなく、魔力の補給手段でもあるのね。
    窶れ化は恐れる人もいれば、いっその事ならと望んでなる人も居るだろうなぁ。
    そして主人公は魔力を持たない、と・・・ナンテコッタイ!

  • 第8話への応援コメント

    おいしみを求める幼女がいたので虐待してやった構文!

  • 第8話への応援コメント

    美幼女ファッションショーとか需要しかないのでは。
    おっちゃん2人にさらに濃い仲間が増えて、いい人スパイラル。
    おいしみは適量を守って摂取しましょうw

  • 第8話への応援コメント

    着せ替えしたくなる かわいみでしょうねぇ
    食事量には負けちゃうのね‥

  • いつも楽しみにしています、小説も掲示板も応援しています!

  • ヤッベ
    想像より守護者がヤバイ

  • おいしみちゃんは元王女だったりするのかな?

  • 掃討が終わった後、この魔術師さん無言だったな…恐怖したか
    おっちゃんズはからかってあげるくらい余裕もって受け入れてくれてたのに

  • ランダム召喚?
    共通点はおいしみちゃんを守護るモノであるということかな?

  • 魔術師さん改め魔術使いさんちゃんと居た。女性だったのね。
    呼び出されたのは前回と違う元聖女。お怒りモード超怖い。
    あれを見て、なお普通に接してくれてるおっちゃん達は凄いと思う。

  • 召喚対象が、トンデモで いわくありまくり‥

  • やっぱり干し肉はそんなに美味しいものじゃなかったのか

  • うむぅ、予想以上に厳しい世界
    おいしみを追い求めるのも難しそうだ
    そんな中で絶望しながらも優しさを忘れない人がいる
    救いたい この世界!

  • 世界は優しくないけど、優しい人はいるんだね

  • こんな少女が、山賊の前で胸にナイフを突き立てたら、周りからは どのように見えたか‥

  • おっちゃん達いい人。面倒見てあげてたのは、前に助けた姉弟だったのかな。
    少ない非常食(おいしみ)をくれてたのね。主人公思った以上に美幼女すぎた。
    ・・・あれ?魔法使いの事は知らない?

  • 第5話への応援コメント

    絶対おっちゃんズ、保存食でおいしいおいしい言ってる幼女見て
    心の中で号泣してるよ

  • 第5話への応援コメント

    塩のにく おいしみやったね!

  • 第2話への応援コメント

    堅い黒パンと薄いスープって・・・あんまりおいしみに思えないにゅ

  • 第1話への応援コメント

    おいしみ

  • 第5話への応援コメント

    コミュ障はつらい
    ドラゴンをワンパン出来ても人と話すのは怖いのだ!

  • 第5話への応援コメント

    おいしみの旅
    塩味ジャーキーとトローリチーズは、お酒が恋しくなる‥