エピローグ.なんだか夢の中で、一日中甘やかされていた気がする。

(教室のドアが開く音)


(数歩ぶんの足音)


「あれ、おはよう」


「珍しいじゃない、こんな早くから教室にいるなんて。まだだれも来てないわよ?」


「話したいことがあったから、早く来て待ってた?」


「人に聞かれたくない話……ちょっと待って、なにを言い出すつもりなの?」


「ちょっと!? 近いってば!」


「……え、えと、ええと」


「急にそんなことを言われたら、なんだか緊張しちゃうじゃない」


(やや大げさに深呼吸、息を整える呼吸音)


「う、うん。大丈夫。なんでも聞くから、話して」


「……うん?」


「………………ううん?」


「えっと、まとめるわね」


「休みだからって寝だめをしてたら、私の飼っている犬になる夢を見て」


「妙にリアルだったから、通話とかじゃなくて、直接会って話をしたかった?」


「………………あははっ。ふふ、なにそれ」


「そんなふうに考えることがあるのね。なんだか子供みたいで、少しかわいく思えてきちゃった」


「馬鹿になんてしてないわ。素直な感想よ」


「いっそ犬になりたいって、そんなことを言っていたからじゃあないの?」


「ボールで遊んだり、お風呂に入れてもらったり……?」


「たしかに昨日はそうしたけれど、よくあるお世話よ? 特別なことでもなんでもないの」


「それに、そんなにも甘やかされていただなんて」


「私はそんなことはしないわ。きちんと、節度を持って接しています!」


「だから、それは夢。ただの夢よ」


「でも……」


「その夢のおかげで、朝からこうしてふたりきりになれたのは」


「……ちょっと嬉しい、かな」


(がら、とドアの開く音)


(数人分の足音)


「って、言ってるそばから。ふたりきりはこれでおしまい」


「それじゃあ、私は自分の席に戻る、けど……」


(ううん、と、迷うような、息づかいの混じった声がして)


(耳元、すぐそばから)


(ささやき声で)


「……いつもいっしょにいてくれて、ありがとう」


「だいすき、だからね」


(声が離れる)


「もしも、いまの言葉に聞き覚えがあるのなら」


「……昨日のことは、夢じゃなかったのかもね。ふふっ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

目が覚めたらツンな彼女の飼い犬になっていたんだけれど、めちゃめちゃ甘やかしてくれてうれしい。 くろばね @holiday8823

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画