KくんSide.

「よくあのときのことこんな怖くかけたね!?」


私の目の前にはKくんがいた。

彼は私の描いた怪談を手に批評してくれていた。


「というか、なんであんなに怖がらせる必要があったんですか?もうそろそろ教えてくれたっていいじゃないですか。」


「こんな素晴らしい怪談を作ってくれたんだから教えてあげようか。まぁ、これはほぼ偶然なんだよ」


そう、彼はあのときのことを私に怪談としてまとめるように言ってきた。もちろんお金を添えて。

そして書き終えた私に教えてくれたのはこんな裏話だった。


「えっと、まず一緒に散歩に行ったのは本当だよ。グループラインで聞いてもわからなかったのは多分人が多すぎて影が薄い僕に気づいてなかっただけじゃないかな?」


「それで、避難経路送ってくれたじゃん、散歩中に見て思ったんだよね。『大人とか他の人と同じ方向を目指せば良いんじゃない?』って。」


「それでみんなが怖がってそうだったからちょっといたずらしたくなってノックしてダッシュでトイレに駆け込んだんだよ。」


「いやぁ、けどあんなに悲鳴をあげるとは思わなかった。ほんと他の部屋の迷惑になってたみたいだったしね。」



そうゆうことだったそうです。

そこで私は言いました


「もう二度とやめてくださいね?」


当然のように彼は言った。


「来年もやるよ!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ほぼ実話】憑いてる彼 架流さん @Povo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ