第四話 過去












小さい頃はまだ可愛げがあったって





◯◯「ねぇ!いっしょにやろぉ!」






◯◯「お母さん!大好きだよ!お父さんも!」







やけど、小3から少しずつ変わっていった






自分を守るためだから、嘘をついて過ごしてきた





親ってゴミその辺に放置するの



だから僕も放置したのすごく嫌がっていたと思うよ



隙間にめっちゃ入れてやったの



半分嫌がらせ



自分の部屋と親の部屋にやってたこともある



でもそのせいで親も自分も変わった










父親「なんで宿題しない!?」


自分「めんどくさかったから」


父親「お前高い金出していかせてやってるんだからちゃんとしろよ!」


自分「…わかった」












自分「すごい…イラストと実写だけでこんな輝けてるんだ


   いいな、この人たちすごく好きかも」








でも親からも友達からは



「きもい」


「なにそれw」


「気持ち悪過ぎでしょ」


「とっとと降りろよ」






やめてほしかった





陰口、いじめ、嫌がらせならいくらでも耐えるから



僕の好きな方達はバカにしないで欲しいよ








自分「……(早く死にたい)」


母親「◯◯!!」


自分「…はい」


母親「なんでしないの!?あんたはこの家で一番上なんだからちゃんとしろよ!」


自分「…下の子達にも言ってよ(小声)」


母親「あ??やれお前が一番上だから」


自分「……」


母親「返事は?」


自分「はい…」












なんでなんでなんでなんで



一番上だからってもうやだよ




毎日親は…



「死ねばいいのに」


「生まれてこなければよかったのに」


「お前さえいなかったらよかった」


「お前がいなかったら幸せだったのに」










もうやめて欲しいんだ



僕のことを壊したからじゃん



僕は僕でいたらダメなの?



なんで?



自分らしくでいることは人を嫌がらせるものなの?







◯◯「りすか…すごく楽になる」






ずっとずっと溜まっていたものが消えていくような感じ




でも、親にバレた時








母親「なにこれ」


◯◯「…なにもない」


母親「りすかなんでしたの?そんなに不満なの?

   母さんにいってみーや、なんでも聞くから」


◯◯「……」








 ''リスカしたのは辛いから''








なんて言えるわけない






辛くて行きたくなくてなんどもなんどもしにたかった



嘘つくのは悪いって頭で理解していてもすごくしんどかったの



何かで偽らないと自分がこわれそうだった



自分だけど自分じゃなくて



何度もネットに逃げた 



親の使ってないスマホをセットアップして



逃げていた



でもバレて



リセットされて



全て失った



大切な人も



好きだった人も



相方も



仲間も



友達も
















''またひとりぼっちにになっちゃった…w''












偽ることはいいことでもあるし悪いことでもある



だから僕はキャラを作る































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

欠陥品の都合のいいお人形な僕 ななと @nana_niko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画