4話 れんたん!

「なんと今日は、煉炭が手に入った!というわけで練炭自殺でおやすみなさい!」


新はそう言って部屋の中で練炭に火をつけようとした。


「待てぇーー!」


八木が扉から入ってきて練炭を取り上げた。


「なんで扉から入れる?」


「寮長先生に自殺を止めるために貸してもらったんだ!また懲りずに自殺なんかしやがって。」


「自殺なんか……?なんかって言った?」


「あっ……やべ。」


八木は練炭を持って新の部屋を出た。


はああ。


新は、心の中で深くため息をついた。


「あああああ。……そういえば勉強しなきゃな。」


新は、勉強をしに教科書を取った。

そして、勉強を始めた。


暫くして、香ばしい匂いがしてきた。

どうやら隣からのようだった。


「よし!いい感じに焼けたぞ!」


聞き覚えのある声が聞こえた。


まさかあいつか……。


予感は的中した。

八木だ。

八木が秋刀魚を焼いている。

新は、窓を開いて言った。


「人の煉炭で何勝手に秋刀魚焼いてんだよ!それに今春だよな!?なんで秋刀魚があるんだよ!」


「あっ、秋刀魚食う?」


「まず質問に答えようよ!食うけども。」


「んー、あー、えーと、秋刀魚は春に取れるやつだから?」


「なんで疑問形?」


「昨日送られてきて、どうやって食べるか迷ってたんだー!そこに運良く煉炭が!」


「なるほど……。」


「いい具合に焼けたからあげる!ほいっ!」


「ああ、ありがとう。」


新は八木と秋刀魚を食べた。


「めっちゃうまいな。いつもの2割増で美味い。」


「そうだろう、そうだろう。なんたって仕事先から貰ったものだからなぁ。」


「仕事先?バイト先じゃなくて?」


「うん。保育園の時からしているよ。」


「そうなんだ。」


そんなにイケメンには見えないけど、俳優でもしてんのかな。

人は見かけによらないな。


新と八木は、秋刀魚を食べながら話した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死にたがり @Palukw

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ