第7話

寄せては返す波をじっと見ていた。

耳に届く波の音も心地よく、ずっとこうしていられる。

「祈咲!準備できたみたいだから行きましょ」

「リチェ」

彼女はリチェ、ノアの仕事仲間の人のルーシェ。

家が近いのもあってよく話し相手をしてくれる人。

「じっと見てて飽きないの?」

「うん、海好きだから」

砂の上に直接座っていたから、立ち上がりながら砂をはらう。

今日はノアの仕事仲間の人達と海に遊びに来ている。

空が夕陽に染まり始めた頃、バーベキューの準備をする間私達は何もする事がなく、砂浜を歩いて貝殻を集めたりと自由に過ごしていた。

私はじっと海を見ていたけど、リチェは他の人たちと探索を楽しんだらしい。

「リチェ、髪に葉っぱ着いてるよ?」

「あら…ありがとう」

どんな所を探検してきたのか、服にも少し草や何かで汚れている。

話しながらノアたちの元へ歩き出す。

少しだけしか離れていないのですぐに着く。

「リチェ…どこに行ってそんな汚れてきたんだ?」

「あっちの洞窟よ!草が茂ってるだけで何もなかったわ」

話しかけたのはノアの仕事仲間の一人のアランさん。

リチェの返事に呆れた顔をしている。

「まあまあ、楽しいのはいい事よ!!」

「そうそう、退屈してたよりはいいじゃない」

仕事仲間のお姉さん達が加勢する。

アランさんは諦めたようなため息をついて、少し離れた所でリチェの服をパタパタとはらったりしていた。

「祈咲、海じっと見てたけど退屈じゃなかった?」

ノアが近寄って声をかける。

「うん、海好きだから楽しいよ」

「そっか、よかったね」

そう言って撫でられる。

「ほらー!早く始めるわよー!」

「お腹空いたー!」

「はいはい、行こうか祈咲」

「うん」

お姉さんたちの声で始まるバーベキュー。

皆で騒いで、食べて、楽しい一日になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノア×ルカ〜祈咲は二人に溺愛される〜 瑚夏 @konatsunatsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る