応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 黄金週間に舞う積雪注意報への応援コメント

    ゲームお好きなんですね。確かにスマホゲームは飽和しちゃいますよね。人権キャラ以外は趣味枠と言うか。
    FEヒーローズやってるんですが運営が調整してくれなくて初期キャラが最早息をしていない…
    FGOは人権鯖がいるなら後は強いフレンドに頼れば良いが、新鯖の自慢合戦に巻き込まれたり…ついつい課金してしまう。スマホゲームって沼りますよね。

    作者からの返信

    FEはポケットモンスタースカーレットバイオレットが出た
    次のタイミングくらいにSWITCHで新作が出るよって
    仲間に誘われましたが、丁度、JOYコントローラーが
    可笑しくなってしまい、購入の機を逃したことを思い出しました。
    スマートフォンゲームに移行すればよかったのですね。

    FEヒーローズに今日からエントリーも検討しましたが
    往年のストレージ問題があるので、先ずは動画を楽しむことにします。
    知り合いや仲間が、同じゲームしているのって
    なんかいいですよね。

  • 洒脱で軽妙な文章が岩永さんの持ち味なのだなぁと続けて読ませて頂いて思いました。
    ノンアル私も好きです。でも日本のノンアルビールって麦芽使ってなくて大豆ペプチドや食物繊維や矯味剤で出来てますよね。
    なので私は海外の麦芽ホップを使った飲料のが健康的かと思いたまの贅沢で購入しております。私もトランキライザー漬なので…

    作者からの返信

    太刀山さん、コメントありがとうございます。

    日本のノンアルコールビールは手離しに安全かと思っていました。もっと突き詰めてみよう。
    トランキライザー依存は22年経っても健在です。
    この季節は、節電のために冷房切ると精神衛生上よくなくて、マイナス思考とつながったりします。
    現在は26時前ですが風は凪ぎ、落ち着いた気温です。

    年金暮らしで粗食なので、ノンアルくらいはいいじゃん派ですが、1缶106円を家族三人で分けています。舐めるほどの微量の晩酌、これが庶民の幸福なのだと、しみじみと噛み締めながら。

  • 格下作家の負け犬遠吠え論への応援コメント

    墓に刻むRIP…調べてみました。知らない事だったのでとても興味深く拝読させて頂きました。
    お母様との小説談義…羨ましい。身内に同じ趣味が居ない私としては重ねて羨ましい。
    出版も軌道に乗りつつあるという事、未だにボイス界隈に詳しくなく単語も調べ調べでやっとこさ読ませて頂いている次第。普段はファンタジーとか消費しているので現代ドラマ仕立ての本作には刺激を受けます。勉強不足で的外れでしたらすみません💦

    作者からの返信

    太刀山さん、コメントありがとうございます。

    RIP……安らかに眠れ、ご存命の大作家さんに失礼千万ですよね。
    でも、母親がいわゆるHルキストで、我が家には彼の著作がいっぱい。
    経済学部でありながら、風の歌を聴け(デビュー作)は大学の教科書に指定されたほどでした。好きな著作も当然あります。
    ですが、オウム真理教と向き合ったはずのアンダーグラウンドなどは「WHY!」の連続でした。不可解な1冊。汚点と捨て置いても過言ではないような。
    結局、バブルなんですかね。飛躍したのも、陰で崩壊したのも。イヤミスというジャンルも受け容れがたいですが、イヤラブというジャンルを確立したのなら、それは真っ向から否定していかないと。

  • 声を発信するって凄いなと思います。
    私は体重激減によって声帯もかすれて習得したミックスボイスも最早出せなくなりました。
    熱量が伝わってきます。
    相変わらずそのアプリ界隈には疎いのですが活躍をお祈り申し上げます。

  • 何だか不穏な空気…課金で宜しいですか?
    畑違い過ぎて認識が追いつかない。でも課金ならわかるマン。
    岩永さん程々にです。