あなたは今

メープル

第1話 居なくならないで

『いなくならないで』

そう言って何回目?

貴方はいつも私を置いていくね?

1回目はなんだったっけ?ああ、そうそう王子様のあなたが私を迎えに来たね。初めての経験だったから驚いたよ笑

目にかかるほどの黒髪からそっと覗く青い目に心奪われたっけ。懐かしいなぁ。

2人で馬に乗ってさ、湖まで散歩したりしたね。

でも、貴方はすぐどっかに行ってしまった。

2回目は、なんだっけ。そうだ、お母さんが小さい貴方を連れて帰ってきた。さすがに連れて帰ってきた時は驚いたよ。だって、私の愛してた人の目と同じ目をしてた。貴方は変わらないね。小さい手で私に好きと伝えてくれた。でもまた置いていくのね。これで何回目かしら。

3度目の正直ってあるのかしら。私はもうずいぶん長い間生きたわ。今回は逢えないのかしら?

でも、驚いた。とうとう、夢の中でも私を惑わすのね。

いい加減、長い人生を私と歩んでよ。

n回目…

私はまた貴方のお墓の前でお話をするわ。

また置いていった。

『居なくならいでよ』


その3日後、とある墓の前で女性が倒れているのが見つかる。女性は結婚していない調べだったのに対し、彼女の左薬指には青いラピスラズリの指輪が光っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたは今 メープル @nagi_1212

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る